忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンファレンスで3DS、Wiiのソフト情報が発表されました。
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/index.html


Wii
・ゼルダの伝説 スカイウォードソード
発売日・・・11月23日
数個限定でWiiリモコンプラス(ゼルダ仕様)とオーケストラサウンドトラック、年内限定でサウンドトラックのみ

ようやく発売日発表で限定版もかなり豪華なものとなっています。
スカウォードソードの説明時には宮本さんがハイラルの盾とマスターソードをもって、出てきました。

・星のカービィWii
発売日・・・10月27日
ムービーなどの情報は一切なしですが、ようやく据え置き型での新作の発売が決定してかなり満足しています。

・ポケパーク2
2011年冬発売
ポケパークやったことないですけど、BWのポケモンが登場するようになっています。

3DS
新カラーとして、ミスティピンクが10月20日に発売
また、次の3DSの更新で3Dの動画が撮れるようになるなどの機能が付くようになります。
詳しいことは後日説明みたいです。

かなり有名なタイトルとPVが面白かったものをピックアップしました。


・スーパーマリオ 3Dランド
発売日・・・11月3日
3DSでのアクション
宮本さん曰く、初代のカメを踏むゲームに戻したようで

・マリオカート7
発売日・・・12月1日
新キャラとして、メタルマリオとジュゲムが操作キャラになりました。
カメラマンとかからかなりグレードアップしたな。
まぁ、今回池ポチャしても、水中もあるのでジュゲムの活用性がないからねw

・トモダチコレクション
PVが酷過ぎたwww
岩尾と鬼奴の恋の回想シーンがあまりにも凄かった。ニコニコでもコメントが凄かったですw

・心霊カメラ ~憑いてる手帳~
3DSのカメラを利用しての零シリーズで有名なコーエーテクモとの共同での作品。
零シリーズの実況見てて、3DSのカメラを使った零いけるんじゃないかと思ってたんですけど、やっぱり愛賞よさそうですね。

・ルイージマンション2
2012年発売
今回はマンションは一つだけではなく、複数ある見たいです。

・ペーパーマリオ
2012年発売
仲間キャラは未だに見えないけど、今回は仲間キャラはいないのかな。
見た感じ、クッパがラスボスに見える。

・どうぶつの森
2012年発売
今回は住民ではなく、村長として村作りをします。コトブキ引退か
ムービーで主人公の後ろに一緒にいたストーカーキャラは「ひしょ」と言うキャラで、主人公のサポートをしてくれる方です。
商店街もあるみたいです。

・新・光神話パルテナの鏡
2012年1月から3月あたり
今年中だと思いましたけど、気長に待つしかないな。てか、この時期、大学の研究で忙しい時期だ。
また新キャラで黒いピットも登場
また3分弱のアニメが決定されました。

・ファイアーエムブレム
2012年春
FEの3DS版の新作
聖魔の光石のようにフィールドを行き来可能、隣接してる仲間と敵に同時攻撃可能、キャラグラは蒼炎の軌跡に近いものです。必殺発動時にはキャラグラが出ます。
3D映像を見ると、かなり奥行きが分かります。
今わかる仲間キャラはクロム(ロード?)、ヴェイク(戦士?)、フレデリク(パラディン?)、ジェイス(魔導士?)、リズ
予告ムービー見てると、最後にマルスらしき人物が登場してきます。また出展映像ではクロムの装備が封剣ファルシオンを持ってました。もしかして、世界観は暗黒竜と紋章の世界観か?
それなら、マルスが出てくることは分かるが

・Project mirai(仮)
2012年3月
VOCALOIDのリズムアクションゲームです。ついに3DSにも初音ミクが登場か。

・NEWラブプラス
発売日・・・12月8日
今まで発表されたジャイロセンサーなどの発表のほか、ARカードが使えたりとかなり機能が充実しています。
もうARなんでもアリだなw

・TEKKEN 3D
今冬発売
PVがすごかった。一言で言うとバンナムVSカプコンw
あの時のすれ違い通信は反則だろwwww

・モンスターハンターtriG
発売日・・・12月10日
まさか発表があって1週間で発売日決定とは
今回も鷹の爪で有名な蛙男の「おはようガッチャマン」とのコラボアニメがありました。
主人公の扱いがとてつもなく切なかったwww
またPVでジエンが砂ブレスを吐くようになったり、ギギネブラが背中に卵を産みつけるようになったり、ラギアの出現範囲が広くなったことが分かりました。

・モンスターハンター4
まさかの新作が3DSで発売決定
ティガレックスとリオレウスを確認
また、モンスターの攻撃での地形変動、壁つかまりでの攻撃、モンスターの背中にのって攻撃(剥ぎ取りかもしれない)を確認しました。
てか、タイトル出るまで、TriGのムービーだと思ってた


今回のカンファレンスを見て、ほしいソフトが結構ありますね。初音ミクとかにも結構興味ありますし、
FFの音ゲーも興味ありますね。
明日はテイルズの発表もありますけど、フライング情報だと「イノセンスR」らしい。
まぁ、ジャンプのフライング情報は以前のことがあるから、明日の発表が出るまで信用できない。
PR

最低でも週3回更新と言っておきながら、結局ほったらかし


「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」裏、一応クリアできました。
なんだろう、噂段階で水の神殿は詰まると聞いてたけど、あっさりクリアできたし、闇の神殿も簡単だから、魂の神殿も楽だろうと思っていた時期がありました

まぁ、この裏ゼルダやってて、井戸氷の洞窟には、とてつもなく苦労させられましたが。
氷の洞窟は最初の氷ブロックで道がふさがれているところで、スイッチを探すのに苦労したり、井戸ではまことメガネがある所は分かったけど、出し方が分からずにブラブラと井戸の中を何周もして、リーデットとギプトに襲われまくる始末です。
それで、魂の神殿は一番つんだのは子供時代でしたね。
どこ探しまわっても、行き先が分からなくて、最終的にグーグル先生の力を借りて判明と言う結果でした。
しかも、つんでたのが一度何度も挑戦して、無理だったから、これは別ルートからだろうと思い込んでた場所でしたからね。
正直アイアンナックも強敵だったが、ダメージ量が倍だから結構怖いです。
ネールの愛使えばいいんじゃねぇ?って思ったのが、ガノン城と言う結果。
まぁ、その時には大妖精の力で防御力を強化してもらってたんですがwww

これで、一応時のオカリナはクリアしましたけど、まだバーチャルコンソールでダウンロードした、夢を見る島クリア終盤らへんで、時のオカリナに移りましたからね。
アビスも今週発売するので、3日以内にクリアしないといけませんね。真EDめざして

ゼルダの伝説3D

本日ジャブジャブさまのおなかまでクリア

ドドンゴの洞窟自体のダンジョン構成自体は簡単なものでしたが、モンスターが無駄に強かった気がします。
まぁ、キングドドンゴは苦戦することなくクリアしました。

次にジャブジャブ様のおなかはなんというか、カオスすぎましたw
だって、スイッチが牛とかカオスすぎるだろw
目玉スイッチと違って、当たり判定も微妙に分からんし・・・。

反転世界だと、いつも通ってる道がまったく分からなくなりますね。
特に、キングゾーラの間からジャブジャブ様の所まで行くのとか・・・。

「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」クリアしました。
ただし、ハートのかけら、スタルチュラ、ビックポゥコンプはしてませんけど。

一通りやってくと、リメイクとは言え、結構やりがいのあるゲームでしたね。
ボスチャレンジの新要素もありましたから、ゼルダシリーズのボス戦が好きな人にとっては結構うれしい要素です。

正直言うと、魂の神殿に入る前にダイゴロン刀を作ってしまったので、ところどころ楽になってしまいましたが。
ボス戦ではマスターソードを使いました。
アイアンナック戦はダイゴロン刀任せだが

それで、2周目プレイの裏ゼルダ開始です。
ヒント一切なしで、ダメージ量もきつい、左右反転、ダンジョン内の仕掛けが全て変更という難易度です。
スイッチから離れたらすぐに消える燭台の意味を知るのに結構苦労しました。
それとか、デクババ(大)も攻撃判定が広いので、きついです。最初のダンジョンの時はハートが3つだから、1つの時は本当にハートが出てくれないか、期待と焦りがでます。

正直、ボスよりダンジョン内の敵の方が強かった
ゴーマ様ごーまんなさい

去年、裏ゼルダを体験した方から話を聞いたんですけど、「水の神殿でつんだ」と言ってたから、水の神殿、結構恐ろしいことになるんだろうな・・・。

それより、ムジュラの仮面のリメイクはいつですか


それと、クラブニンテンドーで応募したのが届きました。
SH3H00420001.jpg

昨日届いたんだけど、結構はやく届きました。もっと後から来るものだと思ってましたが

勝手に命名「ブログ更新率UP計画ゼルダの伝説3D体験記」
なにこれ
一先ず、最近ブログの更新率が酷くなってきたので、更新を最低でも週3ぐらいにはしたいなーと思ってますけど、できるかな


昨日の続きから
森の神殿クリア後なので、今日は炎の神殿と水の神殿のうんぬんかんぬん+α

炎の神殿
ゴロンの服を貰う→炎の神殿にGo→一時的に鍵が1個足りない→すぐに発見→ハンマー入手→ヴァルヴァジアで初の妖精を使用→クリア

炎の神殿は鍵のためにグルグルまわる必要ないけど、1回落ちたりしたらまた同じ道渡らないといかないから面倒なんだよね。


水の神殿
氷の洞窟でヘビーブーツを手に入れる→キングゾーラからゾーラの服を貰う→水の神殿へ入る→特に迷うことなくダークリンク戦→ダークリンク、マスターソードでフルボッコ。あれこれパターン入った?

ヒャーハー!!!モーファ狩りだぁ!!!

シークとの会話。はやく会話終わらんかい!朝日に矢をうてん!!!
炎の矢ゲット

水の神殿は64版と比べたら、すこしヒントが分かりやすくなってましたね。
壁の模様で水の水位が分かったり、扉の向こう側にあった回転切りの必要なスイッチが回転切りなしで行けたり、2段階目の水位を上げる時の浮かぶ台の下に道があることが表示されたりとかなり難易度が落ちてましたね。
まぁ、64版は水の神殿は自力で道を探さないといけませんでしたからね。

けど、3Dで水の神殿を見ると、結構きれいに表示されててよかったですね。
さすが、任天堂は水の描写はきれいだ

それで、カカリコ村へ。
家が燃えてたにもかかわらず、何事もなかったような話し方の村人たち。

それで、井戸でまことメガネを手に入れて今日は終了。
まことメガネを使ってた時、魔力の消費とともに、3DSの電池の消費も危なかった
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]