忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達と遊んでたから、今日は特に変わったことはありませんね。

って、言うことで、「ひぐらしのなく頃に絆」のHPが更新されたので、それの情報。
それにしても、サイトの夜のバージョンの音楽が怖い・・・。(ぁ
てか、これ見てる人、ひぐらしに興味あるよね、ねぇ?(ぇ

「嘘や隠し事してないかな?」
→嘘を言う。
 正直に答える

「嘘だ!!」
PR
今日は長くなりそうだから、2つにわけます。
そもそも「ひぐらし」と「テイルズ」の話だから、カテゴリに悩むし。

昨日(今日って言った方がいいのか?)あった実写版のひぐらしの特集を見ました。
ナレーターは竜宮レナ役の中原麻衣さん。
レナ風にナレーターをするかと思ったけど、普通にはなしてましたね。

特集の間にちらほらと映画の映像やメイキング映像が流れてました。
やっぱり夏の6月上旬からをメインとした作品ですから、全員暑そうでしたね。今年は猛暑日もありましたからね。
圭一が祭具殿に入るところ以外は鬼隠し編をメインとしてるみたいですね。

髪の色は覚悟してましたよ。緑とか水色とか金髪の人が昭和の村にいたら不良とかにしか見えませんから。けど、違和感が・・・。
原作で、圭一とレナは茶髪、梨花は黒に近い青色だから、違和感が感じませんけど。
けど、髪形変えたら誰が誰だか分からない・・・。(ぁ

廃品置場でレナが可愛いものを圭一と一緒に探すところがありましたけど、レナのかわいいモードあるのか。
そもそもレナのかわいいモードは人間技ではないからな・・・。(ぁ
魅音はボーイッシュっと言うより、女の子っぽいですね。
沙都子はツインテールで、おしゃまじゃないです。
梨花は原作でも大人びいてるところがありますから、似てるんですけど身長が高い気がします。
圭一は完全に原作通りだから、言うところはないですね。あのイケメン顔で「男は皆、変態だ!!」と言ったり、メイド服を魅音たちに着せられたら面白いんですけどね。
けど部活の罰ゲームでメイド服とかを着せられるのってあるのか・・・。
一応、昭和メインの話ですからね、外されてるかも。
大石さんを見た時は「若!?」って、思いましたよ。しかも、普通の体系。
富竹さんはどこにでもいそうな普通のカメラマンって感じですね。
鷹野さんは印象強かったな。いや、祭具殿に入るときは黒いフードを被ってて、かなりのオカルトマニアって言う感じがしましたから。

けど、実写版も面白そうですね。
けど、ホラーとかグロイのは苦手なんですよね。
ひぐらしのなく頃に解
ついに最終回を迎えました。
やっぱり鷹野さん、雛御沢症候群にかかっていたか。
なんとなく梨花が死んだと言うニセの報告を聞いたときから、かなり暴走してましたからね。
けど、最終回になって鷹野さんが敵なのに悲劇のヒロイン的な存在に見えましたね。
富竹に助けられた時は本当によかったと思いました。

最後は、鷹野さんの過去の話ですね。
いや、梨花の大人姿が出てきたから、過去の鷹野さんが鷹野さんと富竹の子供だと思いました。(ぁ
羽入の力で過去の世界に行けたのかな。
梨花がかなり変わりましたね。大人びいてるし、身長もかなり伸びてるし。

昨日で最終回を迎えましたけど、来週「映画ひぐらしのなく頃に・特報スペシャル」があるみたいです。
この頃、実写版のCMが多くなってきましたからね。昨日はひぐらしが終わってからのCMでかなりありましたけど(ぁ

「祭囃し編」でひぐらしは最終編ですから、アニメの第3期は何編が出るか楽しみですね。
やるならやるで、祭囃し編のその後の話を1話でもいいから加えてほしいです。
予想でPS2版のが入りそうな気がします。
最終回を迎えたから、展開的にはややこしい回り方だけど。(ぁ
今日は学校側の時間調整で英語の補講がありました。
来週の木曜日は英語と化学があります。
来週の水曜日で後期は終わりです。その後は後期がありますけど。

久々にひぐらしのカテゴリーを使ったな・・・。
ひぐらしのCMの中に実写版「ひぐらしのなく頃に」の前売り券とキャラクターソングのCMがありました。
来年の春にやるみたいですけど、「鬼隠し編」からかな・・・。
それなら、ハリー・ポッターみたいに7年以上はかかりそうだな・・・。
それに、幼い子がいたら、泣くよ、絶対。(ぁ
友達に一人で見るのが怖いから、一緒に見ないかメールで聞いたけど、自分と同じ答えが返ってきました。
そりゃ、実写は怖いよ。本当に。いままでホラーだけじゃなく、実写のグロイの全般見るのが怖いですから。伏せるなら大丈夫だけど。

もうアニメの感想書くのが面倒になってきた・・・。(ぁ
入江や大石とかが協力するようになってから、かなり面白くなってきました。
詩音の出番がかなり少ないけど。友達から聞いたら、詩音は「祭囃し編」ではおまけのような存在らしいです。
「皆殺し編」ではかなり活躍してたのに・・・。
てか、いつになったら監督、詩音に悟史のことを教えるんだよ。
次回予告見る限りでは、そんな余裕なさそうな気がする。
最初は気づかなかったけど、帰りに駅で買ったジャンプ、今週号の方が言うのが速いけど。(ぁ
テイルズオブイノセンスの情報あったんだ。
「ぼくのわたしの勇者学」の最終ページにちょこっと。
気づかなかった。
一先ず、今回、シンフォニアの好感度みたいに「絆値」があるみたいです。

スマブラX
はい、今日はすま村同様、予想がつかなかったステージ、ピクトチャット
最初は平面だけですけど、後で何か描かれて、それが台になったり、障害物になったりします。
ピクトチャットのステージ、専用アイコンついてますね。DSのアレ。
てか、これピクトチャットが最近忘れられかけてきてるから、活気を盛り上げるために(ぇ
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]