忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方の新作の発表が出たーーー!!


東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖


例大祭には第13弾の体験版だと思ってたけど、まさかの文花帖
そして、文の耳は長かった。w

未だに文花帖は50枚ぐらいしかベストショットを撮ってません。
橙とか妖夢以降からかなり難易度が上がって、よく攻撃に当たるんですよね。


一応、被写体は秋静葉、河城にとり、寅丸星は決定で。
登場キャラは星蓮船までみたいだから、聖とかが出てきそうですね。
個人的には小傘と一輪、ムラサ船長が出てきてほしいんだが。


それにしても、例大祭で第13弾の体験版がないから、今年の夏コミは新作がなさそうだな。
冬コミも考えて、新作の販売が低そうな感じがするし。
PR
まさかの東方香霖堂が発売延期。

http://www.mangaoh.co.jp/catalog/215328

いったい何回延期すればいいんだよ。ww
神主に嫌われてる、もしかして・・・?

また何年後とかはないよね・・・。

なにかとイケメンかネタ(変態)の双方に分けられる霖之助、大丈夫か・・・・。
もう書くことなくて、テキトーなことしか書けない・・・。

以前の冬コミの時に買おうか悩んでたけど、結局買わなかった「不思議の幻想郷」を購入。

100220_2139~0001.jpg


まぁ、冬コミの時にこれを売ってたサークルの名前が分からなかったのと、壁サークルと予想できたから行かなかった。w
壁サークルは行列がすごいからな・・・。

今回、初めて東方の二次創作ゲームを買ったな。メガマリとかチルノクライマーとかはニコ動とかでみた程度だから。
メガマリはステージが元ネタとも言えるロックマンと同じぐらいに難易度が高いから、興味があるものの、買わないという結果。


最初、ゲームをインストールしたら、色々とパソコンの設定が足りなくて起動できない状態で、「設定を満たしたのに、これで起動しなかったら、買い損だ。」と思ってました。www
またはいつになるかわからない、Windows7の購入まで我慢してろ的なことを考えてた。ww


内容としてはチョコボとかシレンみたいな感じのゲーム。
始めてすぐに周りの敵に囲まれてボコボコにされて、ピチュったよ。ww

穣子が所持物をおはぎに変える技が最初はいいものと思ってたけど、後から必要なアイテムとかをおはぎに変えられるから嫌に思えてきた。
今は永琳の遠距離状態異常攻撃の弓矢と衣玖さんの遠距離攻撃しか効かない能力がきつい・・・。

東方の小説「東方香霖堂」と漫画「東方三精月」が3月26日に決定。
東方の書物が2冊もでるなんて、楽しみがあるな。ww

三精月も楽しみだけど、一番楽しみなのは香霖堂ですね。
香霖堂は東方シリーズでは珍しい男性キャラの霖之助が主人公だし、香霖堂は見たことないから内容が気になってるんですよね。

会社の倒産や掲載書物の廃刊で2回も掲載紙を移転した\スゲエ/書物です。ww

連載した年(2004~2007)だから花映塚までのキャラが出てくると思いきや、東方Wikiみたら、妖々夢までののキャラがほとんど出てるな。それ以降は、永琳のみ。
まぁ、「萃夢想」や「永夜抄」以前からあるからね。

けど、小説の値段が1500円だからCDがついてなさそうな気がするな。
東方花文帖みたいに東方の体験版つけるのは無理そうかな。
そもそも、霖之助のテーマソングみたいなのがないからな。w
今日、アルバイトある日だと知らなかったから、遅刻した。
けど、特に給料的な面では影響なかったが。


この頃、「博霊神社例大祭に行きたいな。」と思ってます。
うん、開催地がTOKYOだから、無理だと思うけどね。ww
ここでお金を使ったら、たぶん夏コミで全貯金を使ってしまうかもしれない。
仮に行くとしても、またホテル探さないと行けないからな。新幹線もとらないと行けないし。

けど、行けない現実。

気に入ってるサークルが結構あるし、東方の新作の体験版が出そうだしな。
うん、行けないこっちは、通販の委託とか、どこかの雑誌で体験版が付録になってるとかを希望してるからね。


ちきしょー、どこでもドアがほしいよ、コンチクショー!!
だれだ、日本の首都を東京にした奴!!
関東に住んでる人が特に妬ましいなこんにゃろー。


ぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱる(ry
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]