忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「FE新・紋章の謎」第10章まで進みました。
あの後、マイキャラのシツキは元魔導士だったためか、剣士に不向きなステータスだっため、また魔導士に戻りましたww
あまり覚えてないので、ほとんどが短文

第3章「連れ去られた王女」
はね橋と遠回りの道のステージ。
はね橋を通ったら、すぐに敵将の所に行けるけど、その分、敵が一斉に襲われると言う理由で、遠回りの道をチキン進行。
おかげで、クリアまで50ターンほどかけてしまったww


第4章「喜びと悲しみ」
シリウスを仲間にしても、オグマがなかなか山賊の斧を避けてくれないので、多くのリセット原因がこいつw
いまでは主力だがw


第5章「グルニア解放」
盗賊が持つマスタープルフ目当てにペガサスナイトを追っかけまわしたけど、敵のソルシアナイトが邪魔してくるのでなかなか倒すことができませんでした。


第6章「悪の巣」
恒例のラング、ぶったおしタイム!!
地味にゆっくりとじわじわといたぶってやるわぁぁ!!
的なのりでラングを倒しましたwww
この章でフレイとノルンが仲間になったけど、二人とも2軍行きという結果w


第6章 外伝「傭兵部隊」
初めて外伝出したけど、これの出現条件ってなんだろうね。
狭いマップ内での勝負で、目の前にラディとシーザが敵として、登場。
最初は誰にも反応してくれない、と言うか、ラディとシーザの会話、暗黒竜でも一瞬で終わる奴だったから、接点すら分からなかった。
仲間にする条件としては、二人とも殺さずに敵将のローローを倒すと言うのが条件です。
かなり難しかった。


第7章「紅の剣士」
ドロップアイテムなしの盗賊は襲ってくるので、フィーナが何度もやられる結果。

第8章「ソウルフル・ブリッジ」
ようやくハーディンのグラフィック登場。
闇のオーブの影響とは言え、肌の色さえも血色が悪い顔立ちですw
ここで新要素として、ロジャーが登場するけど、結局の所、またシータにナンパされて、仲間になると言う結果。w
このステージではターンがたつと上級クラスが一斉に襲ってくることを忘れてたから、リセットする羽目になった。

第9章「魔導の聖域」
「新・暗黒竜」の新キャラ、エッツェルが最初は敵として登場。
前回は殺さずにクリアすれば、仲間になってくれたから、放置でクリアしようとしたら、エッツェルが普通に攻撃しかけてきて、リセットする羽目に。
仲間にする条件として、マルスと会話させると言うのが条件。最初はウェンデルと思ってたけど、結局はマルス。


第10章「魔道士二人」
シスターを倒さずにクリアするとシルバーカードが手に入ります。
SFC版ではそのことを知らずに、普通にシスターをバッサバッサと倒してたよww
クリア後にダイスとマリカが仲間になってくれましたけど、二人とも下級クラスだから、正直育てるのがきつい(泣

今日はここまでクリアしました。
10章クリア後に外伝に入ったけど、支援会話っぽいので、マリーシアがマイキャラ(シツキ)にアタックしてきた。
幸運の絆というアイテムを手に入れたけど、効果が使った章だけ幸運が上がるアイテムなんですよね。
女神像の方がまだいい。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]