忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100402_2220~0001.jpg

「ダブルスポイラー ~東方文花帖」が届きました。
他二点はとらのあなの予約特典と例大祭商品購入特典。

100402_2221~0001.jpg
予約特典のカード。
明らかに右の写真の椛が文のスカートの中に入ってる。ww

椛、そこ変われ!!www


昨日届いたんだけど、アルバイトがあったから書けなかったんですよね。
それと、昨日は嘘をつくタイミングがなくって、嘘はついてない。

そして、アルバイトの先輩にこのこと言ったら、「エープリルフールに嘘つく人はウザいと返事が返ってきた。wwww

いいじゃないですかーーーwww
エープリルフールに嘘ついてもwwww

Pixivとかサークルのサイト見てるとエープリルネタが多かった。
特にサークルでは本気で体験版と称してゲームや動画を作ってた所は驚いた。



一先ず、話を戻して「ダブルスポイラー ~東方文花帖」、ただいまEx目前です。
今回、スナップショットが作れないので、画像なしで。

今回出てくるキャラは風神録、地霊殿、緋想天(萃香も含む)、星蓮船から。
風見幽香がでてこない・・・・。(泣

条件枚数はクリアしてるんですけど、Lv8とLv9の写真が1枚も撮れてないから、Exは出せない状態。
お燐は頑張ればできそうだけど、お空・古明地さとり・古明地こいしが難しいです。

想起「うろおぼえの金閣寺」が確実に運が良くないと避けるスペースがない事実。


ようやくスペルカードがないとかネタにされてた椛がスペルカードを持つようになりました。
けど、相変わらず立ち絵はないという状態。ww

ドットを見ても、犬耳と尻尾が生えてるのか分からないな。
PR
100321_2110~0001.jpg

「東方三月精 Oriental Sacred Place」購入。

本当は昨日発売なんだけど、入荷の関係で今日届きました。
メロンブックスの特典のルナのクリアカードが個人的に良かったと思ったから、メロンで。

三月精の中ではスターが気に入ってるんですけどね。ww


比良坂先生の描いたキャラの中では魔理沙が可愛いけど。w


比良坂先生の同人誌買いたいけど、多分漫画の方で、サークル活動が難しいんだろうな。
まぁ、絶対に壁サークルの気がするけど・・・。


東方の漫画はよく日本の古来の言い伝えや神とかが話の中で出てくるから、今になって言い伝えの理由とかが分かる。w

うん、ググればいいだけの話だけどね。ww

蛇、蛙、蛞蝓の三すくみの話で、蛇が蛞蝓を恐れる理由がわかりましたよ。


そーなのかー


第4話「石の下にある物」で妖夢の驚かされようが良かったな。w
ピンクの悪魔亡霊と一緒に暮らしてるのに。w

この話、見てた時に小傘が出てくるかなと期待してたのは自分だけ?
昨日、「今週中か来週に『ダブルスポイラー ~東方文花帖』の予約が出る」と言ってたけど、今日から予約開始と発売日が決定しました。

さすがZUN氏、仕事が早い。


発売日は4月1日、エープリルフールと言う事で。
これで「発売日が嘘でした」とかだったら、シャレにならんな。www
・・・・・なる?


発売日が決まったと言う事で、とらのあなで予約をしました。
購入特典が付いてくると言うのにつられて。w


まぁ、この二週間で軽くニコニコのサムネやPixivのイラストでネタバレを何度も見てしまうんだろうな。
もうPixivで、新キャラの名前見ちゃったし、もうだいたいはどんな格好をしてたかも分かったからな。
新キャラを見ても、ゲーム動画は見ないようにしないといけないからな。


・・・・この前の生放送がupされてたから、ダブルスポイラーの試遊でレベル3まで見たんだけどね。(汗

試遊のある部分の動画




・・・・次の給料日(4/10)までかなり金使いそう・・・・。


・自転車の修理代
・東方三月精 第3部第1巻
・未購入の例大祭の同人誌
・ニンドリ
・アルバイト先の送別会
・予定が入ってなかったら行くつもりの中学時代の友達との飲み会
・ダブルスポイラー ~東方文花帖


うわ・・・・、これって、ネガティブな将来を考えると、お金借りすぎて、借金取りに追われる人生のフラグだよね。www
心からしてそういう事のないようには心がけてるけど。
本当になりそうだ・・・・。(泣


来月から俺のお小遣い、給料から1万円に減らそうかな。
それなら、6万でも残りは貯金行きだし、2ヶ月で10万貯まるし。

でも、現実はそう甘くないんだよな・・・・。www
大阪に行ってきました。

昨日の例大祭の同人誌が買いたかったから、行くことになったんですけどね。
買う予定のものがほとんど買えたんだが、移動費とか合わせたら軽く去年のコミケ1日目に使ったよ。www
滋賀から大阪までJRで1150円もかかるからね。


昨日は後で見たら自分でもひくようなテンションだったけど、「ダブルスポイラー ~東方文花帖」は、販売が開始されるまで待つことにしました。
オークションで高い金で払うよりはマシな・・・・・気がするような、しないような・・・。(汗


新キャラは深くは見てないけど、Pixivを見てるとたまに新キャラを見てしまうんですよね。
なんだろうチラ見で見た感じだと、文と同じ烏天狗でツインテールのキャラでしたね。
髪の色が白なのか黒なのか曖昧な判断。ww

はやくやりたいけど、たぶん今週か来週あたりに委託ショップの予約開始日が宣伝されて、4月の10日前後に発売されるんだろう。

それまで、初代の文花帖をやって、気を紛らわしたい・・・・。
あと10枚でExに行けるけど、小町や四季映姫とかが強すぎる
本日は例大祭の日。
ホワイトデーなにそれ?おいしいの??wwww
バレンタインデーに家族やおばあちゃん以外からはチョコ貰ってないよ。wwwwww


うん、俺は一日中滋賀県にいたよ。ww


東京に行ったら、お金がなくなるからね。
うん、今年の夏コミのためのお金が。www \ ヒデェ /


東京に行けた人が妬ましいな。オィwwww


いいよ、明日は、明日で大阪に行って、例大祭の同人誌買うから。ww
京都にも同人ショップがあるけど、店舗が小さいから新刊の量が少ないかもしれないですからね。それに、メロンブックスしかないから。

オタクと言うものは多分こんなもんなんだよ。ww(偏見



今日のニコニコの生放送で「博霊神社あとのまつり」で神主のZUN氏が出てたよ。
去年の夏コミの時は行列には並ばなかったから、上海アリスのスペースの裏側から、ZUN氏を探してたけど、最終的には後ろ姿でしたからね。
残念ながら途中でお母さんたちと一緒に食事に行ったので、新作の生プレイとか見れませんでした。
けど、終盤らへんでZUN氏の誕生日とかは見れたのでよかったなと思ってます。

今月の18日、ZUN氏の誕生日関連の動画でニコ動で流れないかな。



ヤホーのオークションをちらほら見ると、もうオークションに東方の新作が出てますね。
うん、とてつもなく今ほしいですね。
去年はサークルの先輩から星蓮船のデータをUSBにコピーさせてもらったので、星蓮船の発売日までそういう衝動には襲われなかったけど、委託されるまでやれない状態だから、すごいやりたいと言う衝動に襲われてるんですよね。
Pixivを見てると、今回の新作、新キャラが出てるみたいだから、見る時は気をつけないといけないんですよね。
たぶん、今Pixivでネタバレを見たら、買いたいと言う衝動は軽減されそうな気がするんですけどね。

てか、今からオークションで即売価格で購入してもありなんですけど、委託ショップの発売を待って特典と一緒に買うのもありなんですけどね。
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]