忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、「テイルズオブグレイセス」をやろうと思ったけど、まだ着てません。
むしろ今日はないと覚悟してた。

うん、お母さんが頼んでた除湿機が佐川急便で届いたから、「もう無理だな。」と悟った。w


このこと知ってたら、アルバイト入ってた方がまだマシだったかな。

まぁ、Amazonだから仕方ないよね。発売日に届かないのが多いから。
ポストカード諦めて、近くのゲームショップで予約しとけばよかったと思う、この頃


明日届かんかったら、本当に泣きそう・・・。
明後日、補講な上にそのままアルバイトだから。
PR

友達と「NewスーパーマリオブラザーズWii」をやってて、クッパ倒すまでNON STOP状態でやって、悟ったんだけど

「NewスーパーマリオブラザーズWii」は多人数でやるもんじゃないな。


落ちるステージや溶岩ステージだと、踏み台にされて、残機を減らすこともあるし、ダッシュしてて画面移動して土管とかにはさまれても残機を減らすなどがあるからな。

プロペラの重宝さが身にしみた。



それと、テイルズオブグレイセスの主題歌、「まもりたい ~White Wishes~」のテイルズ盤のCDが届きました。

091209_2209~0001.jpg

アスベルとソフィの身長差が大きいな。

ようやくソフィがヒロインっぽく感じてきた、この頃。w
このジャケットを見て。

もう発売日が明日なんだよね。ww


CD内には曲以外にグレイセスと「まもりたい」のスペシャルムービーが入ってます。
グレイセスのOPムービーと期待してたけど、OPの途中でゲーム映像。

やっぱりOPムービーは明日のお楽しみかぁぁぁ!!

ムービー見てて、ネタバレっぽいようなシーンが流れてたような。

最近多いよね。重要そうなネタバレシーン、主人公やヒロインが死にそうになるとかの一部シーンを普通にPVの中に入れるの。
FFの新作も入ってたよね。
買いはしないけど、正直ヒロインよりアフロの方がもっとも気になった。w


たぶん明日のファミ通の情報だと思うけど、女性陣3名とソフィの衣装称号・・・。





女性陣3人の称号はアイドルマスターの衣装。
これは会社関連だし、ソフィの声優さんがアイドルマスターに出てるからな。
画像見てると、アイドルマスター時の戦闘後の台詞があるみたい。アスベルがかなり空気だった。


もうひとつはソフィの初音ミク称号。

まさかのコラボレーション

いや、TOVのケロロ軍曹称号だけだと思ってたけど、TOGでも出るか。
けど、これはこれでいいかもしれないな。
ソフィとミクのツインテールも似てるし。
けど、武器にネギはなさそうな気がするな。ソフィの武器、予想してグローブ系だと思うし、すでにヒューバードが女性スタッフの手により、いじられて、ネギ装備が出てたからな。


最近のテイルズは何を求めてるんだか。w
けど許す!!
「NewスーパーマリオブラザーズWii」

ステージ5まで進みました。
やろうと思えば、大砲を使って、一気に先のステージに進めますけどね。w
地味に水中ステージが難しいし、青いプクプクがうっとおしい。

いつの間にか残機が70までになって、敵にぶつかったり、落ち放題。w



「テイルズオブグレイセス」

Wii.comのcreater's voiceで、テイルズオブグレイセスのスタッフといのまたさんのインタビューが掲載されてました。

http://wii.com/jp/creators-voice/tog/index.html


その中で、一番注目したのは「いろんな技や術をつなげて連続攻撃できるというシステム」のムービーでヒューバードの2つ目の秘奥義が判明したこと。

うん、インタビューよりかなり興味を持った。w

槍、銃、弓ってかなり万能な武器だな。
けど、グレイセスの世界では普通か?

アスベルの2つ目の秘奥義はPV1にあったあれかな。
「テイルズオブグレイセス」のDSダウンロード用のミニゲーム、「かめにんマーチャント」が、DSiWareだと今日から配信されるということで、購入しました。


DSiWare、最近まったく買ってないから、1700ポイントも残ってた。
そもそもほしいと感じるソフトが今の所ないからな。


ゲームの感想、簡単に言ったら、「チョコボの不思議なダンジョン」の初代みたいな感じですね。

ゲージがたまったら、攻撃。またゲージがたまったら攻撃との繰り返しで、ボスを倒したら終了。
また武器によって、使える奥義が異なり、剣だったら魔人剣とか、弓だと疾風だったりします。
魔法は奥義と別で、魔導書を手に入れたら、戦闘中に使える。けど、使った後に一定時間待たないといかないうえに、TPの浪費が激しい。


・・・やっぱりゲーム性がチョコボにみえる・・・


今はステージ4まで行ってます。
色々とやって称号とかアイテムを手に入れたけど、どうしようかな・・・。
いきなりミニゲームのアイテムを送信してもつまんないからな・・・。


けど、明日になったら、「NewスーパーマリオブラザーズWii」を買うから、グレイセス発売まであまりやらないかも。
今日発売のファミ通でグレイセスの新情報がありました。


一つは、グレイセスにTORのヴェイクが出てくること。
闘技場みたいな所で出てくるようです。
もちろんカットインはあります。
本家では秘奥義がなかったけど、ようやく秘奥義を持つようになったんだね。w
けど、「VS」のこと考えると、秘奥義は「インブレイスエンド」か「龍虎滅牙斬」、「セルシウス・キャリバー」の中から1つだと思うな。
個人的には「龍虎滅牙斬」か「セルシウス・キャリバー」だと思う。

それと、イベントボイスはないと思うけど、アスベル達と会話します。
会話見てると、クレアを探してるような話でした。

クレアのためなら異世界まで飛ぶんだな。






クレアァァァァァァァァァァァァァ!!






二つ目、水着イベントがあります。

リチャードだけなかったけど、リチャードの水着称号あるのか?



やっぱり、リチャードは死亡フラグ!?



アスベルとソフィ、シェリアは一般的な水着だけど、ヒューバード、パスカル、マリクがなにかとすごかった。

・ヒューバード
赤色の水中用帽子

ヒューバードって、17だったよね。w


・マリク
簡単に言ったら、ゼロスの水着。w

・パスカル
スーコスーコスーコスーコ

水中眼鏡と筒(名前がわからない)、さらに浮輪付き

印象的だったな・・・。
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]