忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100715_2117~0001.jpg

「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄」を購入しました。

ネタバレする前にこれぐらいは大丈夫だろう。
マイキャラの説明

難易度:ハード
モード:クラシック
クリア条件:ひとまず仲間は死なさずにクリアする。ただし序章の撤退は除く

兵種:剣士(元魔導士)
名前:シツキ
性別:男性
過去:孤児
現在:優しさ
未来:求道者

ちなみにルークから「フツウシツキ」と呼ばれてますww
\ヒデェ/
ただいま第3章「連れ去られた王女」

リメイクだから、マイキャラを選んだらすぐに第1章に入ると思ったら、プロローグが始まり、マイキャラが新入兵士として、入る所から。
最初からマルスが入ってるのではなく、マイキャラが主人公状態。
プロローグ7になると、マルスが操作キャラに入ります。
ちなみにプロローグ中にリフ、アテナ、シーダ、カイン、ドーガが仲間に入ります。
セシルについては途中参加となります。


てか、セシルとかスーパーファミコン時代では序章の仲間キャラには会話がなかったから、散り際のセリフ以外はどんなしゃべり方をするのか、分からなかったけど、今回の仲間との会話でセシルがツンデレっぽかったり、ルークが自信過剰のバカとかが分かります。


プロローグでは仲間がやられても、死亡扱いにはならずに撤退扱いとなります。しかし、撤退した場合は第1章が始まるまで、戦場には参加できません。
プロローグ6でリフがペガサスナイトにやられたから、プロローグ7の戦いが本当にきつかった。

プロローグ1で登場したカタリナはプロローグ7でマルスの暗殺部隊の一員と判明。
しかし、雰囲気見る限りでは、後で仲間になりそうな感じがするな。
けど、その頃には魔導士が多すぎて、あまり使用しないと思うwww
ローローに関しては、発売前は後で仲間になるだろうと思ったけど、なんかやってみたらマルスたちと戦って、戦死するポジションに見えてきたw


第1章
ここからSFC版の「紋章の謎」であったストーリー通り
あとでぶっ殺す予定のラングさんに命令されて、グルニアの反乱軍の討伐。
記憶の通りって言うか、この前のゲームセンターCXでやってたから、だいたいは覚えてる。
マリーシアはちゃんと仲間にしましたよwww

もしマリーシアの「マリーシア、こまっちゃう」を有野見てたら、どんな反応してたかww

ロレンスはSFC版では爆死だったけど、DS版では剣を刺して死亡と言う事になります。
あれ?ジェネラルって、剣使えたっけww
ロレンスと会話をすると、制圧した後に村人Aからリライブの杖が貰えます。
その後、ユミナから「けだもの」呼ばわり。

おい、村人A、案内するぐらいならユミナに説明ぐらいしろよ。


第2章
変更点として、出撃地点の近くに村ができて、マジが仲間になります。それと、カチュアの登場する場所が違う。
SFC版では手に入れることができなかった、レディソードは手に入れました。
あまり使わないけど、アランが役に立ったww
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]