忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雷雨があって、雨がすごかった・・・。
網戸のままにしてたから、窓付近が濡れてました。
けど、降った後は涼しいからいいですけどね。

FE暁の女神で最終章のセネリオの会話が見たいが故に、前々から少しずつやってた(途中で「封印の剣」だったけど)「蒼炎の軌跡」をクリアしました。
引継ぎデータのために、メインメンバーのレベルMAX、サザレベルMAX、まだみてない(キルロイ×ワユ、ツイハーク×イレース以外の)支援会話をやりました。
蒼炎の支援会話は面倒だから途中で諦めたのが多かったけど(ぁ

Lv20にしたののみ
アイク、ミスト、エリンシア、ワユ、ツイハーク、ジル、マーシャ、キルロイ、セネリオ、イレース、トパック、リュシオン、ジョフレ

支援
アイク×セネリオ、エリンシア×ジョフレ、ツイハーク×イレース、キルロイ×ワユ、ジル×レテ、マーシャ×ケビン、サザ×トパック

セネリオ、トパック、キルロイ、ミスト、エリンシアはアイク(装備なし)がアシュナードと戦ってるときにリブロー連発で何とかできました。
終章、ドーピングアイテムで限度まで上げました。
てか、アシュナード、マーシャ狙いすぎですよ・・・。
ほとんど回避してたけど。
ジルの時は必殺が1あったので、当たったときは怖かった。
PR
今日はかなり暑かった。
家に帰った後も、数分はグッタリしてました。
初めての夏バテですか。

今日はひぐらしの感想はなしで。
っと、言うより昨日(と言うのか・・・?)は1時間半ぐらいは延長して、ネットで時刻を見たら、3時55分から・・・。
人にも限度がありますよ。
「起きれるかーーー!!」と突っ込む自分(ぇ
明日までは予備校、8時15分に出発するので、予約録画をして、寝ることに・・・。
一応、ちゃんと録画されてました。

FE封印の剣
やっと、クリアできました。
ロイの封印の剣の残量が2ですよ。フフh(壊
ゼフィール戦で11回ぐらいは使ってしまいましたからね。(ぁ
いや、リリーナ以外の他の仲間だと必殺を受ける場合があったので。それで、リリーナは竜の盾を1個使わないと普通の攻撃でやられるので・・・。(ぁ

ラスボスのイドゥンより、ヤアンのマップの方が難しいと思ったのは気のせい(ぁ
いつものように、メインメンバーで出撃。
強制参加のファを除いて、リリーナ、ソフィーア、ゴンザレス、シャニー、ルトガー、クラリーネ、フィル、エレンです。
女性ばっかりは気にせずに(ぇ
だって、男性より女性の方が成長率いいし、強いし・・・。(オィ
ヤアンは動かないし、直接攻撃以外は攻撃してこないから、ソフィーアで削って、最後はロイの封印の剣でとどめを刺して、クリア。
ヤアンは強いと思ってたけど、あっさりと倒してしまいました。
そして、イドゥン戦。
戦闘竜が出てくるところを塞いで、ファ、リリーナ、ロイの順番で攻撃して倒しました。
う~ん、なんかゼフィールの方がラスボス級に強かったと思う。(オィ

てか、ロイの封印の剣、もろすぎる。
使用回数が20回って・・・。
ヴァーク・カティより低いぞ!!(ぁ
ソーンバルケが連続で流星をしたら、4回で終わるぞ・・・。(ぁ
電車の中で、ブログに書くことを考えてたのに、家に着いたらすぐに忘れてしまった。(ぁ
本当に、この状況で今何を書けばいいんだ・・・・。

書くことと言ったら、最近ちょくちょくとやってる「FE封印の剣」のプレイ日記で
「第14章 理想郷」
FEシリーズでもっとも苦手な砂漠のステージ。
魔道師系や飛行系以外は移動範囲が少なくなるので嫌です。
その上、砂嵐で索敵マップになってるし・・・・。
まぁ、砂漠のステージは隠しアイテムの宝庫で有名ですからね。(ぉ
それにしても、ソフィーヤがこんなに弱いとは・・・。
レイより命中率がかなり低い上に、レベルが1とは・・・。
リリーナが仲間になる時だったら育てやすかったのに・・・。(ぁ
外伝をするために、4個ぐらい宝を集めるて、ポールとジャスミンは倒さずに。早めに制圧をしました。
てか、導きの指輪が見つからなかった。リリーナに使おうと思ってたのに・・・。

「第14章外伝 業火の理」
床が浮き沈みして、砂漠以上に面倒なステージです。
飛行ユニット以外が足場が1マス隣になかったら、足場が戻るまで動けない。
その上、サンダーストームが2冊あるし・・・・。
まぁ、ティトとシャニーの救出で移動は省けましたが、ソフィーヤが遅いからすぐやられる・・・。(ぁ
何とか「天空!!」を更新しました。
漫画だけですけど・・・。(ぁ
本当は新しいページを作るつもりだったんですけど、時間が足りなかったので明日には更新したいと思います。
ついでに、小説の方も更新しとこうかな・・・。

今日は予備校の入試の結果が来る日なんですけど、まったく連絡が来ませんでした。
明日、あっちの方に電話して、聞くつもりです。

テイルズチャンネル、更新がありましたね。
「ファンダムVol2」、ティアの幼少時代が出てくるんですね。
ヴァンも若いな・・・。
あの顔で何年後かには、ものすごい髭と眉毛ができるのか。(ぁ
ジェイド編で幼馴染の二人が出ると書いてたけど、ピオニー陛下とディストかな。

FE暁の女神
第4部第2章「人なき世界」
2周目以降のイベント、ペレアス王子参戦だーー!!
もうすごいよペレアス王子。闇魔法もすごいし、魔力も高いし。
ここでペレアス王子をクラスチェンジさせました。
クラスチェンジしても全魔法使用不可能でしたけど、杖が使えるだけでも幸いです。
ペレアス王子同盟無いかな・・・。

第4部第3章「さまざまな歪み」
飛行系ユニット以外は移動力が減る面倒な砂漠マップ。
今回は盗賊ユニットが確実に財宝を見つけることができないから、幸運がかなり高いリアーネやミカヤを使って、全財宝を見つけました。
ソーンバルケはモウディで仲間にしました。
ソーンバルケとモウディの会話は好きだな。
途中で勝手に敵をばっさばっさと倒す漆黒の騎士はモウディとスクリミルで体当たりしながら、遠くへ移動させて最終的には動かせなくしました。(ぉ
経験値が奪われるのが嫌だから。(ぉ
敵将のヌミダとの戦闘会話、結構あるんですね。
サナギ、シグルーン、ソーンバルケ、ネサラ、スクリミル、サザ、ミカヤ、ローラ、レオナルド、エディ、ノイス、ブラッド。
暁の団のメンバーは全員会話があるんですね。けど、イレースやツイハークは無かった・・・。
イレースが食事のことで何か言うかと思ってたのに(ぇ
一応、ソーンバルケが仲間にならないときの会話が見たいので、「さまざまな歪み」のところのセーブデータをもう一つ作っておきました。



拍手返信
20:14 いつのまにやらもうすぐ10000ヒット!
そういえば、そうですね。
もはや、カウンタへの意識が薄れてきましたけど。(ぁ
これからもよろしくお願いします。
今日も昨日遊んだ友達と遊んでました。
ほとんどがぷよぷよとスマブラをしてました。
自分はユウちゃんとおしゃれこうべばっかり使ってました。単にキャラが好みと言う理由で(ぁ

FE暁の女神
第3部第8章「灼熱の果て」
また面倒な戦闘マップ。
溶岩から噴出した岩(中学に習って忘れた・・・)が落ちる地点に行かせないようにチマチマと動かしてました。
けど、その間支援レベルを上げたいユニットを隣接させてましたり、ヨファの武装解除とヘザーの盗むで敵の武器を盗んで、敵を武器なしの状態にしたりしました。
うちの軍は貧乏だから、敵の武器は自分の軍の武器(ぇ

第3部第9章「略奪者」
敵が家を燃やして消火活動をすること以外は楽なマップ。
ケビンさんとマーシャさんはここでは結構頑張らせました。

第3部第10章「クリミアの心」
やっぱりこの章はジーンと来ます。
エリンシア姫がラグス連合と帝国軍を抑えるために割って入り、クリミアに血を流させたくないから、武器を捨てる所は。

ワユはここで剣聖にクラスチェンジさせました。敵将も瞬殺でしたからね・・・・。

第3部第10章「退けぬ理由」
落とし穴が面倒な戦闘マップ。
まぁ、リブローとキラーランスは盗めたからいいか。(ぇ
マーシャ、タニス、シグルーンのトライアングルアタックはいいですよ。
ドラゴンマスターも簡単に倒せるし。

第3部第11章「生きてこそ」
ミカヤ側の戦闘マップ。
前回は仲間ユニットをほとんど参加させずにクリアしましたが、今回は全員参加でクリアしました。
ローラ以外はクラスチェンジしてるからすぐに倒されるとかの問題はないから。
けど、ここでローラはクラスチェンジしましたけどね。ライトも持たせてたから、すぐに戦闘に参加させることができました。



15:17 あなごさん=若本大将 巻き舌の神様ですぶるるるるるるぁあ!
バルバトスの声優さんですね。
あの人は声がすごいですよ。本当に。
TOD、TOD2しか見たことないけど。(ぁ
けど、昨日言ったあなごさんはサザエさんの登場人物の方のあなごさんです。(ぁ
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]