忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何をしたのか忘れた。(ぇ
脳トレしないと・・・。(ぉ

FE聖戦の系譜
第9章「誰がために」
竜騎士が多いマップです。
特に仲間になる竜騎士、アルテナが強力な武器を持ってるので、空を飛ぶことができないリーフで話すのが大変だった。
話した後は、一旦退いて、次はトラバントの竜騎士軍とハンニバルの重歩兵の軍。
ハンニバルは仲間になるので、コープルで話して仲間にしました。
コープルを仲間にするのも大変でしたけど。

最後の敵将、アリオーンはあまりにも強いので、コープルをクラスチェンジさせて勝ちましたけど、レベル1だったコープルをレベル20にするために、ナンナとリーフを闘技場で負けさせて、コープルで回復を繰り返してました。(ぇ
総時間約1時間(ぁ
さらに、クラスチェンジさせるには本城へ行かなければならないので、ワープの杖で本城へ行って、元の場所に戻るのに20ターンぐらいはかかりました。(ぁ
PR
ごめんなさい、くだらんギャクのタイトルで(ぁ

太郎と次郎のドラマも見たいし、世界不思議発見も見たいです。
今日は見たい番組が多いな・・・。
悩んだ挙句、世界不思議発見を見てます。

明日辺りにHPを更新します。
まだTOP絵描いてないけど。(ぁ
どうせ、当分はミカヤとワユ、サザ、トパック、エディ以外は描かないよ。(オィ
嘘です。(ぉ

FE聖戦の系譜
一つの城を制圧して、こりずにティニーのレベル上げと所持金を増やすため、闘技場に出場させまくったけど、結局はソードマスターが倒せず。(ぉ
今日もティニーは闘技場でソードマスターに10回ぐらいは斬られました。(ぁ
エリートリングでレベルを上げたのに・・・。
制圧後は人民が敵から逃げてくるので、救出して、パティ、フィーとかのレベルを上げました。
ドラゴンナイトの軍隊は弓で打ち落としたり、パティの攻撃で所持金を盗んで、魔法で倒したりとしました。
うちの軍は神官の所持金が少ないから、毎回盗んで、そのお金を神官に渡す方法がないので。(ぉ

進んでる途中で気が付いたんですけど、セリスとラナが恋人同士になってた。
うぁぁぁ、セリスはユリアと恋人同士にしたかったのに・・・。
はい、今日はFEの話のみで(ぇ

「封印の剣」と「烈火の剣」のキャラクターブックが出たんだから、「蒼炎の軌跡」と「暁の女神」のキャラクターブック出ないかな・・・。
出してくださいよ、任天堂、インテリジェントシステム、集英社。(ぉ
そして、真っ先にバルテロナのイメージイラストが見たい。(ぇ
あのオカマナルシストがどんなイラストなのか。(ぁ

FE暁の女神
今回は第2部序章のみ
敵将の守備が高いから、ハールに頼る一方。(ぁ
エリンシアが奥義を使ったら別ですけど。
リアーネの呪歌の使い方にやっと慣れました。

FE聖戦の系譜
第2部7章
中途半端なところで止まってました。
ホースキラー持ってる敵は弱かったので、パティのレベル上げにちまちまと攻撃してました。
もう一方の敵将はかなり強い武器を持ってたので、アレスの一撃必殺で倒しました。
第8章
闘技場で遊んでて、ほとんどがHP1になる始末。(ぁ
ティニーは闘技場レベル7で相手の命中率が51だったので、30回ぐらいはやったけど、クリアできなかったから諦めた。(ぉ
ティニーは銀の剣で30回以上は斬られてました。(オィ
今回は二つの軍隊が来るので、リーフ、ナンナ、フィン側にはアレスのみ援護させて、残りは近くの敵将を倒す作業に。
その後はパティでファバルを仲間にしました。
まだ、攻撃してないけど、イシュタルは仲間にならないのかよ・・・。
アーサー、ティニーと同じ銀髪だから、身内だと思ったのに・・・・。



19:12 私も浪人です。浪人仲間として私も頑張ります(ぇ
そうなんですか。
仲間ですね。(オィ
まぁ、浪人生になったんだから、今年はお互い頑張りましょう。
中学の時の友達と、夏休み辺りに徳島に行くことになりました。
メールの内容を見ると、山に行くことは分かります。

最近、HPを更新したいんですけど、中々できません。
てか、「FE暁の女神」ばっかりやってたからね。(ぇ
明日か明後日あたりには更新するつもりです。「暁の女神」の漫画も書きたいし。

「FE暁の女神」クリアしたぞ!!
女神アステルタの攻撃もきつかったけど、周りのオーラがもっと厄介でした。
おかげで、ハマーンの杖とマトローナが壊れるまで使ってしまったけど(ぉ
アスタルテの攻撃は状態異常や魔法攻撃、物理攻撃をしてくるから、ラフィエルやクルトナーガには大変でした。
ラフィエルは物理攻撃を受けただけで、倒されてしまうので・・・。
結局は、ラフィエルはクルトナーガに救出された状態で、呪歌を使わずに、アスタルテを倒してしまいました。(ぁ
けど、アスタルテはアイクでトドメを刺さないといけないのを知らずに、ヨファで攻撃して、倒したと思ったら、復活して全回復して驚いた。

アスタルテを倒してED。
ミカヤとサナギって、姉妹だったんですね。
まったく似てない二人です。(ぉ
後日談で、ミカヤはディンの女王になって、サザは側近となって、ミカヤと結ばれたんですね。
エディとローラは結ばれなかったのかよ・・・。
支援Aにしたのに。やっぱり、ブラッドとじゃないとダメなのか・・・。(ぇ
まぁ、いいや。自分の妄想の中ではエディとローラは結ばれてるんだから。(何
ソーンバルケは英雄の子孫だったんですね。だから、あんなに強かったのか。
まぁ、英雄の名前がソーンだったから、「ソーンバルケはソーンの子孫かな」と思ってましたから。
ワユは旅に出たんですね。キルロイはどうするんだよ。
3年前に告白して、今回も告白しましたし。
てか、今回支援に後日談が反映されるのか・・・。

一先ず、支援Aにしたユニット
サザとミカヤ、ローラとエディ、レオナルドとノイズ、ツイハークとイレース、アイクとセネリオ、ヨファとミスト、ワユとキルロイです。

個人戦歴
5位 ヨファ 77勝
4位 ハール 111勝
3位 アイク 120勝
2位 ワユ 123勝
1位 ティバーン 128勝
ティバーンを使いすぎた・・・。(ぁ
アイクはワユより勝数が少ないのは予想してたんですけど、まさか差が3もあるとは。
ワユは蒼炎と変わらず、2位でした。

クリアしたので、また少したってからします。
てか、「FE暁の女神」をやってると、歯を強くかみ締めて、歯が痛くなるのは自分だけ?(ぇ
今日は短かい時間だったけど、久しぶりに雪が降りました。
一昨日は強風で、今日は雪ですか。

カウンタがいつの間にか、9000になってました。
キリバンをとった方はメールをお願いします。
てか、本当にキリバンを消そうかな・・・。

「FE暁の女神」ばっかりしてるから、最近これの夢をよく見ます。
昨日はレオナルドがラグズっぽい格好をしてる夢をみました。なんというか、猫の耳をつけた、レオナルド。(ぇ

「FE暁の女神」、現在女神アステルタ戦です。
頑張れば今日中にクリアできそうです。

第4部第5章「許されざる罪」
昨日の続きです。
無限になりそこないが出ると言ってたけど、無限じゃありませんでした。(ぉ
敵将はイズカ。
クラスを見ると、召喚師(サマナー)でした。やめてくれ、サマナーは「聖魔の光石」のユアンとノールの専売特許だぞ。(ぇ
あんな陰険おじいさんにサマナーは譲れないよ。(何を言っている

戦闘中では虎とカラスのなりそこないがきつかったですね。
カラスはなにげに早いし、虎は攻撃力が高いです。
竜はティバーンに倒してもらったけど、「蒼炎の軌跡」の時よりだいぶ弱くなりましたね。化身しても特攻が20ぐらいだし。

終章「再生」-1
ミカヤが「光の賢者」から「巫女」にクラスチェンジしました。
だいぶ格好が変わりました。イレースみたい。(ぉ
終章ではアイク、ミカヤ、サザ、サナギ、クルトナーガ、イナ以外は鷺(サギ)の民一人とその他10人選ばないといけませんので、一軍のユニットから出しました。
最初はツイハークとエディを入れてたんですけど、ワユが剣士系で強かったので、抜きました。
それで、選んだのが、イレース(賢者)、ローラ(司祭)、ワユ(剣聖)、キルロイ(聖者)、ハール(神竜騎士)、マーシャ(神天馬騎士)、ティバーンン(鷹王)、ヨファ(神射手)、セネリオ(大賢者)、ガトリー(将師)、ラフィエル(鷺)

敵将はルカンとヘッツェル。
ルカンは自分から味方の近くに来たので、ワユで倒しました。
ヘッツェルは武器を持たないので、持ってる杖、全部なくしたら、周りの敵を倒して、倒しました。
ヘッツェルは仲間になると思ってたんですけど、仲間になりませんでした。

ローラとイレースはここで、聖者と大賢者にクラスチェンジさせました。
けど、ローラの服装が初期の状態に戻ったように見える。

終章-2
アイクと漆黒の騎士が戦う所です。他の仲間は結界の外で別の軍と戦うようになっています。
漆黒の騎士はゼルギウスだったんですね。蒼炎のときと声が違うような・・・。(ぉ
今回の漆黒の騎士は普通の攻撃でもダメージを受けるようで。
鉄の斧で4ぐらいはダメージを受けましたけど、女神の加護はどうしたの!!(ぁ
蒼炎の時はラグネルがないとダメージは受けなかったし。(ぉ
それにしても、だいぶ弱くなったな・・・。(ぁ
アイクがクラスチェンジして、「見切り」のスキルが付いたから、漆黒の騎士のスキル「月光」を受けなくてすんだからかな。

それにしても、別の軍の敵将が持ってたゼーンズフトがほしかった・・・。(ぁ
クリアして、またリセットしたのに、2回目も同じ結果(ぁ

クリア後はゼルギウスの回想になります。
ゼルギウスも印付きだったんですね。
それにしても、セフェランの声がピッタリすぎです。

終章-3
漆黒の騎士を倒して、エタルドを手に入れたので、ワユに装備させました。
エタルドを振るときのワユが華麗すぎるよ(ぉ
デキシハンサーとの勝負の前に、装備してる武器にユンヌの加護が付くようになりました。
ユンヌの加護をつけた武器は、ラグネル(装備者:アイク)、エタルド(ワユ)、パージ(キルロイ)、ブリザード(セネリオ)、ライト(ローラ)、勇者の槍(ガトリー)、勇者の剣(マーシャ)、バルフレチェ(ヨファ)、ウルヴァン(ハール)、レクスオーラ(ミカヤ)、レクスボルト(イレース)、バゼラード(サザ)、レクスフレイム(サナギ)です。
加護が付いて、武器の耐久性がなくなったので、パージとブリザードの遠距離攻撃が永遠に使えます。(ぉ
ローラの武器は装備するものがなかったので、初級装備のライトに(ぁ

セネリオとキルロイ、ミカヤ、サナギにパージとブリザードを交換しながら、使ったから増援の竜燐族が簡単に倒せます。
デキシハンサーは「逆燐」のスキルが怖かったので、ヨファでHPを削りに削って攻撃しました。
ヨファが神射手になって、3マス分の攻撃が可能になったからデキシハンサーの攻撃を受けずにすみました。

終章-4
セフェラン戦。
セフェラン以外に精霊を出すんですけど、精霊の攻撃が魔法の上、特攻も早いので、サナギとガトリーは外しました。
けど、セフェランは周りにいる精霊を倒したら、ワユ、ティバーン、ミカヤで簡単に倒せました。
クリアに使用したターンは3ターンでした。



拍手返信
14:31 お、いつの間にやら9000超ですね。おめでとうございまーす
自分もさっき気づきました。(ぇ
もうキリバンに対する意識すら薄れてきたんですけどね。(ぇ
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]