忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ネットに繋げれたのに、ブログを経営してるHPに行けませんでしたので、昨日の日記はかけませんでした。
携帯電話の方もパスワードとIDを入力しても、「どちらかが間違っています」と言うのしか出なかったし・・・。
けど、よくよく考えて、昨日はこれと言って何も無かったし・・・。(ぉ

「テイルズオブザテンペスト」の連動Webサイトが明日で閉鎖するようなので、ミニゲームをしました。
道具系のパスワードは全部手に入れましたけど、称号のパスワードがどうしても手に入れることができない・・・。
料理のは30越すととてつもなく難しくなるし、走るのはよく敵に当たる、剣修行も同じです。
明日中にクリアできるのか・・・。
PR
テイルズオブザテンペスト、クリアしました。
テイルズシリーズで最速でクリアしたのは初めてです。
けど、はっきり言うとステージが少ないからだと思います・・・。(泣
これだと、GBAのファンタジアの方が良かったかもしれません。(オィ

いや、あの終わり方は納得がいかないです。
ティルキスの王国も行きたかったのに。
リバース以上の不評が出そうですね・・・・。

それにしても、プロモーションビデオにあったけど、TOPとTOSの精霊戦の音楽は一体なんだったんだろ・・・。
テンペストにもなかったし・・・。

一先ず、テイルズオブザテンペスト(ネタバレ注意)
東の門へ行き、砂漠を越えて、レイモーンへ。
そして、初めてのルキウス戦。
ロミーと違って、防御をうまくしてくるので大変でした。
戦闘終了後、ついにルキウスの素顔が・・・。
っと、言っても予約特典のファンブックで先に見てしまいましたけど。(ぁ
その後、誘拐されたルビアを助けるために、東の門へ。
そして、ロミー戦。
ロミーは詠唱中は防御をしないので、簡単に倒せました。
戦闘終了後、ルキウスがカイウスの弟と判明。

色々と進んで、アルバードを倒して、首都ジャンナへ。
教会に入ってすぐ、ルキウス戦。
キャッスルゴーレムと共にいたので、きつかった。
スパークウェブとか使われた時は本当に大変だった・・・。
けど、ルキウス一人になったら、簡単になりました。
そして、次は教皇戦。
主に全体攻撃が中心な上に、スポットを何度も倒しても、復活するので、一回目は全滅になりました。
二回目はカイウスに獣人化を入れました。
カイウスは教皇、ティルキスはスポット中心、ルビアは回復魔法、レイ中心で。
初めて、獣人化を使いました。(ぁ
TOEのチャットのエターナルスローのように、TPがすぐになくなりましたが、その時は教皇のHPが1000以下だったので、カイウスの攻撃で倒しました。
それにしても、教皇はカイウスの父親だったんですね。けど、髪は白髪だったけど、一体母親と何歳年が離れてたんだろう。(ぁ

雪国に行って、アーリアがテンペスト、ルビアがセイクリッドシャインを覚えました。
そして、真の黒幕が国王と判明。
そして、皇帝のいるアール山脈へ。
途中で、ロミー戦に入りました。
ついに仮面なしで来ましたか。
なんか、もうイラストとかでは、素顔を見せてるから、ッパと来ませんね・・・。(ぁ
技が増えただけで、後はいつも通りに攻撃。
戦闘終了後、ルキウスの協力で、ロミーの本性が出現。
いや、そこらにいるでかいスポットが赤くなっただけじゃ・・・。(ぇ
カイウスの武器に白の結晶とか使いまくったから、ロミーは大ダメージを受けまくりでした。
スポット化するより、前の姿の方がまだマシだと思うけど(ぇ
そして、ラスボスのいる城へ。
中に入ってすぐに、ラスボスですか。
城の中を歩き回れると思ったんですけど。
ラスボスはアレウーラの国王。
TOSのミトスのようにペンシェントの力で子供の姿を維持しています。
けど、ミトスの方が良かったかな、国王の姿は子供ですけど、声がもう大人。(ぉ
瞬間移動をするうえに、状態異常を起こす技を使うので、ライフボトルやグミとかをつかいまくりました。
しかも、防御がうまいからノーダメージが多かったです。
そして、クリア。

国王を倒しても、まだあると思ってたんですけど。
「私はペイシェントさえあれば何度でも蘇る」とか言ってたけど、あれで終わりですか。
うおぃ!!ラスボス倒して、アーリアが新しい魔法覚えたじゃないか。(ぇ

EDは三ヵ月後、ヒトとリカンツが友好を持つようになり、フォレトスは友好関係の組織の代表、ティルキスとアーリアはティルキスの王国のスポット退治から帰国して、教会の命令で辞退して、ティルキスと共に行くことに。
ルキウスは教会でなにかしてます。(ぇ
そして、カイウスとルビアは一緒に別の大陸に旅に行くことに。

「ルビアが好きだから、一緒に旅に行こう」
うわ、大胆告白。(ぁ
けど、カイルビは好きです。


クリア時のレベル
カイウス  Lv39
ルビア   Lv37
ティルキス Lv37
フォレトス Lv37
アーリア  Lv36

自分的にはあの終わりかただと、テンペストは続編が出そうと思います。
多分、WiiかPS3にでそうと思いますけど、Wiiがいいですね。
タッチ画面に続いて、Wiiリモコンで剣を振ったりとかできるようになったらいいですね。
他にも今度は、キャンプスキットではなく、普通のスキットで、フルボイスがいいです。

テンペスト続編希望!!(ぉ
テイルズオブザテンペスト
(※ネタバレ注意)

ただいま、テンペストは敵を倒しまくって、お金を稼いでいます。
理由は防具が高いから。(ぇ
防具は初期のままなんですよ。買うのも面倒だし。(ぇ

昨日は深夜までやってしまいました。(ぇ
アーリアが仲間になりましたが、声を何回聞いても、デジモンアドベンチャーのヒカリにしか聞こえない。
っと言うより、その声優さんなんですけどね。(ぉ
第一回戦のアルバードはきつかった・・・。
けど、何とか倒せました。
その後、ラムラスとロミー戦。このときは仲間がアーリアだけでした。
ロミー戦のときはカイウスが獣人化しますので、アッサリと倒しました。
けど、ロミーに声が入ってて良かった。(ぉ
ティルキスたちと合流後、またアルバート戦。
今回は奥義も使う上に、まだガードには慣れてないから、2回戦闘不能になりました。
どうやら、アルバードも声付きみたいです。けど、TOAのヴァンっぽいですね。(ぇ
それで、今は北の門で敵と戦いながらガルド稼ぎをしています。
「テイルズオブザテンペスト」ついに発売
もちろん買いました。受験生なのに何してるんだろう・・・。(ぁ

一先ず、体験記
(※ネタバレ注意)
最初は教会からスタート。
結構、遠くから見ると輪郭がきれいに見えました。
店に入る時は音楽も変わります。
フェナンで色々と物色してたら、レモングミとか見つけました。
「楽勝楽勝」(ぇ
そして、騎士様イベント後戦闘に
カイウスの声がすごく合っています。すぐに気に入りました。
ルビアはかなり声が低いです。
その後、色々とあって、港町へ。
ルビアとの再開の会話は面白かった。

ルビア「カイウスだって小さいじゃない!!」

言ってしまった。(ぉ
けど、大丈夫。Dの世界でカイウスより年上なのに、カイウスより身長が低い人がいるから。(ぇ
D2では仮面をかぶってるから。(ぁ
一先ず、今日はここで終了。

予約したので、ファンブックもついてました。
うあ!?ルキウスの仮面なしのイラストが!!
美形過ぎるぞ、オイ!!
それにしても、カイウスとルキウスが年齢、身長、体重ともに同じって、この二人、双子かな・・・。それとも、レプリカですか。(ぇ
トリビアには驚きましたよ。
ロイドの初期設定が眼鏡をかけてたとは・・・。
もう、MOTHERの方を思い出すじゃないですか。(ぇ
フィリアは初期設定は金髪かつミニスカート。
今の方でよかったと思います。


日常生活
最近、高校の授業数が少ないと言うニュースが多いですね。
自分も心配ですよ。
けど、今の所は自分の高校はありません。それとも、滋賀県は忘れ去れてるから、ニュースとかには出ないのかな。(ぇ
けど、このまま行くと受験生のライバルが減る。ハハハハハ!!(黒腹詩月(何
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]