忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンファレンスで3DS、Wiiのソフト情報が発表されました。
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/index.html


Wii
・ゼルダの伝説 スカイウォードソード
発売日・・・11月23日
数個限定でWiiリモコンプラス(ゼルダ仕様)とオーケストラサウンドトラック、年内限定でサウンドトラックのみ

ようやく発売日発表で限定版もかなり豪華なものとなっています。
スカウォードソードの説明時には宮本さんがハイラルの盾とマスターソードをもって、出てきました。

・星のカービィWii
発売日・・・10月27日
ムービーなどの情報は一切なしですが、ようやく据え置き型での新作の発売が決定してかなり満足しています。

・ポケパーク2
2011年冬発売
ポケパークやったことないですけど、BWのポケモンが登場するようになっています。

3DS
新カラーとして、ミスティピンクが10月20日に発売
また、次の3DSの更新で3Dの動画が撮れるようになるなどの機能が付くようになります。
詳しいことは後日説明みたいです。

かなり有名なタイトルとPVが面白かったものをピックアップしました。


・スーパーマリオ 3Dランド
発売日・・・11月3日
3DSでのアクション
宮本さん曰く、初代のカメを踏むゲームに戻したようで

・マリオカート7
発売日・・・12月1日
新キャラとして、メタルマリオとジュゲムが操作キャラになりました。
カメラマンとかからかなりグレードアップしたな。
まぁ、今回池ポチャしても、水中もあるのでジュゲムの活用性がないからねw

・トモダチコレクション
PVが酷過ぎたwww
岩尾と鬼奴の恋の回想シーンがあまりにも凄かった。ニコニコでもコメントが凄かったですw

・心霊カメラ ~憑いてる手帳~
3DSのカメラを利用しての零シリーズで有名なコーエーテクモとの共同での作品。
零シリーズの実況見てて、3DSのカメラを使った零いけるんじゃないかと思ってたんですけど、やっぱり愛賞よさそうですね。

・ルイージマンション2
2012年発売
今回はマンションは一つだけではなく、複数ある見たいです。

・ペーパーマリオ
2012年発売
仲間キャラは未だに見えないけど、今回は仲間キャラはいないのかな。
見た感じ、クッパがラスボスに見える。

・どうぶつの森
2012年発売
今回は住民ではなく、村長として村作りをします。コトブキ引退か
ムービーで主人公の後ろに一緒にいたストーカーキャラは「ひしょ」と言うキャラで、主人公のサポートをしてくれる方です。
商店街もあるみたいです。

・新・光神話パルテナの鏡
2012年1月から3月あたり
今年中だと思いましたけど、気長に待つしかないな。てか、この時期、大学の研究で忙しい時期だ。
また新キャラで黒いピットも登場
また3分弱のアニメが決定されました。

・ファイアーエムブレム
2012年春
FEの3DS版の新作
聖魔の光石のようにフィールドを行き来可能、隣接してる仲間と敵に同時攻撃可能、キャラグラは蒼炎の軌跡に近いものです。必殺発動時にはキャラグラが出ます。
3D映像を見ると、かなり奥行きが分かります。
今わかる仲間キャラはクロム(ロード?)、ヴェイク(戦士?)、フレデリク(パラディン?)、ジェイス(魔導士?)、リズ
予告ムービー見てると、最後にマルスらしき人物が登場してきます。また出展映像ではクロムの装備が封剣ファルシオンを持ってました。もしかして、世界観は暗黒竜と紋章の世界観か?
それなら、マルスが出てくることは分かるが

・Project mirai(仮)
2012年3月
VOCALOIDのリズムアクションゲームです。ついに3DSにも初音ミクが登場か。

・NEWラブプラス
発売日・・・12月8日
今まで発表されたジャイロセンサーなどの発表のほか、ARカードが使えたりとかなり機能が充実しています。
もうARなんでもアリだなw

・TEKKEN 3D
今冬発売
PVがすごかった。一言で言うとバンナムVSカプコンw
あの時のすれ違い通信は反則だろwwww

・モンスターハンターtriG
発売日・・・12月10日
まさか発表があって1週間で発売日決定とは
今回も鷹の爪で有名な蛙男の「おはようガッチャマン」とのコラボアニメがありました。
主人公の扱いがとてつもなく切なかったwww
またPVでジエンが砂ブレスを吐くようになったり、ギギネブラが背中に卵を産みつけるようになったり、ラギアの出現範囲が広くなったことが分かりました。

・モンスターハンター4
まさかの新作が3DSで発売決定
ティガレックスとリオレウスを確認
また、モンスターの攻撃での地形変動、壁つかまりでの攻撃、モンスターの背中にのって攻撃(剥ぎ取りかもしれない)を確認しました。
てか、タイトル出るまで、TriGのムービーだと思ってた


今回のカンファレンスを見て、ほしいソフトが結構ありますね。初音ミクとかにも結構興味ありますし、
FFの音ゲーも興味ありますね。
明日はテイルズの発表もありますけど、フライング情報だと「イノセンスR」らしい。
まぁ、ジャンプのフライング情報は以前のことがあるから、明日の発表が出るまで信用できない。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素晴らしい考察と感想ですねっ
[ じゃがぽて 2011年09月15日(木)09時26分 修正 ]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]