忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方神霊廟の体験版が配布されました。

http://www16.big.or.jp/~zun/html/th13man/index.html

まさか例大祭が開催される前に出るとは思ってませんでした。
聖蓮船の体験版みたいに本誌とかの雑誌に付くのだろうと思ってたんですけどね。

ちなみに体験版はメロンブックスで独占販売して、東北大震災への募金と言う形になります。
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_213001008900_syanhai_shinrei_tra?LIVRET=off

ZUN氏も神霊廟の体験版の売上金をチャリティーとして出すって言ってましたからね。


体験版配布当日はすごいダウンロードするのが重かったです。
自分もその日、偶然眠れなかったらパソコンつけて、Twitter見てたら、体験版の配布のことを知って、ダウンロードしたんですけど、1回目は軽く5時間ぐらいはかかると表示された揚句、一度寝て目が覚めたら「ダウンロードできませんでした。」って、表示されて、二回目は30分でダウンロードできました。
結構みんなダウンロードに頑張ってるんだねぇw



以下神霊廟のネタバレ
その前にPixivでも神霊廟のイラストを上げました。
 


ネタバレ注意と描きながら、もう体験版配信されてるから、この文字不必要じゃないかと思いましたw

それじゃあ、以下ネタバレ注意

1面ボス

西行寺幽々子
種族:亡霊
能力:死を操る程度の能力
BGM:ゴーストリード


まさかの妖々夢のラスボスが1面ボスとして登場
1面ボスと言えどもスペルカードの枚数が多かったり、ラスボスの時の名残のある技を使ってきたりとラスボスの風格があります。
おまえのような1ボスがいるか


2面ボス
幽谷 響子(かそだに きょうこ)
種族:山彦
能力:音を反射させる程度の能力
BGM:門前の妖怪小娘
 

ヤッホー!
こらそこ!「ヤマビコは音波が反響しているだけだぜー」と言うな!
東方シリーズでは初の犬耳(?)キャラです。椛もよくイラストで犬耳描かれてますけど、公式では椛のイラストがないから耳があるのかが不明なんですよね。
大声「チャージドヤッホー」はネーミングセンスがすごすぎるw
最近の2ボスはやけにかわいい子が多いな。

神霊廟やってて、1面ボスが幽々子だったから、2面はステージが命蓮寺参道だったからが出てくるかなと思ってたんですけどねw



3面中ボス
多々良 小傘
種族:唐傘お化け
能力:人間を驚かす程度の能力

まさかの前作の聖蓮船から再登場
やったね。凄いね。

出番が増えるよ!やったね小傘ちゃん!
おいやめろ!

個人的にも小傘の登場はすごいうれしかったです。
もしかしたら、チルノと同じようになりそうな気がしますね。

登場理由は3面ボスを倒してほしいということで。ただし、妖夢以外だと3面ボスと一緒に倒すと言われます。
妖夢の場合は、小傘より上か確かめるために、小傘から挑戦してくる形です。

それがこのざまである

それにしても、早苗が小傘を「さん」付けで呼んでたのは意外だったなw



3面ボス
宮古 芳香(みやこ よしか)
種族:キョンシー
能力:何でも喰う程度の能力
(人間は一部を喰われると一時的にキョンシーになってしまう)
BGM:リジットパラダイス
 

神霊廟の初見殺しだよ、絶対に
1枚目と3枚目のスペルカードで攻撃と神霊を吸収して回復をしだすから、1枚目は広範囲の攻撃ができる妖夢や早苗の場合だと倒すのがきついです。3枚目は拡散の弾幕を出して、次にレーザーで回復と言うパターンです。
回復を阻止するために神霊を集めると逆に芳香にぶつかって、残機を減らしてしまうんだよね。

会話聞いてる限りでは、芳香からラスボスに関係したボスが出てきそうですね。
また、結構なバカキャラみたい。「思考回路は前時代のコンピュータ並」っておまけテキストにも書かれてますからね。
ある意味、チルノ、リグル、ルーミア、ミスティアのバカルテットに入りそうな気がするんだが。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]