忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SH3H00410001.jpg

「ゼルダの伝説時のオカリナ3D」購入しました。
リメイクと言えども、結構はまります。
やっぱり、64って名作ゲーム多いよね。

今日の目標としては大人リンクまでと言う目標でゲームを進めていき、森の神殿クリアまで行きました。
まぁ、リメイクとは言え、初見でないと言えないぐらいやってるから、どう進めばいいのかって言うのが分かる。

3DSになったことで、かなりなめらかなグラフィックになってたり、飛び出して見えたりとしています。
モーションにも変化があったりします。
特に森の神殿で四姉妹のベス(紫のやつ、名前あってたっけ?)と戦闘前に遠くから見ると、悔しんでるのか悲しんでるのか分からないけど、地面を叩いてる表現がありましたからね。

ジャイロセンサーは武器によりますけど、結構使いやすいです。
弓矢やフックショット、パチンコと言った武器で結構使いやすかったです。
けど、それらの武器を使いだした時点の3DSの位置から動かさないといけないから、大変な時もありますけど。
けど、ブーメランだけは使いずらいですね。まぁ、もともとブーメラン自体は軌道をつかめにくい武器でしたからね。

けど、このジャイロセンサー、回転椅子に座りながらファントムガノン戦とかに使うと、アナログパットを使うより素早く周りを見渡すことができます

ただし、まわりすぎると気分が悪くなるw
PR
新・光神話パルテナの鏡の公式サイトが公開されました。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/index.html

今は「ムービー」と「みんなでつくる パルテナ立佞武多」が公開されています。

ムービーはE3の出展映像、桜井さんのプレゼン映像、会場内映像「翔び立つ前の心がけ」の3つ。
「みんなでつくる パルテナ立佞武多」はMiiを投稿して、フォトモザイク技術で台座部分にイラストされ、五所川原の街を練り歩くと言うものです。

個人的に「翔び立つ前の心がけ」の映像見れてよかったですね。
色々な所で、メガネをかけたパルテナが出てくるって、言われてて期待してました。パルテナの発言もものすごいド天然な発言ばっかりでしたけどね。
「飛翔の奇跡で5分たってもピットは大丈夫」とか「大乱闘なんとかブラザーズ」とか。メタ発言とかの連発でしたwww
パルテナの性格が25年たった今、開かされる衝撃の新事実でしたw
スマブラの亜空の使者とかは基本しゃべりませんでしたからね。



それと、Pixivのイラスト
3つも描いておいて、ここではほったらかしでしたw



任天堂の選考落ちたよー

まぁ、説明会行けただけでも、結構嬉しかったから、後悔はあんまりしてないけど。



今日、「ゼルダの伝説 時のオカリナ3DS」と「スターフォックス64 3DS」のサイトが掲載されました。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/aqej/index.html(ゼルダ)

http://www.nintendo.co.jp/3ds/anrj/index.html(スターフォックス)

発売日はゼルダが6月19日、スターフォックスが7月14日です。

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」は結構面白かったから、楽しみです。
ゼルダとの出会いはこのゲームでしたからね。お父さんが中古で買ったのがきっかけでやったのが始まりですからね。
裏ゼルダもできるらしいので、未経験の自分にとっては楽しみの一つです。デマだったら、なんとも言えんが

「スターフォックス」は友達と対戦をよくしてましたね。
最終的に人間が使えると、アーウィンとかよりもそっちに行っちゃった記憶があるわw
新要素つくかな。さすがにグラフィックが上がっただけはなさそうな気がしますからね。


っで、いつになったらパルテナの鏡は発売ですか、桜井さん
HNI_0003.JPG
3DS(アクアブルー)買ってきました。
ちなみに写真は3DSで撮ったものです。
3Dで見えるわけではありませんのであしからずw

朝の8時ぐらいにいつも行ってる店に行ったら、もう5人ぐらいは並んでました。
おんなじこと考える人もいるんだね。やっぱ
てか、隣の人が明らかに小学生だったんだが。
すごいな最近の小学生はwww

3DSの最大の気になる3Dですけど。
飛び出すというよりは奥行きのある立体感の方が正しい気がしますね。
けど、背景が黒でタイトルロゴがあるような所だと、飛び出すように見えたりします。

購入したソフトは写真にもあるように、「nintendogs+cats フレンチ・ブル」「レイトン教授と奇跡の仮面」「ストリートファイターⅣ」です。

進行度としたら

レイトン教授 > nintendogs+cats > ストリートファイター
って、感じですね。

ストファーに関しては、もうこのシリーズのゲームを買うのがだいたい13年ぐらい前だから、もうキャラとかまったく分からずにプレイをする状態です。
「Ⅱ」持ってるけど、ダルシムサガットしか使った記憶しかないし、必殺技すら出さずにただボコるというだけのストリートファイターでしたからねwww
そして、リュウ自体がクリアできずにトラウマと化して、今でもリュウで止まると言う、トラウマ再発ですwww


3DSを少し堪能した後は、任天堂の説明会に行ってきました。
今までやってきた説明会よりは結構飽きとか来ませんでしたし、楽しんでましたからねw
たぶん、こんなこと言ってる理由は予想付くんだろうが、任天堂が好きだからこういうこといえるんだろうなww
隣の席の人、完全に寝てましたし
心の中で「寝るなよ」って、思ってましたから。

グループごとの質問会もスタッフの方ともフレンドリーに話せたので、楽しんでいました。
なんか、途中でゲーム機本体の耐久テストの話題で質問会の時間40分中、10分ぐらいはこれの話になってましたからね。

もう今日は生で社長に会えましたから、「一生の後悔なし」みたいな状態ですw
プラチナなくしたショックをまだ引きずっています。
3DS買って、ショックはなくなるのか。

プラチナなくしたショックより、中のデータの中身がなくなった方が強いですけどね。
大学でも落し物であるか聞いたけど、結局なかったです。


3DSの発売日がついに明後日となりましたね。
今になって、15%off値引きを求めて、3DSのソフトを予約してきました。
予約したソフトは「nintendogs+cats フレンチ」「レイトン教授と奇跡の仮面」を予約してきました。
友達が「ストリートファイターⅣ」を買った方がいいと言われて、予約するか悩んでたんですけど、さっき別の友達とskypeで相談して、予約することにしました。
ただし、明日に予約w

その店で使えるポイントが700円近く、ソフト3本(15%off)、3DS代(原価)合わせて、だいたい37000円

37000円

たけぇ・・・

3月、例大祭の同人誌買う量減らすか・・・・。
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]