忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HP
漫画を更新しました。

昨日、書こうと思ってたけど、完全に忘れてたので。
FEワールドで、こんな企画が始まりました。
自分も送ってみようかな・・・・。
けど、周りのサイトとか見てると、自分より上手だから、載るのかすら分からないです・・・。
一先ず、マルス、シーダ、マリクとかの人気のありそうなキャラはやめとこう。
描く人が多そうだから。
ロレンスやウェンデル、バヌトゥ、トムス、ミシェランとかの人気とか存在感すらなさそうなキャラだったら当選率高そうだな。
てか、老人とハゲばっか。(ぁ

仲間じゃないけど、シリーズでお馴染みのアンナもありかな。
恋人のジェイクを差し置いて。(ぁ
個人的にはカシムかラディ、マリア、カチュアを描きたいですね。マリアとカチュアは当選率低そうですけど。
PR
昨日、死ぬ気で勉強と言ってたけど、大体の時間をゲームに費やしてしまった・・・・。(ぁ
勉強はしてたんですけど、勉強してたら小・中・高校時の英語とは全く関係ない嫌な思い出が浮かんできて、勉強が進むどころかなにかの憎悪と戦ってた。(ぇ
「言い訳?」と思った、あなた。正解です!!(ぁ

今日、アラジンの「日は、また昇る」の発売日ですね。
自分は予約してるんですけど、2週間後までキャンセル扱いにはならないから、7日にFEとテイルズオブマガジンを買いに行くついでに一緒に買う予定です。
それで、「はねるのトビラ」でもCDの発表が。
ついに悲愴感の「悲愴感」がCD化するようですね。
期待してたのがやっと出ましたね。
っと、言うわけで注文しようとしたら、まだでてないようで、交響曲しか出てきませんでした。
発売日が発表されるまで待つか・・・・。

「FE新・暗黒竜と光の剣」でユニットが発表されましたね。
結局、マルスはずっとロードのままなのか・・・?
またマルスの死亡と隣り合わせの緊迫感に負けながら、マルスは制圧のみを担当するのか。(ぁ
ペガサスナイトと盗賊は当時と変わらないけど、オグマとナバールの兵種が傭兵と剣士に分かれて、クラスチェンジ後も変わるようになりました。
昔はクラスチェンジしなかった上に「紋章の謎」では売るためにしかなかった斧を武器とする戦士と海賊もクラスチェンジすることになりました
あとは魔導師、神官も分かれたけど、どう違うんだ。
杖と魔道書のレベルはクラスチェンジしたときに賢者と司祭とでは異なるけど、結局はレベルを上げれば変わらないし、魔道書も光とかはないから当時と変わりませんね。
気になるのがダークマージとソーサラーだけど、この兵種、仲間になるかな・・・。
結局は変わらない魔道書だと思うけど。
願うのは魔道書が兵種専用ならばいいですね。
もうファイアーエムブレムワールドの更新がないと思ってたら、今日更新されていましたね。
今日はたぶん中古で探すのは難しいような気がする「外伝」です。
公式イラストがないから、更新されないと思ってましたよ。
てか、やったこともないから内容とかキャラとか分からないんだよね。
この作品は「暗黒竜と光の剣」、「紋章の謎」の外伝に値するものだから、もしかしたら、リメイクしそうな気がします。
何気に、セリカがポニーテールじゃないジルに見える。(ぁ
てか、ここまできたら、「蒼炎の軌跡」と「暁の女神」も更新してほしいです。

もうこれぐらいしかネタねぇよ。ジャンプもまだ読んでないから。
ついにファイアーエムブレムの情報が出たあぁぁぁ!!
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
8月7日に決定。
今回はFEの第一作目でもある、「暗黒竜と光の剣」をDSに移植させた作品です。
うん、マルスがスカートをはいてた有名な作品(ぇ
「暗黒竜と光の剣」だから、二部作の「紋章の謎」も発売されそうだな。
スクリーンショットを見ると、マルスはFC版ではなかった幼少時代があるみたいです。
てか、ドーガの顔がさまぁ~ずの三村じゃん!!
なに、このデジャヴを感じさせる顔は!!
絶対一軍でも死なせたくないよ!!(ぁ
てか、SFC時代の名残すらないな・・・。ドーガは。
SFC時代のドーガが見たい方はコチラ
てかドーガがデジャヴを感じさせる顔だったら、主力だったマリアやナバール、オグマ、マリク、カチュア、カシムとかが心配だな・・・。
その前に今回も村の訪問はマルスオンリーなのか。見る限りではそう見えるけど。
てか、リフが復活しとるーー!!
SFC時代では容量の問題で薬草に変わったあの僧侶が!!
なんか、嬉しいけど、どうせ3章にレナが仲間になるから使い道がね・・・。(ぁ
今回、魔導師やペガサスナイトのクラスチェンジ後が司祭とドラゴンナイトから賢者とファルコンナイトに変更してほしいですね。ドラゴンナイトは魔防がガクっと下がったから。
てか、オグマとナバールのクラスを傭兵と剣士にしてほしい。SFC版だと二人とも勇者になるんだよね。それと、戦士もクラスチェンジしますように。

日常生活
大学の人にアイポット(持ってないから、どんなスペルか分からん。(ぁ)を擬人化(女性)してほしいと頼まれたので、描きました。

画像が悪いけど、気にしない、気にしない♪(ぇ
まぁ、どこをどうアイポッドを表してるのかも、わからんや。(ぁ
けど、正直言うと男性の方がよかった気がする。(オィ
風呂に入ってても、上がると寒くなっていましたね。
犬の散歩してる時も、寒いし・・・。

急に勉強中に漫画ネタが浮かぶんですけど・・・・。(ぇ
放って置くと、貯まってきます。
メモ帳に書くかそのまま描くかしないと、勉強に集中できなくなります。

特にFE暁の女神のキルロイ×ワユ、エディ×ローラ、オリヴァー&ラフィエル漫画ネタ。
最後のメタボリック系のハゲたおっさんと美形の鷺(サギ)さんはネタになるので(ぇ
女性向じゃないぞ、普通のコンビ系ですよ。それを証拠に「×」じゃなくて、「&」ですよ。
っと言うか、女性向なら友情程度なら普通に見れるようになって来ましたからね。(ぇ

つくづく思ったんですけど、DS版で「FE暗黒竜と光の剣」のリメイクが出るということは、ロイパターンでスマブラXにマルスが出る確率が高そうですね。
個人的にはロイも出してほしいです。
ロイのお母さんに攻撃されるロイがみたい。(ぇ
てか、リメイク作品「暗黒竜と光の剣」だから、物語は第一部だけになりそうですね。
はっきり言うと、第二部も追加してほしいです。
うぅ、マリーシア、ウォレン、シリウス(カミユ)とかの出番はなしですか。
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]