忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマブラX
最初から楽しめるオレ曲
CDは隠しとかがありますけど、最初から選べる曲もかなりあります。

数えてみたら最初に選べる曲でも101曲です。
さらに隠しCDもあるんだから102曲以上も。
恐るべし、スマブラ。
これを超える対戦ゲームは今までないですよ。そして、超えることも不可能ですよ。

気になったのだけ上げてみました。

「攻城戦」
やっぱり戦闘時やマップの音楽が多いですね。
「暁の女神」と「聖戦系譜」、「トラキア776」、「封印の剣」が無いということは隠しか。
って言うことは、ミカヤとロイの参戦確率が高いかも(しつこく希望

・「Against the Dark Knight」(蒼炎の軌跡)
マジですか、いきなり漆黒の騎士の戦闘音楽あるんですか!?
あのゼルギウス将軍(ネタバレ)の音楽が!!
この音楽が出るということはアシストか「亜空の使者」のボスキャラに出てきそうだな・・・。

・「Crimea Army Sortie」(蒼炎の軌跡)
戦闘マップの音楽。
これって確かアイクがクラスチェンジした後の戦闘マップの曲だっけ・・・。
あまり覚えてない。
アイクとワユで敵をかなり倒したと、勇者の弓をシノンが落としてくれるように進撃準備の最中に記録しないと言う記憶しかない。(ぁ

・「ミラの加護とともに (セリカマップ1)」(外伝)
結構古い作品のが出ましたね。
やったことないからまったく分からないです。
けど、「暗黒竜と光の剣」のリメイクが出るから、それの外伝も出るかもな・・・。

「戦艦ハルバード」
・チェックナイト(カービィのエアライド)
アニメ版(後半が多かった気が)のカービィがコピーする時の音楽だ。
結構好きなんですよね。あの音楽。

「メイド イン ワリオ」
「アシュリーのテーマ」と「こちら☆モナピザ」は英語版もあるようで。
気前いいですね。
・「メイド イン ワリオ メドレー」
「メイドインワリオ」とどう言う違いが・・・・。

「天空界」
・「パルテナの鏡 原曲メドレー」
原曲って、言うことは、ファミコン音ですよね。

「とある星」
・「愛の歌」
最初からあるみたいです。

「ピクトチャット」
・「ドクターマリオ (DX)」
消えるかもしれないDr.マリオの曲だ。(ぁ

「メニュー」
メニューも変更可能とは・・・。
PR
気分転換に「FE封印の剣」のハードモードをやって、途中だった第7章「オスティアの反乱」をやりました。
ドラゴンナイトがうっとうしくて、何回リセットしたか・・・。
それで、なんとか敵将以外全滅させて闘技場でワート、ボールスとかのレベル上げとお金稼ぎを。
それで、最後のシャニーのレベル上げでキャンセルするタイミングが遅かったせいで、シャニーが死んじゃった・・・!!
シャニーが死んで、今までの時間をかなり無駄にしたな・・・。
うぅ・・・、今回のロイの奥さん、リリーナじゃなくて、シャニーかララムにしようかと思ってたのに・・・・。
ララムが後で仲間になるけど、シャニー死んだまま話を続けるの嫌だよ・・・。
うぅ・・・、何。
「蒼炎の軌跡」のマニアックで第26章「激突」の敵将の前に間違ってキルロイを移動させてしまったような思いだよ・・・。

スマブラX
コレクション
コレクションの項目は以下の通り
・シール&フィギュア
・ステージ作り
・アルバム
・クリアゲッター
・リプレイ
・名作トライアル
バーチャルコンソールの体験版
アイスクライマーが、40秒・・・。短いなけど、体験版ではいいような。

・ゲーム年表
初めて発表されるものですけど、名前通り各ゲームのソフトとかの年代の一覧です。
シールを集めるとさらに埋まります。

エリンシアのフィギュアがあるみたいです。
入試の日が明日と明後日です。
英語を頑張れば、合格ラインは超せそうと思います。
はっきり言おう、自分は入試の日とかに「頑張れ」と言われることが、一番嫌いです。
理由はわからないけど、マジで嫌いです。
「大学落ちてこい」「絶対に受かんないぞ」とか言われた方がまだマシです。

テイルズチャンネル「TOD」と「TOR」、「TOS」が更新されてました。
なんだろうスキットで、マルタがエミルにかなりの好意を持ちすぎです。しかも、ハートマークまで出てる。
スキットでもジーニアスとリフィル、変わってませんね。

それと、プレセアとリーガルとしいな、新キャラ、テネブラエとアクア追加。
会長はどうやあら手枷は外したみたいです。

スマブラX
名作トライアル
まさかスマブラに体験版が付くとは・・・。
今発表されてるのは「スーパーマリオブラザース」、「アイスクライマー」、「パルテナの鏡」、「ゼルダの伝説」、「星のカービィ夢の泉の物語」、「ファイアーエムブレム紋章の謎」、「スーパーメトロイド」、「スターフォックス64」、「MOTHER2」です。
これ以外にもまだタイトルがあるみたいです。ただし、体験版なので、時間制限ありです。
多分GCの体験版みたい10分ぐらいだと思います。
それにしても、今回のWiiのソフトの容量、一体どれぐらいあるんだ・・・。
SFCだけでなく64のソフトまであるし。ついでに、ピクミンはGCだけど、これもあるのか・・・。

「FE紋章の謎」はマルスが主人公のゲームですから、マルスが参加する確率かなり高そうだな・・・。
明後日、大学入試だけどそんなの関係ねぇ(あるよ!!

スマブラX
本当なら今日が発売日だけど、延期のため、あと1週間

テスト対戦
京都と東京の任天堂でWi-Fi対戦
ネット対戦中の停止とかの違和感は感じませんね。
対戦相手はスネーク、アイク、カービィ、マリオ。
コックが空中でも使えるのがすごい。恐るべしカービィ。

そして、アイクのコピーだぁぁぁ!!(ぁ
カービィのコピー一覧に載ってなかったから気になってたけど、やっぱりロイとマルスと同じか。
けど、見れてよかった。

それと、新CM
「亜空の使者編」と「Wi-Fi編」
アドベンチャーの「亜空の使者」はかなり目玉ですからね。
このCMをみて、初めて「亜空の使者」の存在を知った人は「これ、スマブラなの!?」と思うかも。


追記
Wiiのニンテンドーチャンネルでスマブラのプレイ映像があるととあるブログで書いてあったので、見てみた。
動画だとステージの障害物がどう発動するのか分かりやすいです。

攻戦城で烈火の剣の自軍攻撃音楽があって嬉しかった。
けど、オカリナメドレーみたいに、自軍攻撃メドレーがあって欲しかった
スマブラX
「いにしえっぽい王国」
「いにしえの王国」とは違い、「っぽい」ですからね。

ステージのモチーフは「スーパーマリオブラザーズ」の1-1
かつての王国が長い時を経て廃墟になっており、背景が思いっきり変わっています。
もう20年も経つからな・・・。
てか、キノコ王国移住したの?(ぁ
ちなみにこのステージはゆっくりと横スクロールです。
だから、自分が奥に進もうとしても勝手に移ってくれません。
ちなみにたまに1-2のステージになることもあります。この時って、音楽変わるのかな・・・・?
地下ステージがあるなら、水中と砦もあったらいいなと思います。
容量的に無理か・・・?(ぁ

それと、音楽「スーパーマリオブラザーズ:地上BGM」
これは確実に出る曲だと思ってた。けど、「いにしえっぽいの王国」の存在が意外でしたね。
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]