忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンの映画見てきました。
だいぶ遅いですけどwww


一緒にいた友達が、イナズマイレブンの映画のCM見てて、爆笑してたのは印象的だった。w
そして、ブラック・ホワイトの映画CMを見て、友達がレシラムとゼクロムの尾の部分がジェット機のジェット部分のように見えたから、「そんなの聞いてねぇぞ」発言w
まぁ、自分もその発想はなかったです。

何度かネタバレとも言えるような感じのCM見てたけど、最後は感動しましたね。

もち、映画だけでなく、セレビィもちゃんと受け取りました。
今回、別の友達からも頼まれてたから、カードリッジを刺して抜く作業が大変だった。


帰りはマナフィを受け取りに、マクドへ。
Wi-Fiできるけど、友達と一緒に受け取りたかったからという理由で


書きたいことは全て書いたが、なんかもう書くことが限界きそうという結果www





明日からインターンが始まるので、ほとんど書くことないし、9時までには着かないと行けないので、早く寝ないといけないから、3日までほとんど書くことがないかもしれません
PR
ニンテンドーチャンネルでゲームセンターCX「ファイアーエムブレム紋章の謎」が配信されました。



うちの所はフジTWOに課金してないから、ゲームセンターCXが見れないんだよ!!

1日でクリアとかは無理なゲームだから、ゲームセンターCXではやらないと思ってたけど、まさかの挑戦。
予想はしてたけど、最後は「新・紋章の謎」の宣伝してたからね。
前のメトロイドも「OtherM」つながりだったし。


なんか有野の操作方法と言うかなんというか、やり方が同じだから有野に親近感がわくwwww
臆病がFEでは最強の戦略だ!!!www

そして、マリーシア・・・・www
もう3日前ぐらいから前売り券の色違い3匹の配布が始まりましたね。
前売り券の購入予定はしてるけど、まだ購入してません。

しかたないよねー。
一緒に買う友達、自分と同い年だけど、4回生と言う事実だから。
一緒にコンビニで買う予定がなかなか当てはまらなくて、お互い行きたくても、行けない状態なんです。

まぁ、映画を見に行くことはもう決定事項だから、大丈夫と思うが。



ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

今月のニンドリにマルス以外のキャラクターのイラストが載っていました。
やっぱ、絵を描く人が変わると雰囲気も変わるんだな。

それと、今回、新・紋章の謎の新キャラとして、カタリアとマリスが登場。

カタリアは戦闘要員ではなく、軍師に近いキャラ。

マリスは新キャラとは言いづらいけど、「FE アカネイア戦記」で出てきたキャラだから、あんまり認知度が低いかも。自分もやったことないから、まったく知らんwww
女性の傭兵ユニットです。説明文見る限りでは、金で仲間になりそうな雰囲気が。

それと、新要素として、「蒼炎の軌跡」と「暁の女神」であった拠点会話があるそうです。
「蒼炎の軌跡」とかは支援会話とかの条件によって出てくる会話もあるからね。
けど、「新・紋章の謎」には支援会話がなさそうだから、仲間の生存で左右される会話が多そうだな。
「蒼炎の軌跡」はトライアングルアタックが会話を見ないと使う事ができないから、ボーレ、オスカー、ヨファを育てるのが大変だった。
「暁の女神」はミストとボーレの支援をAにしないと、ドーピングアイテムを手に入れないといけないから、支援をAにしたんだけど、個人的にはミストとヨファが好きだから、会話終了後にミストはボーレを突き放しますwww
結局ピクミン3の情報はなしでしたね。

一先ず、E3での一番の期待作品はゼルダの伝説とパルテナの鏡。

任天堂のE3の所を見てみると、日本語版ムービーがあって、パルテナの鏡の日本語ムービーもありました。
期待してる作品と言う事で、判明してることのまとめ


・開発はカービィやスマブラの生みの親の桜井さんが取締をする、プロジェクトソラ

・デザインはピットとパルテナはスマブラのもの。他のキャラは新しくデザインされている。
デザインが一新したのはいいが、ディスクシステムでのメドゥーサと今回のメドゥーサのデザインが変わりすぎだろww

・操作はアナログトリガーとLボタンとタッチパネル

・キャラクターボイスは有り
ピットはスマブラ同様、高山みなみ
パルテナとメドゥーサは不明。
ムービーの会話を見てると、ステージ冒頭とボス戦とかにボイスがある?

・ピットの武器が豊富になった

・飛翔の奇跡で5分間空をとべるようになった。
地上戦と空中戦に分けて戦うみたいですね。
5分なんてウルトラマンより長くいけるじゃないですかwww

後は見た感じ原作のパルテナの鏡と似たような感じですね。
個人的にはナスビ使いだけでなく、死神も出てきてほしいな。
てか、あのでかい鎌を持った敵が死神じゃないよね??

まぁ、あんなでかいのがピットを見る度に表情変えて、突進してきて、小さい死神を出しまくったら、色々と困るなwww


次のスマブラが出るなら、ピットは確定組だな。



Twitterをリンクに加えました。
本当はHPを更新する時にやろうと思ってたけど、いつ更新するのかも分からないのでwww
E3の情報です
Twitterでもつぶやいてました。

英名は書ききれなかった所もあるので、大体のタイトルはカタカナで。
新作タイトルのみ感想

Wii
・ゼルダの伝説 スカイウォードソード
風のタクトなどのトゥーンに近い描写だけど、グラフィックはトワイライトと似たような感じ。
Wiiモーションプラスに対応で、リモコンの方向で剣の方向に反映される。
上にかかげることで、ビームを出すことができる。
今回、敵を斬る際に方向が関係しており、デクババだったら、口が開いてる方向を斬らないと倒せないとか、剣を持ってる敵が頭上に横持ちで剣を掲げてたら、胴体を横切りとかが必要になる。
武器は爆弾、パチンコ、弓矢、ムチ、カブトムシ(?)が公開。
爆弾は投げるだけでなく、転がすことも可能

宮本さんは無線の混雑で操作に苦戦してましたwww


・マリオスポーツMIX
マリオが色々なスポーツ(バスケ、ホッケー、ドッチボール、バレー)に挑戦するゲーム

・WiiParty
Mii版マリオパーティみたいな感じのゲーム。

・ゴールデンアイ007
Wiiにリメイクすることが決定。
今年のホリデーシーズンに発売

・EPICミッキー
任天堂×ミッキーマウスのゲーム
3Dと2Dのステージがあり、アクション系のゲーム。

・星のカービィ Epic Yarn
グラフィックが紐で描いたような変わったグラフィック。
布のようなフィールドで、チャックを開らくと、そこが開いたりして、ペーパーマリオRPGのような表現をしています。
声は従来の声。

これ見てて思ったんだが、これコピー能力あるのか??

・ドンキーコング
ドンキーコングの横スクロールアクション。



DS
・黄金の太陽DS
ホリデーシーズンに発売決定
キャラが2Dで、フィールドが3D表示
戦闘は全て3D表示


3DS
・上画面がワイドで3.5インチ
・3Dボリュームで調節可能
・十字ボタンの上にスライドパットがある。
・モーションセンサ、ジャイロセンサ搭載
・カメラが内側に1個、外側に2個あり、写真の3D表現が可能
・3DSで3DSが見れる。
・スリープ中は他の3Dを探す仕組み


対応ソフト
・パルテナの鏡
パルテナの鏡の完全新作
プロジェクトソラが製作
ピット君は「大乱闘スマッシュブラザーズX」のデザインと同じ。パルテナも
アクションとシューティング形式もある。
武器としてはスマブラの弓矢以外に鉤爪とかもありました。
もちろんナスビ使いも登場して、ナスビにされますw


・「Nintendog」3DS版
タイトル「Nintendogs + cats」?


他社のゲームタイトル
・キングダムハーツ
・メタルギアソリッド
・バイオハザード
など



一先ず、書ける所は書きました。
なんか、間違ってると思う所もあるけど、だいたいはあってると思います。
新作ゲームで意外だったのはパルテナの鏡とドンキーコング、カービィでしたね。
上の3つは購入決定だけど、今回の星のカービィ、色々と大丈夫なのか…?

結局、ピクミン3の情報はなかったけど、後で出るムービーとかにちょっと期待しとくか。
確率低そうだけど


3DSの3Dを比喩で表現したムービーが面白かった。
社長と宮本さんがwwww
あと最後のオチがwww


後で詳しい情報は任天堂のHPで出るみたいです。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/index.html
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]