忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26時間見ながら、勉強してます。
明後日が終われば、1週間テストはなしです。
嬉しいのか、嬉しくないのか・・・・www



今日から「キャラ☆メルFebri」の発売日だから、「東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit.」を見てきました。
もちろん、立ち読みwww

一話目にして新キャラ出てきましたね。
能力は不明で、種族は仙人、名前が茨華仙(茨木華扇)。
片腕を探してるような雰囲気ですね。

ようやく仙人が出てきましたね。けど、まだ1話だから種族が仙人っていうのも微妙なんだが。
魔理沙や霊夢は仙人って、言ってるから仙人で大丈夫なんだよね。たぶん

魔理沙は初対面、霊夢は何回かあってるみたいだけど、忘れてるみたいですね。
口うるさいと言うのは覚えてたみたいだけど。


第1話で好きなシーンは、河童の手のミイラが入ってる箱を華仙が中を開けたら、中身がマジックハンドで、それを見て落ち込む華仙をマジックハンドでポンポンと肩を叩く霊夢が映ってるシーンが気にいってます。
PR
記事2つ目

まさかの今年2つ目の新作の発表

東方Project 第12.8弾 「妖精大戦争 ~ 東方三月精」
http://kourindou.exblog.jp/12990219/


「東方三月精 ~ Strange and Bright Nature Deity」の第二巻の特別編漫画としてあった「妖精大戦争」の続き。
まさかの続編かつ、三月精のゲームデビュー。

そして、チルノの時代が来たwwww
すでに花映塚と非想天則で自機キャラとして登場してるが気にしないwww

タイトル画面の自機のイラストがZUN絵のチルノではなく、比良坂先生のチルノです。
タイトル画面見る限りではExとかなさそうですね。
けど、クリアしたらいきなり出てくるとかありそうだな。

大妖精「Exのボスは私だよ、チルノちゃん!!!」


ゲーム内容は「チルノが、避けるはずの弾幕を凍らせて進む爽快ゲーム」。

チルノは⑨だから仕方がないwww

チルノが主人公のためか、ゲーム画面のほとんどがひらがなとカタカナ表記。
やっぱり⑨かwww


それにしても、スクリーンショット見る限りだと、明らかに「495年の波動」とかExのボス並の弾幕をしてるように見えるんだが。
本当にこいつら妖精か?


夏コミの新作としては楽しみだが、前にも言った通り、東方のあるフロアと上海アリス幻楽団のあるフロアが別々にあるから、いくつかの同人誌とスケブを諦めて、東方のゲームを買うか、委託を待つことにして同人誌を買いに行くのかが悩むな。
個人的には後者で行くつもりですけど。





それと、ホワイトキャンバスで予約した「東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 下巻 限定版」が届きました。

100723_2352~0001.jpg

限定版なので、てゐのフィギュア付きで、ホワイトキャンバスで予約したので下敷き付き。
あらたとしひこ先生が描くレイセンが結構気に入ってます。

そして、相変わらずの腹黒い永琳といじられ役の鈴仙www
インターン2回目終了。
今回は前回より早く終わった感じがするけど、レポートの発表で思いっきりグダグダでしたよ。
しかも、目標の所、思いっきり間違ってたしwww

雨が降ってたから、朝行くのもきつかった。
しかも、帰りの電車は時間が20分ほど遅れが出たし



話題があまり出ないので、これの話題で。

東方の新しい漫画が今月の24日に出るみたいです。


東方茨歌仙 〜 Wild and Horned Hermit.
読み「いばらかせん」

ちなみに仮の時のタイトルは「東方茨牡丹 〜 Wild and Honred Hermit.」だったんですけどね。
英語を翻訳すると、「野生で角のある隠者」って言う意味なんですよね。(※Yahoo翻訳より)

東方で角があるキャラって言えば、上白沢慧音(ハクタクモード)、伊吹萃香、星熊勇儀だけど、まぁ、この3人ではないだろう。
理由としては東方のタイトルの漢字の部分には確実と言っていいほど、キャラクターの名前や関連するものの名前の一部が入るから。
ちなみに漫画版の「東方儚月抄」と「東方三月精」では


東方儚
綿豊姫、綿依姫

東方三月精
スターサファイア、サニーミルク、ルナチャイルド→全員妖だから。ルナチャイルドのルナは月のことを意味するからね。すみません、ここでは意味全く知らないから、予想ですwww


まぁ、今までのシリーズからでも、そんな感じでラスボスとかの名前が使われてきたから、上の3人は違うでしょう。
だとすると、たぶん「茨」が仮タイトルと決定タイトルで変わりないから、「茨」が名前についた新キャラが出ると言う事かな。
まぁ、今年はダブルスポイラーが出たから、夏コミの新作はないと感じてるから、新キャラが出てもいいと思ってるんですよね。


一部の予想では、今回の漫画に出るだろうと思われる新キャラの種族は鬼と言われてるんですよね。
茨木童子と結び付けてるとか、牡丹の品種名に「熊童子」と言うのがあって、大江山四天王で星熊童子・茨木童子・金童子・熊童子の四人に結び付くと言われてるんですよね。
ちなみに上の大江山四天王に当てはまるのが上で挙げた、伊吹萃香星熊勇儀なんですよね。
二人とも鬼で四天王だし。
あれ、今回の新キャラが一人だったら、四天王が一人足りなくねwww


その前に、一つ心配なのが、作者なんですよね。
「東方儚月抄」は秋☆枝先生、「東方三月精」は比良坂真琴先生と二人とも有名な同人誌を描いてる方なんですけど、今回漫画を描く作者があずま彩先生という方なんですよね。
はっきり言うと、この人がどんな画風でイラストを描いてるのかpixivとかでも見たことがないから、未知数なんですよね。

色々と期待と不安がつのる

過去のゲームの感想書いても意味あるかな・・・。

現在、ユミンパを倒した所。
未だにスーパージャンプが慣れないよ・・・・。

今思えば、ジーノって、変わったしゃべり方するんだな。



東方香霖堂の発売日が今年中になりました。

http://moeoh.dengeki.com/blog/2010/05/post_218.html

一昨日は6月30日と発表があったのに、一瞬にして発売日がさらに延期www
こーりんは延期フラグ建て過ぎだなwww

なんとなく今年中と言いながら、来年に延びそうな雰囲気がしまくるんだがwww

「ダブルスポイラー ~東方文花帖」のネタバレ有
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]