忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタないよ・・・。(ぁ

勉強の合間に、初めてFE暁の女神のミカヤ(全身)を描きました。
ふざけて、端っこにサザ、トパック、ムワリムを描いてしまいました。
台詞
トパック「ミカヤがサザの妹なら、オイラにください!!」
サザ「例え、妹だとしても、お前には渡さん!!」
トパック「いいじゃないか~、サザにはステラがいるんだから。」
サザ「あいつは支援相手だ!!」
ムワリム「坊ちゃん、もうそんなお年に・・・。私は嬉しいです。」(トパックバカ(ぁ
「暁の女神」ではトパックとサザはもしかしたら支援会話があるかもしれませんけど、ミカヤとトパックはあるかな。
この二人の支援会話があったら見たいです。

FE描いたから、久々に暁の女神の情報を探してたら新情報を見つけました。
・「体当たり」は「蒼炎の軌跡」と違い、スキルになった。(消費するキャパシティは15です。)
・サザのスキルは「守護」、ミカヤは「癒しの風」。ミカヤは自分のHPの半分を仲間1人に分けるという能力があると言う情報があるので、きっとこれでしょう。
・支援効果は「絆支援」となってるみたいです。
支援会話が変わるのでしょうか、けど「蒼炎」の時は支援会話の発生条件が面倒だったからな・・・。
・最初に登場するユニットはミカヤ、エディ、レオナルドみたいです。
三章でノイス、ローラでて、肝心のサザは2ターン目に登場みたいです。
サザは一体何をしてたんだ・・・。(ぁ
・マップでミカヤの肩に乗ってる小鳥がマップ上を動くみたいです。

戦闘のグラフィックはかなり細かくなっています。
蒼炎をやってた人はいきなり一撃必殺が来たのかと思うぐらい、攻撃行動が増えました。
かなり面白そうです。

「最初に『ネタないよ・・・。』と言う文章を書いたのに、かなりネタあるじゃん!!」と突っ込んだ方、正解です!!(ぇ
PR
今からHPを更新します。

今日はニンドリの発売日なので、塾に行く前に買いました。
Wiiの情報や新作ゲームの情報がたくさんありますね。

ファイアーエムブレム暁の女神
どうやら、蒼炎では味方だったカイネギスが敵で出てくるみたいです。
あのカイネギスが敵になるとは。
もしかして、レテ、モウディ、ライ、ジフカと戦うのかな。戦いたくないな・・・。
それにしても、ミカヤのHPが60って、恐ろしいよ。もしかして、レベル限界までですか。
ミカヤは自分のHPを仲間に分ける能力があるそうです。魔道師はあまり剣士とかに戦わせないから、いい能力かもしれませんね。
弓も段差で距離が伸びるみたいです。
それと、ムワリムが出てくるみたいですね。っと言うことはトパックが出てくる確率が高くなりますね。
サザとトパックの支援会話がありそうだな・・・。
けど、1周目にするのはミカヤ(支援会話があったらの話ですけど)にするつもりです。

テイルズオブザテンペスト
テントスキットでカイウスが一人ツッコミするみたいですね。(一人ツッコミと言うのか(ぉ
その他にも、ティルキスがカイウスとルビアに「恋人同士か」よ聞く様で。
いきなり、カイルビ要素か・・・。
ファイアーエムブレムの新作「暁の女神」のことをいろいろと調べてたら、もう仲間とかが出てました。
ムービー:ファイアーエムブレム暁の女神

今までのFEシリーズとは違い、カクカクな動きじゃなくて、かなりスムーズに動きます。

今分かってるので、自軍ユニットはこの6人です。クラスは自分の予想。
サザ:盗賊(?)
ミカヤ:魔道師(?)
ノイズ:戦士
エディ:剣士
レオナルド:アーチャー
ローラ:シスターまたはクレリック(?)

サザはできる限り、クラスが盗賊でいてほしい。それなら、武器や杖が盗み放題なのに(ぇ
そして、ムービーに出ていた銀髪の女性の名前はミカヤと言うみたいです。
会話中にもちゃっかりとオレンジ色の小鳥を肩に乗せています。(ぉ

話は「蒼炎の軌跡」の3年後の話です。サザが急に美形になったから、6年だと思いましたよ。(ぇ
サザ達は「暁の団」と名乗って、ディンを守ってるみたいです。
敵に帝国軍と書いてあったけど、ベグニオンが敵なのかな。
ベグニオンと戦うのはあの太ったナルシスト司祭だけで十分です。(ぉ
噂なんですけど、マーシャが敵として登場するみたいです。頼むから、サザと話して仲間になってくれ。(ぉ
「蒼炎の軌跡」ではワユと同じ主力なんですから。

もし、マーシャが敵として出てくるなら、アイク達と戦うのかな。
アイクがもしロードのままで天空を覚えてたら、脅威です。
それと、タイトルロゴにエタルドとラグネルがあったけど、漆黒の騎士出てくるのかな。
素顔も見せず、どこからエタルドとかを持ってきたとか謎の多い敵でしたからね。
それとも、ラグネルとエタルドはアイクとサザが装備するのかな。

ムービーは蒼炎の軌跡の2倍はあるみたいです。ということは12個ぐらいというわけですか。
けど、ムービーを増やすより、フルボイスにしてほしいですね。
支援会話や情報以外でやるとか。けど、FEシリーズはキャラが多いから、かなり声優さんが必要になりますね。(ぉ

一先ず、かなり期待してます。



0:32 もし月曜日が休みじゃなかったら私は今ごろ海の底です(ぇ
今日は休日でよかったですね。
これで、月曜日の7時間授業は回避できた。(ぇ
休みにならないと思っていたけど、少し火曜日は台風で休みになってほしいと願ってました。(ぇ
どちらにしろ勉強をするつもりでしたけどね。(ぉ
今日は、恒例の模試がありました。
毎度のこと難しいです。物理なんて、ボロボロです。
まぁ、物理は毎回悪いけど(勉強しろ

とあるフラッシュサイトでFE紋章の謎のアニメを見ました。途中のシーンだけですけど
ナバールがジュリアンとレナを助けるシーン。
ストーリー中ではなかったシーンです。EDでは少しありましたけどね。
ジュリアンは本当に犬夜叉の声優さんでした。
それにしても、ジュリアンやナバール、オグマの顔が違いますね。
ナバールはアニメ版のほうが好みですね。声も似合ってますし。(大佐ボイス(ぇ
マルスはスマブラ通りの声です。違和感が無かったのはそのせいか。(ぇ
シーダはなんとなく、どっかのアニメにいる女性キャラみたい。もう完全に天然キャラでした。ゲームでは見られない一面も(ぇ
そして、ED前、FEシリーズのメインテーマが流れて、仲間全員集合。
初期メンバーと1~3章で仲間になるキャラでした。
やっぱり、マジ、サジ、バーツはゲームで斧があまりにも使う機会が少ないから、出番が無いんですね。(ぇ
戦士3人集は分かるけど、カシムがいない・・・。
弓兵はゴードンだけじゃなくて、カシムも入れてほしかった・・・。
オグマに次ぐ主力だったのに

FEのアニメは2巻目で中止になったんですけど、また販売してほしいな。
たぶん、今販売したら画像がかなり変わってると思いますけど。(ぉ
できるなら、蒼炎の軌跡のアニメも作ってほしいな。ワユとキルロイ、サザの声が聞きたい(ぇ
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]