忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

110701_2322~01.jpg

3DS版テイルズオブジアビス買いました。
「俺は悪くねぇ」と叫ぶだけの生まれた意味を知るRPGですw

内容としてはPS2版のアビスの外国版を移植したような形ですので、ガイ様やナタリアの秘奥義が追加されてたりしてます。
3DSでやってみて、3D表現でしてもあまりPS2版をやってるのと変わりないですね。
特に飛び出てると感じたのは、タルタロス脱出後にティアがルークをかばうために斬りつけられた後の野営での、イオンの会話ですね。
背景がくっきりとして、よかったです。3D表現で見るなら、背景が夜の時がベストだと思いますね。
ちなみに3D表現はOPアニメでは適用されてなかったので、途中のアニメも3D表現されないと思います。
「レイトン教授と奇跡の仮面」はアニメシーンは3D表現あったんですけど、やっぱりアニメ自体も3D表現にするように直さないといけないから、ここの部分は修正がなかったのかもしれませんね。


前置きは長かったですけど、現在はコーラル城です。
アリエッタ戦間近なんですけど、難易度をハードにしてるから、レベルや装備の関係でアリエッタ放置の状態になっていますw
まぁ、やろうと思えば、ノーマルに難易度を変更することができるんですけどねw

サブイベントに関しては1周目はひとまずうろ覚えでの範囲で行こうかなと考えています。
PR
3DSのテイルズオブジアビスのティザーサイトが出ました。

http://toa.namco-ch.net/

今日発売のジャンプ立ち読みしてたら、アビスの情報出てたから、サイトも出るかなと思って見てみたら、出てたと言う結果です。
ティザーサイトでは、3DSを意識しているのか、マウスを動かすと立体っぽく見えるようになっています。

3DSは一応、PS2の容量を超してるらしいから、PS2版みたいにフルボイスでいけるかな。
個人的には米国版であったナタリアとガイ、ルークの秘奥義が使えるようになったらいいなと思っています。
あれ、米国版ってティアとかもあったっけ・・・・?

けど、ディスト様の没秘奥義は無理だろうなwwww
初期設定ではディスト自身が戦うって言う設定だったらしいですからね。


ジェイド「またはぶられましたね。」
ディスト「きーーーー!!まだ発売してないから、なんとも言えないでしょう!!!」

テイルズオブグレイセスfとかモンハン3の発売日が決まったけど、両方とも一日違いですねー。

両方ともほしいが、実際言うとPS3どころかPSPすら持ってないんだよね。
モンハン3に関しては、PSPと一緒に買うって決めて、グレイセスももう機種ごと買おうかなと考えてたんですけど、まさか発売日がほぼ被るとは・・・。

予想はしてたよ、予想は。

ナムコが冬発売って言ったら、テイルズはだいたいは12月だった記憶があるから。

モンハンはもう友達にPSPごと買うって、言ったから買う事は決まってます。

っと、いうことで、PS3は諦めようかw
てか、ソフトだけ買うのもありなんですけどねww
アビスもPS2を返した後、放置状態なんだよね・・・・。
いいよ、ニコニコのプレイ動画見るから、プレイ動画ww

これで、3DSも発売が被ったら、なんとも言えないなwww
まぁ、これは被ったとしても買うが
 

テイルズオブグレイセスの修正ディスクが届きました。

写真撮っても、ディスクの外見はまったく変わらず・・・・。
変わったのは中身だけなんですよ。www


とは言え、最近まったくTOGをやってないですからね。
うん、ずっと前に書いたけど、2周目の幼少時のリチャードに会う手前の所。
リアラにまったくあってないです。



ニンテンドー3DSの3Dがどんな感じになるのか予想動画が上がってました。






最初の動画の方が自分の中では「近い感じがするけど、あそこまで3Dにされたら、3D酔いしやすい人にとってはかなりきつい気がする。
自分はしない方ですけど。
TOGの有料の追加称号が本日配信。

ヒューバード:怪人
パスカル:ふわふわ

新しい称号が出たのはいいが、クリアはしてるけど、未だに2周目に突入してない。w
うん、クリアしたあとに、ゾーンケイジで詰まって、仕方ないからグレード集めるためにイベントとかやってたんだけど、途中で東方とかポケモンに移ったからね。

一応、受信はしました。
けど、ポイントが一気に減ったな。ww


似たような話だけど、ヴェスペリアの映画のDVD(ブルーレイ版)を買ったら、ユーリとエステルの称号が手に入れられるパスワードが入ってるみたいですね。

http://www.tov-movie.net/products/

ヴェスペリアも頑張るな。
これがナムコの商売戦略か・・・。w
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]