忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

村クエLv6まで突入しました。
ようやく村クエラストのレベルまで行ったか。

なんか村人の話聞いてると、Lv6の緊急クエストのモンスター、ジエン・モーランっぽい感じがするな。

なんだかんだで、村クエのLv.5は難関でしたね。
とくにナルガクルガが難しかった。
1回目は尻尾と顔を剥げただけで、回復アイテム切れで瞬殺されました。
正直言うと、こいつ、ベリオロスと同等の奴だと思ってたら、瞬発力がベリオ以上もあるから、なかなか攻撃できませんでした。
2回目はドリンク効果の「弱いの来い!」でなんとか倒せました。けど、尻尾と翼の部位破壊はできず。

緊急クエストのドボルベルクは特に難しくなかったですね。
攻撃力高めだけど動きが遅いし、攻撃後に止まることが多かったので。
さすがにコブの部位破壊は無理でした。
弓とボウガン以外では正直言うと横転か落とし穴にはまった時しか攻撃できないし。

Lv.6に入って、クエスト見たんだが、ベリオ二体討伐とナルガ・ジンオウガの討伐クエがあるけど、マジ勘弁してくれよ

一先ず、ティガレックスの討伐クエで。
みんなのトラウマとか言われてるけど、あんまりトラウマとは言えない気がするな。

まぁ、回復系のアイテムすべて使い果たして、やっと勝てたからな。
3に入って、疲労の要素が取り入れられるようになったから、少し倒しやすくなったのかな。

個人的にトラウマと化してるモンスターはナルガクルスなんだが・・・。
正直オンラインじゃないと、全部部位破壊するのは、今の状況下では不可能に近い。
PR
村クエのジンオウガを討伐することができました。

Lv4でジンオウガの緊急クエストが出るとは知らなかったけど、ギギネブラの防具を作ってて良かった。
てか、最初、なんの目的でギギネブラの装備を作ってたか忘れたが・・・w

装備を電気耐性(大)にして、ジンオウガのクエに突入。
本気で部位破壊するだけでも苦労したよ、こいつ。
とある方のブログで、ブルファンゴの討伐クエスト後に乱入するジンオウガの部位を破壊して、素材を手に入れたみたいなんですけど、帯電するごとに恐ろしく早くなるみたいで。
実際戦って分かった。
こいつと戦うのは、電気耐性のある装備がないと個人的に無理だとw

そして、アイルー二匹もネブラ装備w

ジンオウガを倒した後は、普通にED。
PSP版のモンハンって、こんなにスタッフロールを迎えるのが早いのか?
てか、EDのムービーとスタッフロール、けっこう懐かしいキャラがいたなwww
モンスターハンター3rd

村クエ進行中
現在、Lv4まで行きました。
昨日、友達と深夜まで集会所クエでモンハンやってたから、太刀が熊からチェーンソーになりました。
雷属性だからこのレベルだとそこそこいい太刀と個人的には思ってるんですよね。
けど、今いるクエ、ギギネブラのクエがあるから、これが怖いんだよね・・・。
絶対ギギネブラは緊急クエスト出すための条件に入ってそうだからね・・・。

温泉クエとドリンククエは確実に出たらやるので、結構良くなってきています。
てか、ヨーグルト、素材集めにはおいしいです

集会所
さっき書いた通り、昨日、友達の家で深夜までクエやってました。
帰りは雨にうたれながら帰った結果

ハプルポッカとかウラガンキンとかまだ遭ってないモンスターの討伐ばかりでした。
最初にウルクススのクエで弓に変えた時、ガンナー装備と言う事を知らずに、頭以外は裸装備で挑む結果ですw

基本、行動不能のモンスターに対しては翻訳不可能な発言を言う自分です。
例:「ムラサ!ムラサ!」(リオレイアのムーンソルトがきそうな意味)

友達「日本語おk?」
モンハン3rdの予約ができました。
いつも予約してる店より、200円ほど高い値段で買う事になってしまったが・・・。

それと、昨日、新しいムービーが出ました。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/movie1.html

イビルジョー、ドスファンゴ、イビルジョー、ナルガクルガ亜種、ベリオロス亜種、ジエン・モーラを確認。

友達がジエン・モーラの登場には結構驚いてました。
こいつ出るなら、アルバトリオンも出そうだな。

イビルジョーはなんか、モンスター討伐後に出てくるみたいだけど、一人で討伐できるのか・・・?
ヘタレプレーヤーなら、リオとかの討伐に回復薬使いすぎて、悪夢を見そうだなwww

それにしても、ナルガクルガにベリオロス、さらにティガレックスと素早い奴が亜種と化してるな・・・。
場所見る限りでは、砂漠、渓流、火山とばらばらっぽいから、同時討伐とかはなさそうだな。
あったらあったで、恐ろしいが。

いい加減、モンハン3rdの予約をしないといけないなと思って、予約をしに行ったら

店員「モンスターハンターポータブル3rdの予約はだいぶ前に締め切りました。」

mjsk
テンションゲージ down↓↓

店員「しかし、当日、本数は未定ですが入荷販売もします。」

テンションゲージ up↑↑

よし、12月1日は早朝組をやるか。


PSP持ってないから、妹のを借りることに決まったけど、モンハン.VERのPSPほしいなとか、思ってるんですよね。
ただし、ソフトとメモリースティックでお金が一瞬でふっとぶこのお値段ですww
3DS買えねぇじゃねぇかwww

- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]