忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝のニュースを見てたら、これのCMが流れて、気になって予備校帰りに買った。
こう言うの、久々に買うな・・・・。
もう幼稚園の頃なんですけど、恐竜のを親から買ってもらってた。
字を理解できなかった頃だったから、挿絵しか見てなかった。(ぁ
後のお楽しみは付属してた暗い所で光る恐竜のプラモ(?)のパーツを組み立てることでしたね。
今は完成したのはもう全部ありません。たしか文化祭の物々交換に出した。(ぁ
それにしても、これ何巻まで続くんだ・・・。
最初は380円で安値だけど、次から500円UPするのだからな。

スマブラX
Wii.comで社長が訊く(スマブラ編)追加です。

それと、モンスターボールからマナフィ
マナフィはフィオネを手に入れる以外は使ってません。(ぁ
いや、だって同じ幻や伝説のポケモンを2匹持ってるなら別だけど、1匹しかいないと育てるのがもったいなくて。

技は「ハートスワップ」
原作では育ててないから、どんな技か分からない。
一先ず、スマブラでは出たら自分と相手の操作キャラクターが一定時間変わります。
とは言え、相手の体だからってわざと落ちても、ダメージを受けるのは自分なので気をつけるように。また、%も引き継いでるので。
PR
今日はセンターの答え合わせ。
英語、自信がなかったけど、去年よりかなり上がってました。数学も。
国語はかなり落ちてましたね。まぁ、これに希望はかけてなかったけど(ぁ
得意な化学より苦手な物理の方の得点が高かった。
これは予想外でした。

スマブラX
ゼルダとシークの最後の切りふだ「光の弓矢」
ゼルダシリーズではお約束の武器ですね。
トワイライトプリンセスではガノンドルフ戦に使いますね。

これは1本しか矢を放てませんので、外されると損します。
ただし、当たったらかなり痛いです。

ちなみにゼルダとシークによって、当たった時の吹っ飛ぶ方向が異なります。

この前、FEからサザが出ると予想したけど、サザはどうやらアシストフィギュアで出るみたいです。
それと、一応噂ですけど、TODのリオンが出るという噂が。
発売日が一緒という理由だけど、それただ偶然にスマブラXの発売日が延期して、重なっただけでしょ・・・。
デマだと思うけど、テイルズから主人公が出てほしいと今も望んでいる。
それと、ネスが出る可能性が高いらしい。
理由は紹介ムービーでシールの所でネスのあったということで。
明日と明後日はセンター入試の日です。
浪人生だから、二度目のセンターです。それのためか、もう緊張とかが感じない。
明日は午前中の社会とかは受けないので、国語からです。
大学入試の方は理系の問題ばっかりだけど、文型の学部もあるからセンター併合で使います。
去年は大学にこだわってたけど、個人的にはもう受かれば志望校はどこでもいいと思ってる。

スマブラX
シール
ただ集めるだけだと本当に思ってたけど、アドベンチャーモードでは効果があるそうで。
例えば、腕力を高めるとか、炎攻撃が強くなるとか、ふっとびにくくなるとか。
シールを貼り付け画面で円内に何枚もシールを貼ります。
ただし、シールは重ねて貼ることはできません。

シールは亜空の使者の難易度でレア度が変わります。
ただし、ゲームオーバーになると手に入れたシールの半分ぐらいがなくなります。
スマブラX
ピクミン&オリマーの切りふだ「一日の終わり」
昨日言ってた予想が当たった。
ピクミンをやった方なら分かると思いますけど、ピクミンのゲームは夜になると原住生物がかなり活発に動き出すので、夜になると強制的にドルフィン号に乗って、(ピクミンはオニオンに)空で朝まで待機するのです。
地上に取り残されたピクミンはどうなるかって、考えてください。(ぁ
ちびっ子達にはそれを考えるのはまだ早い!!(ぇ

一先ず、これが発動すると、オリマーとピクミンがドルフィン初号に乗って、空まで発進します。
そして、地上に取り残されたキャラ達は原住生物にじわじわとダメージを受けながら襲われます。
この間、オリマーは操作できないので、別の対戦者に横取りされる場合もあります。
それで、最後は不時着でドーン(ぁ
一応、これも相手にダメージを与えれます。
スマブラX
スマブラの新CMと紹介ムービーが「Wii.com」でありました。
CMでピットがかなりしゃべってた。
アピールでもしゃべるかな。

それに応援団のフィギュアがあった。フィギュアがあっただけでも嬉しいよ。

歴代キャラ:シーク
DXやってる人は分かると思いますけど、ポケモントレーナーのポケモンチェンジみたいに、ゼルダの下Bの必殺ワザはシークチェンジと言う技で、これを使うとシークになります。
ずっと伏せられてたから、消されたかと思いました。(ぁ
その前に、シークがトワイライトプリンセスの開発中に考案されてたんだ。
意外だ。
けど、シークが出たってことは、ガノンドルフもでそうだな・・・。
技も変わりそうだし。

それと、シークの必殺ワザ
通常必殺ワザ 仕込針
横必殺ワザ 鉄糸舞
上必殺ワザ 浮身
下必殺ワザ ゼルダチェンジ
最後の切りふだ 光の弓矢

さらに、これで初期キャラがすべて揃ったのか、必殺ワザと切り札が追加されています。
新しく発表されたののみ
歴代キャラはマリオ以外変化なし。

ピット
横必殺ワザ エンジェリング
下必殺ワザ 鏡の盾

ワリオ
通常必殺ワザ ワリオかみつき
上必殺ワザ コークスクリュー

ゼロスーツサムス
下必殺ワザ フリップジャンプ
最後の切りふだ パワードスーツ装着

アイク
横必殺ワザ 居合い斬り
下必殺ワザ カウンター

リザードン
上必殺ワザ そらをとぶ

ゼニガメ
通常必殺ワザ みずでっぽう

フシギソウ
横必殺ワザ はっぱカッター

ディディーコング
横必殺ワザ モンキーフリップ
下必殺ワザ バナナのかわ

スネーク
下必殺ワザ C4爆弾

ソニック
通常必殺ワザ ホーミングアタック

デデデ
通常必殺ワザ すいこみ

ピクミン&オリマー
最後の切りふだ 一日の終わり

オリマーの切り札は「一日の終わり」
予想して、アレだと思う。
夜になる前にロケットに乗って、避難するの。
多分、避難した後は、相手がピクミンの世界の生物達に襲われると思う。

アイクは完全にマルスとロイの技そのものだな・・・・。
まぁ、FEはスキル以外は技なんてないですからね。
まずいな、マルスは今年リメイク作品が出るから出る可能性高いから大丈夫だと思うけど、ロイは途中で出た作品だから。それに、切り札になりそうな技も思いつかばないし。
一新されたロイの姿が見たいな。
出るなら、FEキャラはマルスとロイを入れて4人にしてください。(ぇ
っと言うわけで、アイクとマルス、ロイ以外で装備が剣以外の主人公。
セリス、リーフ、エリウッド、エイリークもう完全に剣で技被りそうだし。
けど初期装備が剣以外の主人公って、少ないからな。

・ヘクトル(斧):一応アーマー扱いだから、復帰技がないと思うから無理。最終的には敵だけど漆黒の騎士なら転移の粉があるから、大丈夫だと思うけど。

・エフラム(槍):切り札もマスターロードになりそうだし、できそうかも。

・ミカヤ(光魔法):切り札が暁光かユンヌの加護で、復帰技はリワープの杖だと思う。

・サザ(短剣):一応主人公と言われて「た」キャラだからな。(ぁ
武器も「剣」だけど、短剣だから技は被らないと思う。切り札は「瞬殺」でいいんじゃない

この中で一番出ると思うキャラはやっぱりミカヤかな。
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]