忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミから帰ってきて、1日目で普通にクリアして、長時間放置で東方神霊廟のネタバレ回

昨日も言ったけど、スナップショットが容量オーバーだったため、貼り付けできません。
画像を縮小すればいいんだけどね。
PR

東方神霊廟の体験版が配布されました。

http://www16.big.or.jp/~zun/html/th13man/index.html

まさか例大祭が開催される前に出るとは思ってませんでした。
聖蓮船の体験版みたいに本誌とかの雑誌に付くのだろうと思ってたんですけどね。

ちなみに体験版はメロンブックスで独占販売して、東北大震災への募金と言う形になります。
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_213001008900_syanhai_shinrei_tra?LIVRET=off

ZUN氏も神霊廟の体験版の売上金をチャリティーとして出すって言ってましたからね。


体験版配布当日はすごいダウンロードするのが重かったです。
自分もその日、偶然眠れなかったらパソコンつけて、Twitter見てたら、体験版の配布のことを知って、ダウンロードしたんですけど、1回目は軽く5時間ぐらいはかかると表示された揚句、一度寝て目が覚めたら「ダウンロードできませんでした。」って、表示されて、二回目は30分でダウンロードできました。
結構みんなダウンロードに頑張ってるんだねぇw



以下神霊廟のネタバレ
その前にPixivでも神霊廟のイラストを上げました。
 


ネタバレ注意と描きながら、もう体験版配信されてるから、この文字不必要じゃないかと思いましたw

それじゃあ、以下ネタバレ注意
110328_2337~01.jpg

東方三月精2巻を買いました。
とらのあなで予約したから、予約特典としてCDジャケットも付いてきました。

110328_2345~01.jpg
栗みたいな口しy・・・栗じゃないだと!!?

三精月の予約特典なにかとルナが多い気がしますね。
まぁ、ルナがかわいいから許すけどw

今回もCDはついてますけど、まだ聞いてません。
けど、内容見る限りでは妖精大戦争のゲームの音楽でしたからね。

話は「長太の妖貝」から「すずめ百まで」です。個人的には「すずめ百まで」の話が好きですね。
扉絵も気に入ってます。

110328_2344~01.jpg

三精月でまともにしゃべってるミスティア、この話で初めてだからねw
今まで台詞なしだったし。
同人誌ではよくミスティアの屋台では鳥肉だけでなく、卵もNGのネタがあったけど、三精月では普通にミスティアの店、卵扱ってるみたいですね。
まぁ、お空は普通にゆで卵食べてますからね。あ、けどカラスは卵食べるかw
SH3H00320001.jpg

前々からPVとか見て、気になってた作品「東方スカイアリーナ」を買いました。
東方の二次創作のゲーム買うの、AQUASTYLEの「不思議の幻想郷」シリーズを入れて、二作目です。

ブルーレイのパッケージだけど、中身はCD-ROMと言う罠

PV見てたら、爽快感があって、楽しそうだったので買いました。
なんかもう最近の同人ゲームストーリーの量は控えめにしてあって、画質がPS2ぐらいは行ってるんじゃないかと思えるぐらいのきれいさですからね。
サークルによって、霊夢や魔理沙とかの声が違うのは、分かるんだが、霊夢の声が平野綾の声にしか聞こえないw

操作はまだ慣れてない状態で、アーケードではノーマルで二面でやられます。
パッド自体がXboxのコントローラーでの説明だったので、PSのコントローラーとボタンの構成が違うので、結構分かりません。

見た感じでは空中で戦闘をするゲームなんですけど、パッケージ裏のスナップショットやPV見てても分かるが、明らかにパンチラどころじゃ済まないゲームですw

エントリーシートの締め切りがついに明日になった・・・。
今日は徹夜だな・・・。
そして、完成したら、発狂しそうだww

俺はこれが終わったら人間をやめるぞー!!!

 


 

地震の影響で延長していた、東方例大祭の開催日が5月8日になりました。

http://www.reitaisai.com/

3月になるまで5月に例大祭が開催されていたから、なんとなく予想はしてましたけど、本当に5月になりましたね。
5月になったことで、もしかしたら行けるかもしれません。
まぁ、夏コミがこれで行けるか行けないかが決まるがwww

まぁ、第一の例大祭に行きたい目的が東方神霊廟の体験版がほしいって言う事ですけどねw
予想して体験版を買えなくても、聖蓮船みたいにREXとかの雑誌の付録につきそうな気がしますけどね。
なかったら、7月から上海アリスのHPで体験版が公開されますからね。

けど、5月に延長したことによって、委託してないサークルは分からないけど、委託したサークルは新しい同人誌を出すと思うからなぁ・・・。
まぁ、上海アリス自体並んで、ちゃんと体験版を買えるのかが微妙だからな・・・。

まぁ、変わらないことはお金がかかることですがねw
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]