忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットに繋がらないので、今日は携帯電話です。

今日は久々に親と外に出ました。
受験で親と外に出る機会が少なかったからね。

ただいま、FE暁の女神は第4部第5章の途中です。
敵将のイズカが無限になりそこないを出す上、ワープして逃げるからきついです。
まさに移動式上野動物園や~(ぇ
けど、経験値稼ぎにはちょうどいいです。
PR
タイトル考えて、これが浮かんだので(ぇ
今日は「FE暁の女神」のみで。

第4部第4章「天啓」
オリヴァーの別荘が戦闘マップです。そして、敵将はオリヴァーです。
「蒼炎の軌跡」の時に死んだと思ってたんですけど。
そして、トパック、ムワリム、ビーゼが帰ってきた!!
第3章でソーンバケルしか出てこなかったから、石化してたと思ってたよ!!(ぇ
そんで、トパックとムワリムの会話はあって、ビーゼはないのかよ!!(ぉ
そもそも、ビーゼはアイクと面識がないですからね。(ぁ

今回のマップもきついです。増援がどこから現れるのか予測不能だったので、リセットが多かった・・・。
けど、増援を全部倒したら案外楽でした。
トパックがスナイパーに狙われた時はかなり緊張が走った。
トパックの特攻が高かったおかげで、2回攻撃を受けずにすみました。

敵を倒した時の経験値が多いため、ボーレ、ジル、ヨファ、セネリオ、トパックはレベル17ぐらいになりました。
そのうち、ジルとボーレは攻撃のできない司祭を攻撃しつつ、別の司祭に回復させると言う、やり方でした。(ぉ
それで、セネリオは賢者から大賢者クラスチェンジさせました。

黒色の服が逆転しましたね。(ぉ
大賢者になって、やっと杖が使用可能になりました。

それと、ラフィエルがオリヴァーに話されて、何か知らないけどオリヴァーが仲間になりました。
単にラフィエルに対する美への欲望が生んだ仲間入り(ぇ

下が「蒼炎の軌跡」の時のオリヴァーです。
これ以上テレビに近づくと黒いシマ模様が出るので、これが限度です。
「暁の女神」と比べると、表情が優しそうに見えます。
けど、話し方は以前と変わらず。(ぉ


オリヴァーファンの方には嬉しいことですね。(ぇ
ちなみに自分はワユファン(何

アイクとの会話で、アイクも呆れてましたよ。
アイク「お願いだ、敵でいてくれ。」
もっともだ!!(ぇ
今日は卒業式の練習でした。
礼や歌の練習をメインでした。
歌は、ちょっとね・・・・。
「旅立ちの日に」と言う歌は小学校の時とかに何回か歌ったことはあるんですけど、校歌はこの3年間まともに覚えたことがありません。(ぇ

ファイアーエムブレム暁の女神
第8章「灼熱の果て」
今回は溶岩地帯マップです。そして、敵将は序章で逃げ出した臆病者の将軍ノーズ。
毎ターンごとに噴火が起こり、地面が黒くなってる所に頭上から岩石が降ってきます。
敵将や普通の敵自体は大丈夫なんですけど、闇魔法を使うドルイドが厄介です。
威力は高いし・・・。
けど、キルロイでおびき寄せて、彼の魔防の高さと光魔法で敵のHPを下げて、後はワユでトドメをさすと言うやり方をやりました。

第9章「略奪者」
今回はアイクではなく、ジョフレの王宮騎士団操作。
敵が家を放火してくるので、消火活動をしなければならない上に、増援が多いから大変です。
けど、敵が少なくなったら、すぐに敵将の所に行くのは簡単です。
ケビンの攻撃で斬った後、ジョフレの槍でグサグサと刺して倒しました。(何この表現

その後、ナルシスト元老院とエリンシア姫の会話。
蒼炎のときは、ハゲのナルシストがいたけど、今度はオカマのナルシストかい。(ぇ
オリヴァーの上を越すぞ。(ぁ
ブチ切れた時はお嬢様口調から荒い男性口調でした。怖いよ。(ぉ

第10章「クリミアの心」
この章のエリンシア姫はかっこよかった。
二国の争いを止める為に、間に入ってきて、剣を捨てるなんて。(表現が難しいです。(ぇ
ベグニオンのゼルギウスはいい人だよ。エリンシア姫の行動を見て、撤退するなんて。
けど、ベグニオンのナルシスト元老院の軍は攻撃を仕掛けてきたので、争いになりましたけど。
エリンシア姫は剣を捨てたので、装備なしです。けど、同盟軍として、ジョフレ達が参加してくれます。
けど、勇者の槍とかメティオなどの珍しい武器を使いすぎだ!!(ぁ
敵将が来た時、囲むことができたんですけど、カリルが敵将に攻撃してきて、反撃でやられたので、リセットになりました。
次は何とかうまくいきました。
敵将を倒した後は、回復の杖を持つ司祭だけになったので、杖を盗んで、レベルを上げたい仲間に倒させました。
「FE暁の女神」がアイクとミカヤの戦いが面白かったから、かなりやってしまった・・・。(泣

明日は卒業式の練習です。その明後日は卒業式です。
寄せ書きか何かに使う自分の写真、まだ撮ってません。
一応、今日撮りますけど。

「FE暁の女神」
第3部序章
ここからはアイクが主人公です。
傭兵団全員が上級クラスです。アイクのクラスが勇者に変わってます。
服装的にはレンジャーが好きだったんですけどね。
同盟軍でスクリミルとライが登場します。2人とも敵じゃないんですね。
今回はリセットはキルロイが死んだ時だけです。(ぁ

第1章
ターン制かつ敵の全滅で大変でした。
偶然、中央の家にボーレを訪問させたら、ボーレとの会話で何ももらえませんでした。この章をクリアした後にその女性がヨファの母親と判明しました。なんだ、髪の色、緑じゃないんだ。(ぁ
途中でレテがやられたけど、撤退だったので、リセットせずに行きました。

第2章
シフィー、イレース、チャップ、ネフェニー、ハールが仲間になりました。
シフィーは唯一の盗賊なので、盗めるものは盗んでいます。
敵将の近くにいる敵のは、敵将をおびき寄せて、四方を囲んで動かせないようにしてから、盗みました。
けど、シフィー(女性です)って、女性好きなのか・・・・。(ぇ

第3章
ここでやっと闇の魔法を使うユニットが登場。
けど、ドルイドって、敵専用ユニットかな。嫌だよ、それ!!(ぉ
今回は変わったクリア方法です。相手の荷物に全部火をつけたらクリアです。
途中で高価な道具をもった司祭が現れるので、シフィーで盗みました。
最初は倒して、何か言われたので、リセットしてやめた。(ぉ
敵将近くの天幕でマスタークラウンというクラスチェンジ用アイテムを貰った。
上級クラスの上にまだ上があるの!!

第4章
崖が多い山道だから段差が多い所でした。
下からの攻撃はあまり命中しない上にダメージが少ないし、上の方は逆なんですよ。
まぁ、ドラゴンナイトのハールですぐに倒しましたけど。

第5章
リュシオンが仲間になりました。やっと再行動ができる。
けど、リアーネとラフィエルと違って、化身してない時以外は再行動させれるのは一人だけなんですね。
ここでシノンとガトリー、ワユとキルロイの支援がAになりました。
下の写真が支援Aのワユとキルロイ。2人ともすごい発言してます。(ぉ

ここは味方側のほうに上の段差が多いので、それを利用して、敵の攻撃を避けていきました。けど、遠距離攻撃できないユニットはただの壁でしたけど。(ぁ

第6章
ここはミカヤルートみたいです。
ミカヤとサザ、ツイハーク以外は上級ユニットじゃないので、二回攻撃を受ける可能性が大きいです。
なので、エディ、ノイスに今までためた経験値をあげました。
エディはクラスチェンジしました。なんか、ツイハークとあまり変わらないような・・・。(ぇ
そして、エディとローラの支援もAにしました。
ローラ曰く、「エディ>女神の教え」みたいです。
今回の支援会話は途中で解除できるみたいだけど、2人ともこの状態で解除するのは酷です。(ぉ
途中で漆黒の騎士が現れたので、北側を守ってもらいました。

第7章
アイクの軍とミカヤの軍の戦いです。
アイク操作となっています。
会話項目で、ハール、モウディ、レテ、チャップ、リュシオンがあったので、レテ以外を参加させました。
っと言うより、12ターン以内で全員話すの無理だろ。増援も多いし、特定の武器でしかダメージを受けない漆黒の騎士もいるし・・・。(ぉ
ライ、アイク、モウディで増援を押さえながら、モウディはツイハーク、ハールはジルに話し掛けたら仲間になってくれました。リュシオンがミカヤに話し掛けたら、ミカヤが仲間になるのかな。

あぁ・・、面白すぎてかなり時間を使ってしまった・・・・。
昨日は12時までに寝たんですけど、やけに眠いです。

一応、早朝にFEをやってましたけど。(原因)
第二部終章
早く終章にきたな・・・
防衛マップなので、敵将は倒してません。
段差のお陰で敵の攻撃はあまり受けませんでした。

クリア後、ムービーになります。
えぇ!?ヨファとシノンに声優が付いてる!
他にもワユ、ボーレにも!!
ありがとうございます、任天堂とインテリジェントシステム。
ワユが華麗過ぎます。

ワユは蒼炎の軌跡の女性の中で一番好きなキャラです。ワユのあの台詞が連呼してる。(ぁ
服装はあまり変わってませんが。
グラフィックが好きです。
今日はここまで。
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]