忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はやけに気分が悪いです。吐き気があるし、食欲も出ないし。
今になって、やっとマシになりました。
熱出してから、咳すらないのに体調崩しやすくなったな・・・。

もう少し経ったら、HPを更新する予定です。
今思って、ペン入れ必要なのか疑問に思ってきた。(ぇ
いや、良く考えてトーンがないし、まだペンには慣れてないから、鉛筆の方がまだいいと思って。
ペンタブとソフトもあるんですけど、そっちもまだ慣れてなく・・・。(ぁ
また次から鉛筆だけになるかもしれません。(ぁ

ファイアーエムブレム封印の剣
第16章「王都奪還」(の途中)(またです。
まぁ、途中ですけどもう敵はナーシェンとダグラスだけです。
ダグラスはクリア後に仲間に仲間になるので、倒しません。
まぁ、ナーシェンを倒すまでダグラスの攻撃範囲に入らないララムとロイで何ターンもかけてしまいましたが。
その間は敵を倒して、チャドで道具を盗んだりとしてました。
はっきり言うと、チャドをどっちの通路を通らせるか悩んでターンかけすぎた。(ぁ
ヒュウはもう10000Gで契約して、仲間にしました。金には余裕があるんでね。(ぁ
もちろん、秘密の店でクラスチェンジアイテムと
やっとこれでオージェ、エレン、ゴンザレス、フィルをクラスチェンジ出来ます。
レベルが上がらなくて、ずっと支援レベルを上げるために何もさせずに支援相手にべったりくっつけてましたからね。(ぁ

それで、現在はナルシスト将軍(ぁ)と対戦中。
クラリーネとの戦闘会話を見たから、他の人のも見たいので、ロイで武器の使用回数を減らしています。
ロイはもう敵将専用の武器減らしか壁役ですよ(ぁ
PR
昨日の熱でWiiやってなかったから、かなりスマブラのデータが届いてました。
う~ん、こんなにメールを見るのは初めてかな・・・?

FE封印の剣
14章の「理想郷」(の途中(何))
砂漠な上に索敵マップだから、どこから敵が出てくるのか分かりません。
けど、これがFE初なのかな?砂漠での索敵マップ。
オージェがもう少しでクラスチェンジしそうなんですけど、覇者の証をルトガーに使ったからナーシェンと戦う章までクラスチェンジできません。
リリーナ、ゴンザレスもクラスチェンジさせたいけど、導きの指輪と覇者の証がないからできない・・・・。
スーとシンはできるんですけどね。
いや、ティトとクレインが仲間になる章でも覇者の証を手に入れられるけど、村一つ崩壊させたからもらえなかった。

つくづく思って、いつになったら「FE暗黒竜と光の剣」のリメイク発売されるんだろう・・・。
春に発売されるみたいだけど。
「FE暗黒竜と光の剣」(やったのは紋章の謎の第一部ですけど)での思い出はファルシオンが重くてマルスが敵の勇者に2回攻撃されて、殺されかけたことしかない。(何
マルス、せめてクラスチェンジぐらいはしてくださいよ。
FEシリーズ最弱の主人公の称号をなくすために(ぁ
「FE封印の剣」を進めています。
現在はララムルートの何章だっけ・・・(ぁ
覚えてないけど、ティトとクレイン、ララム、エキドナが仲間になる章です。
中古だから、これ8周目ぐらいなんですけど、自分がやったのは2周目なので、ララムルートは初めてです。
それで、3回ぐらいはリセットしました。(ぁ
1回目、ティトが敵の援軍にやられる。
2回目、闘技場でシャニーのHPのことを忘れてて、魔導師にやられた。
3回目、ララムがやられた。
この章、敵の増援がきついよ・・・。

てか、ティトとクレインの部隊全滅させずにクリアって、難しいな・・・。
まだクリアしてないけど。
なんとかティトとクレイン部隊全員生存させれそうです。
あとは、敵将を倒して、闘技場でティトとシン、ギース、オージェ、ゴンザレスを育てるだけです。

今の所、支援を結んでる一軍は
ロイ:リリーナ(B)、シャニー(C)
リリーナ:ロイ(B)、ゴンザレス(C)
シャニー:ロイ(C)
ルトガー:クラリーネ(A)
クラリーネ:ルトガー(A)
スー:シン(C)
シン:スー(C)
ルゥ:チャド(C)、エレン(C)
チャド:ルゥ(C)

今の所、支援Aにする予定のキャラは、ロイとシャニー、オージェとララム、リリーナとゴンザレス、スーとシンです。
「ひぐらしのなく頃に解」東海テレビ放送打ち切り
ついに打ち切りをする局が出ましたか・・・。
テレ玉とかも休止状態だから危なそうです。
自分のとこのKBS京都はまだそういうのはありません。
あと8週間後近くにひぐらしが終わるけど、それまで大丈夫かな・・・。

昨日、ブログ書いた後、再び「FE暁の女神」をしてしまった・・・。(ぁ
依存してしまった・・・。(泣
6章は通り道をブラット、エディ、サザ、メグ、ノイス、漆黒の騎士(装備なし)を囲むようにして壁にして、化身状態の猫と虎を少しずつ撃退。
化身前だと経験値が少ないし。

それで、7章
ハールとワユを神竜騎士と剣聖にクラスチェンジ
ワユはクラスチェンジしてすぐに防御が限界に。
ハールはジルの説得と敵を倒す作業で、残りのメンバーはツイハーク側のルート
ツイハークはイレースで仲間にしました。
11ターンには敵側壊滅状態になってました。
ハールが叫鳴とか武器破壊とか必殺をやるから。
ワユ達の出番、まったくなしじゃねぇか!!(ぇ
それでこの章が終わった時に残ってたユニットはサザと漆黒の騎士のみ
サザの「ミカヤが俺が守る」とか漆黒の騎士の「私が守る」宣言台無しじゃないですか。(ぁ

今回、グラフィックついてたキャラを倒して、撤退させたの
ハール:ノイス、ブラッド、メグ、ミカヤ
ジル:フリーダ
ウルキ:ローラ
アイク:レオナルド
ワユ:エディ

ミカヤと戦う時の戦闘音楽、4部終章の曲だったのをはじめて知りました。
てか、たぶん、このままハールを出撃させてたら個人戦歴での2周連続のワユの1位の座を取られそうだな・・・。
Wiiで気分転換に30分程度「おどるメイドインワリオ」をしたら、「FE暁の女神」、3部の1章が中断のままだったのを思いついて、やったら第6章までやってしまった・・・。(泣

6章まで約3時間ぐらいかかりました。(ぇ
いや、今まで倒すことが出来なかったロンブーソを倒すために頑張ったので、かなり時間がかかった・・・。(ぁ
いや、だってロンブーソかロンブーか分からないし(違
それにこいつを見るたびに絶対に倒さないといけないと言う意欲が・・・。(ぇ
ヘザーが一回やられてリセットして、2回目はアイクとワユで倒しました。
もちろん、エナジーの雫、マスタークラウンを取りました。
てか、ワユ、ハール、セネリオのレベルがもう17近くになった・・・。
拠点で90近くまで経験値上げたりしてますからね。
12章でワユとサザの戦闘会話見たいけど、多分攻撃した途端瞬殺されるだろうな・・・。(ぁ
正直言うと、7章のミカヤ戦でハール(このときは多分、神竜騎士)でミカヤを倒すと言う目標もでた(ぇ
ワユだと漆黒の騎士が邪魔で無理だと思うし・・・。

「ひぐらしのなく頃に解」の感想は今日はなしで
録画したんですけど、深夜2時30分まで起きるのが最近面倒になってきました。(ぇ
思ったんですけど、なんで「ひぐらし」はかなり怖いしグロデスクだから分かるけど、青少年にも大丈夫そうなアニメも深夜にやるのかな・・・。
読売テレビでも普通に深夜に結界師の再放送してるのに。見てないけど(ぁ
アニメは「ひぐらしのなく頃に解」と「銀魂」しか見てません。
アニメって、オリジナル版放送するのが多いから、苦手なんですよね・・・。
強いて言うと原作の方が好きな作品が多いです。
「D.Grayman」、「BLEACH」、「ハヤテのごとく。」、「ひぐらしのなく頃に」、「ボボボーボ・ボーボボ」、「らき☆すた」
「銀魂」は妹が持ってるので。
っと、言いつつ、妹からは一度も借りたことがないですけど(ぁ
友達の家で読んでる方が多いです。そして、かなり笑う。
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]