忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「テイルズオブフェスティバル 2009」の日だから、テイルズの新作の情報が出てました。

行く気はなかったけど、滋賀県民の自分にとっては、交通費等がかなりかかるから、無縁の話。www

www.famitsu.com/game/news/1224976_1124.html



「テイルズオブグレイセス」
今のところ、ヒロイン発表と主人公とヒロインの声優の発表。

アスベル(櫻井孝宏
ソフィ(花澤香菜

wikiで調べるまで、誰か分からなかった…。(汗
てか、アスベルの声の人って、テントモンだったんだな。

光子郎はん(だっけ)

ソフィは・・・・、ごめんなさい。



「テイルズオブヴェスペリア」

パッケージや発売日(9月17日)、ユーリたちの新コスチュームが発表、それと映画版も。

パッケージを見たけど、なんかユーリとフレンよりパティが目立って見えるのは気のせいか。
まぁ、新参戦キャラだから、仕方ないか。

新コスチューム
エステルがティアで、ユーリがアッシュで、フレンがルーク・・・・、なんかややこしい

今回、へそ出しフレンが見れるけど、
なんかルークより腹筋割れてなさそうな気がするな。www
PR

今日発売のテイルズオブマガジンを買いました。
昨日が発売日だと思って、学校帰りに本屋に行って、本屋の中をウロウロと探しまくってて、30分後に携帯電話で調べて今日発売とわかった。

今回は新作テイルズの情報だらけでした。
けど、昨日、PV出てたみたいなんですよね。今日、SPさんのブログを見て、知った。

TOV(PS3)
かなり新要素がありますね。
やったことないから、どこがどう加わってるのかわからないけど、見た感じでわかるような。
ユーリとフレンの合体秘奥義はかっこいいですね。
パティも気になるし、秘奥義も気になる。
なんだかんだで、TOSを思い出す。ww


TOVS
戦闘ムービーのみだけど、見た目ステージが、スマブラみたいな気が・・・・。
秘奥義があるのはうれしいです。
テイルズオブマガジンやファミ通では初期発表された4人のキャラを除いて、他4名発表。

アニス・タトリン(TOA)
マイティ・コングマン(TOD)
クラトス・アウリオン(TOS)
スタン・エルロン(TOD)

けど、ムービーとかスクリーンショットを見ると、ロイド、コレット、すず、クレス、フィリア、バルバトスが出てきそうな気がする。
総計35人で今発表されたキャラを除いたら、あと27人ですね。
個人的に「ラタトスクの騎士」のアリスデクスが出てきてほしいと密かに思ってるのは自分だけ?
デクスが「アリスちゃあああああああああああん!!」と叫んで、アリスは「いじめてあげる」と言いながら、歴代テイルズキャラを蹴りつければいいよ。www
この際やるなら、人間椅子で。www



TOG
「ラタトスクの騎士」同様、字幕だったけど、今回はアニメーションもちゃんと入れてほしいですね。
PVでは女性が二人出てましたけど、二人とも仲間かな。
アスベルの秘奥義(?)もかっこいいな。

本日二本目

テイルズの公式サイトで色々と発表がありましたね。
まぁ、それは前回の記事で言ったんですけど、今回はTOVの映画の話。

今回の発表と共に、TOVの劇場版のHPができてました。

テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~
コチラ

物語の内容はTOVの本編前の話、ユーリの騎士団時代の物語。
ユーリとフレン以外に、本編で出てきた「エステリーゼ」、「リタ」、「レイヴン」、「ラピード」も登場します。
レイヴンが出てくるのはなんとなく分かるけど、まさかリタが出てくるとは。

いや、その前にTOVは体験版しかやったことないから、そんなに色々と言うことことはできないけど。

けど、リタがどう絡むかが気になりますね。

一昨日発売されたジャンプの情報(っと言うより、自分は今週のジャンプは見てないんですけどね。)によると、新作テイルズの情報が出てたみたいで、スキャンしたのを探してみました。
自分がこの情報を見るのは、4/10に発売される「テイルズオブマガジンVol.8」でしょう。



テイルズ オブ ヴェスペリア(PS3)

新キャラ「パティ・フルール」
CV:斎藤千和
武器:ナイフと銃

再びテイルズシリーズに参戦することになった、アイフリード関連の人。簡単に言うと探検家。
語尾に「~じゃ。」がつきます。決して老人ではないので。ww
TOIのイリア以来ですね。拳銃を使う仲間は。

リメイクでの新規仲間と言えば、藤林すずが思い浮かぶけど、すずみたいな感じで登場パターン?
う~ん、やっぱりテイルズシリーズは男女の人数が均等だから、入れたのか?
一先ず、パティを入れるとなると、ストーリーやイベントも大きく変わりますね。
終盤辺りとか、チャットとか、イベントとか、称号とか色々。


それと、移植情報に加えて、映画の情報。
アニメーション製作はゲームのムービーでもお馴染みのプロダクションI.Gです。
TOHのリアル路線だったら、全国のテイルズファンがブチ切れるでしょうね。www



テイルズ オブ グレイセス(Wii)
冬発
キャラクターデザイン:いのまたむつみ

テイルズシリーズ完全新作!
今度のテーマは「守る」こと。
大切な人、そして己の信念を守るための、
壮大な物語が展開する!!
システム面でも新要素が満載なので、
遊びやすさ、やり込み度合いも最高の出来になりそうだ!!
(引用:2009/3/30 ジャンプ)


主人公:アスベル・ラン
18歳
王国の辺境で騎士養育学校で剣術を学んでいる。

「もう誰も失いたくない・・・。」


いのまたテイルズで3Dはイノセンス以来ですね。
3Dだから藤島テイルズだと思ってました。
かなり期待してます。




テイルズ オブ バーサス(PSP)
夏発売


ジャンルが格闘とかアクションとか言われてるけど、分からないので。
けど、タイトルからして対戦だろ。
FFのあれ(タイトルが分からない)を意識してるのかな。
ちなみに戦闘は3Dです。

登場キャラはリヒター、シング、長髪ルーク、ユーリは決定みたいです。
ようやくラタトスクの騎士にも、光が見えてきた。

そういえば、TOWの予約特典のDVDのチャットドラマでセネルが対戦ゲームのこと言ってましたね。
まさか実現するとは。
セネルが出るなら、投げ中心。

それと、昨日(4/1)にテイルズチャンネルがエープリルフールネタなのか、それとも間違えて更新したのかわからないけど、もう主題歌のこと発表したみたいです。
ちなみに発表予定日は4/6だったようで。

アーティスト:GIRL NEXT DOOR

この発表が今日だったら、信頼性はあるんだけどな・・・。
本日二本目!!

もうこれがいつの発表だったか、忘れたけど、報告。

「テイルズオブヴェスペリア」が映画化決定です。

こちら

TOVがアニメ化するのは望んでたけど、映画方面に行くとは想像してませんでしたね。
個人的にはアビスと同じくテレビ放送が良かった気がします。
っと、言う前にどんな内容かが理解してないけど。

噂段階でTOVのED後とか言われてますけど、さすがにないと思いますね。
いやだって、ED後だったら、内容が分かるのは、TOVクリア済みの方のみですからね。
映画の平均が2時間と考えて、TOVの内容を入れるとしたら、だいぶ省かれそうですね。



話が脱線するけど、マウスの左クリックが変になりました。
ダブルクリックしてないのに、勝手にダブルクリックしたことになって、色々と大変です。
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]