忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方の新作発表が出たよーーー!!!

http://kourindou.exblog.jp/14332117/

キャアァアアアアアアアトウホウシンサクデタァァァァアアアアア!!! 

今年の新作の自機キャラとして、いつもの主役二人(霊夢魔理沙)、聖蓮船から引き続いて早苗さん、そしてまさかの自機復活をした妖夢4人です。

え?誰か一人自機担当のキャラを一人忘れていないかって?
いました?
咲夜・・・・?誰でしt・・・うわ、なにをする!!!(このコメントはザ・ワールドされましたw








キャラの見た目が毎年のように変わるのがZUNクオリティです。

霊夢はみょうに脇が見えなくなっています。石原のせいか!?
また、髪が長くなってる。

妖夢、髪型がだいぶ変わって、なんとなく大人っぽく見えます。別の視点から見たら子供っぽくも見えるがwww
魔理沙と早苗はまだイラスト出てないから、なんとも言えないですからね。
体験版のボスキャラ考えて3面まではなんか異変と無関係そうなキャラが出てきて、製品版の4ボス以降が関係ありそうなキャラになりそうな気がしますね。
まぁ、聖蓮船みたいに2面の小傘を除いたら、全員聖輦船関連っていう場合もありますからね。

サブタイトルの「ten Desires」の意味は十個の願望(欲望)って言う意味ですからね。
これ、自機キャラに聖出してもよかったんじゃないかと思えるぐらい、なんとなくまた宗教関係の敵出てきそうだなw


まぁ、盛り上がるのはいいとして、例大祭、毎年のように行けないんですよね
PR
110102_2332~01.jpg

アルバイトでなかなか書くことができなかった。
一先ず、「もっと!?不思議の幻想郷」が31日に届きました。

冬コミの時、サークル限定のがあったみたいだけど、本当にほしかった。

このゲームは、シレンシリーズなどのローグライゲームです。
前作の「不思議の幻想郷」の続編です。

今現在は、月の都で停滞状態。
まぁ、幻想郷にも戻れるようになってるから、幻想郷で地味に武器を整えています。
諏訪子が落とす、フラフープと麦わら帽が使いやすかったので、今は武器がレベルアップして、ビームフ-プと諏訪子の帽子になっています。
途中で強化のスキマも手に入れたので、レベルが恐ろしくなったwww

諏訪子狩り楽しいです!!

諏訪子「あーうー!!!!」(断末魔

早苗「諏訪子様!!!」

このゲームのマップ中で禁忌の罠と言うのがあって、これを踏むとフランドールがわんさかでるから、武器の強化中に何回も被害に遭いました。
ただでさえ、原作の方のフランドールも未だに弾幕勝負に勝ったことないです。
フランの罠があると、目薬なしではきついです。

禁忌の罠を踏むとこんな感じになる。


6:37あたりがその結果
「U.Nオーエンは彼女なのか」はアレンジされてもいい曲だけど、色々とトラウマ曲。
今日は冬コミ2日目

っま、今も滋賀県にいる自分は無関係ですが(泣

けど、同人誌を買いに大阪まで行きました。

101230_2218~01.jpg

今回は東方9割、ボーカロイド1割(と言うか、1冊)です。
ボーカロイド系は初めて買います。
てか、今回も買う予定に入ってなかったものも買ってしまったから、だいぶお金使ってしまった。
まぁ、金額的には冬コミの時に買う予定の物+αの時の値段と同じぐらいですけど。
委託はやっぱり少し値が張るな・・・。

今年の個人的な目玉サークルはAQUASTYLEの「もっと不思議の幻想郷」といえろ~ぜぶらの「第5回東方M-1ぐらんぷり」ですね。

もっと不思議の幻想郷は明日に届くので、明日に書きたいですけど、バイトあるから、別の日で。
っと、言うわけで第5回東方M-1ぐらんぷりの感想。

SH3H00050001.jpg

昨日、言った通り

ぐふぅぅぅ

肩こりが酷い酷い
今日は眠気も酷くて、一日のほとんどが睡眠に行っちまったよw
そして、目覚めの頭痛が酷い件。

紅楼夢に行くために、一昨日のアルバイトが終わった後、寝たら「死亡フラグ」と考えながら、出発の4時まで起き続ける。
そして、暗く小雨も降ってる中で、駅まで。

それで、インテックス大阪に到着。
7時前だったから、列の先頭近くだったけど、最終的には早朝組は優先的に後回しに。
やっぱ、時間規制あったんだな。
来年は早朝組はやめようか。4回生だけど

それで、開場が始まって2分後に会場の中に入ることに。
今年は2つのホールに分かれてるから、先に行きたいサークルに悩みました。
壁が多い5ホールとスケブを頼みたいサークルが多い4ホール・・・。
壁が多いと言う事で、5ホールに行って、壁が一旦終わったら、4ホールへと言う形で。
スケブもかなりお願いすることができました。

家に帰って、同人誌とかに使った金額を計算したら、35700円もつかったよw

ぐふっ!!!!

それで、アフターイベント。
じゃんけんで勝ちぬいた人が賞品を手に入れることができると言うものでした。
残念ながら、自分はじゃんけんにはクソ弱かったから5回ぐらいしか勝ってないよw
紅楼夢側が出した、展示用の張り紙とかも出されてたけど、最後の例大祭SPの紙袋とかはもはやなげやり状態だったなw
ちなみにその時の例大祭SPの紙袋は一度も賞品を手に入れることができなかった人のみのじゃんけんだったけど、最終的にすぐに負けると言う結果w

運と言う運をすべて使い果たしたか・・・・。

帰りにファンタを買おうとして、自販機で買ったらが出てきたし。
ファンタと水のボタンの差がかなり離れてるんだが、なぜ・・・・。
後ろに並んでた人は普通に買えたのに・・・。

まぁ、おつりは水買った時の料金だったから、大丈夫だったけど。

東方紅楼夢へ行ってきました。

っと、言う事で、レポート的なものを・・・・っと、言いたいところですが!!!


今日は寝てませんので、明日書きます!!
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]