忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「FE新・紋章の謎」第10章まで進みました。
あの後、マイキャラのシツキは元魔導士だったためか、剣士に不向きなステータスだっため、また魔導士に戻りましたww
PR
100715_2117~0001.jpg

「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄」を購入しました。

ネタバレする前にこれぐらいは大丈夫だろう。
マイキャラの説明

難易度:ハード
モード:クラシック
クリア条件:ひとまず仲間は死なさずにクリアする。ただし序章の撤退は除く

兵種:剣士(元魔導士)
名前:シツキ
性別:男性
過去:孤児
現在:優しさ
未来:求道者

ちなみにルークから「フツウシツキ」と呼ばれてますww
\ヒデェ/
100712_2214~0001.jpg

ファイアーエムブレム大全、購入しました。
FEシリーズのキャラクターのイラストやTCGのカードイラストなどがあるかなり満足してます。

個人的には蒼炎の軌跡・暁の女神のワユとかワユとかワユとかry
あと暁の女神のオリヴァーのイラストがあったから、結構嬉しいです。
蒼炎の軌跡の時は個性的なキャラで、暁の女神では終章で仲間になってくれる上に、専用の戦闘音楽付きですからね。w
あんたはいいキャラしてるよww

けどシリーズ別にキャラクターを分けてほしかった気がしますね。
世界観が同じだから、FE聖戦の系譜とトラキア776が一緒になってるため、どのキャラがどっちのゲームに登場するのかがややこしい。

SFC時代までのFEの敵とか味方は顔グラが色違いとか左右反転のキャラが多かったから、ドット絵を見せられても、どこの誰かが分からない結果ww
「暗黒竜と光の剣」と「紋章の謎」のイラストの変わりようには色々と驚いたww

けど、色々とFEの流れとかが解説してるから分かりやすいし、有りがたい本です。

スターピース4つ目ー。



ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ の公式サイトができました。
昨日にねwww

www.nintendo.co.jp/ds/vi2j/index.html

見た感じ、イラストを描いてる人が前作と違うみたいですね。
ゲーム内でのグラフィックは同じみたいですけど、イラストに関しては今回のが好きですね。

今回はマルス達だけでなく、自分自身を作れるマイユニットがあります。
烈火の剣を持ってないから分からないけど、軍師システムと似たようなものかな。

自分はたぶん兵種は剣士を選ぶと思うな。
根っからの剣士厨ですwww

いや、ソルシアナイトとかがかなり使いづらいんだよね。
FEシリーズの主力のほとんどが剣士だし。


それにしても、マイキャラの例の右下のキャラがアフロで眼帯って・・・。
FEの世界にアフロが今までいたっけ・・・ww
顔のパーツに細目とかがあるけど、頑張れば今までに出てきたFEのキャラクター作れそうだな。
蒼炎の軌跡のオスカーはできそうな気がする。


てか、今回またあの僧侶が出てくるのかww

一昨日、友達からFEの新作がWiiで出ると言う情報を聞きましたので、調べてみた。


タイトル:ファイアーエムブレム紫魂の冥主
機種:Wii

・主人公 シルヴァン
・世界 アリシア
・Wi-Fi対応
・烈火の剣の軍師システム復活


信じたいのはやまやまなんだけど、これ、デマ情報だと思う。
いや、だって任天堂のゲームのニュースサイトを見ても、そんな情報なかったし、ニンドリ見てもなかったからな。


まぁ、今年でファイアーエムブレムは20周年となるから、新作の情報をそろそろ出してほしいなとか思ってます。
なんとなく、「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎」と言うタイトルが思い浮かぶんだがwww

- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]