忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明後日は紅楼夢だから、色々と準備してました。
とは言え、サークルのチェックだけだけど。

紅楼夢は大阪でやるから、滋賀県に住んでる自分にとっては、始発の電車に乗って、インテックス大阪まで向かえばいいだけですからね。

去年は始発出発後1分後にホームについたから、始発じゃなかったけど

コミケみたいに東京行って、宿泊施設で泊らないといけないと言うことがないから、お金もあんまりかからないからね。

荷物の準備も明日中にしないといけないけど、去年、荷物って、何を持って行ったっけ・・・。
紙袋カロリーメイトDSスケッチブックぐらいしか記憶がないw

紅楼夢でカタログ忘れたら、悲惨なことになるからな・・・。

去年みたいに入場時間の制限書かれてないけど、6時代に行っても大丈夫なのか。
まぁ、この時間帯で行って、入場時間制限かけられてなかったら、行列的にすごいことになってると予想はできるが・・・。

PR
SH3H00020001.jpg

「東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.」を購入しました。
メロンブックスで予約したので、イラスト集付き。

ようやく単行本が発売したよ。
何度も単行本の発売延期の連続で、今回も延期するんだろうなと思ってたけど、無事に発売しました。


朱鷺子(名無しの本読み妖怪)の登場シーンがむしょうにかわいく感じた。
朱鷺子が出た後の次の話が朱鷺を鍋の材料にするって言う話だったから、妙な違和感を感じたww

一応、幻想郷は外の世界と違うから、天然記念物とかないから犯罪じゃないんですよね。
話の中でも朱鷺は「幻想郷で年々増えつつある鳥」って、書いてたからね。



\   /    この幻想郷では常識に囚われては
 ●      ●    いけないのですね!!
"   ▼   "
100924_2207~0001.jpg

10月11日に開かれる東方紅楼夢のカタログが届きました。
注意事項の漫画、去年は地霊殿のキャラが担当して、今年は星蓮船のキャラが担当してました。

後期は単位の面で、講義は一つだけで済んでるから、色々と助かってるんですよね。
体育の日はうちの大学、休日じゃないしww

一通り見て、まわる予定のサークルは決めましたね。
あとは金銭面のこと考えないとねぇ・・・・w
去年は来場規制のために7時半からで結構壁とかを回ることができたから、結構金を使いましたからねぇ・・・。
今年のカタログはどこ見てもそういうの、書いてないから分からないけど、一応始発で行くようにしようか。
ようやく夏コミで買った同人誌を全部読み終わった・・・。
気に行ってるサークルが増せば増すほど、同人誌が増えますし、既刊があったらさらに増えると言う方程式が成り立ってますからね。www



夏コミで買ってきた「もっと不思議の幻想郷」、貰ってきた東方の新作「東方三精月 妖精大戦争」をやってます。
三精月はイージーモードはクリアして、ノーマルやってます。
Ex出せた状態だけど、ボスの魔理沙が強いです。
漫画だと霊夢より魔理沙が活躍してるから、魔理沙がExボスになったんだろうな。
霊夢ざまぁww

今回、大ちゃんが出てきてくれたのが、うれしかったな。中ボスだけでなく、Exの中ボスも・・・・結局中ボスじゃねぇかwww


それと、ようやく「東方香霖堂」の発売日決定

http://moeoh.dengeki.com/archives/1687

いったい何回発売日延期したんだかwww
そして、また延期フラグとかないよねw
まいこみのサークル参加数が決まったみたいです。



「まいばらこみゅにけっと2010」
直接参加:99sp・委託参加:11sp (全88サークル)

「まいこみ東方祭」
直接参加:111sp・委託参加:1sp (全96サークル)




サークル参加数みる限りでは、たぶん落選してないだろうな、と思うんですけどね。
そもそも東方に関しては、その日に例大祭SPと言うイベントが東京であるから、参加サークルが少ないと予測してましたからね。
そもそも、滋賀県だしね。滋賀県www
自分は滋賀県民。

まぁ、確定と予想して、原稿がまだ下書き状態なんですよねw
早めに完成して、印刷所に渡したい。最低限でコピー本は覚悟してるけど。
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]