忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

110701_2322~01.jpg

3DS版テイルズオブジアビス買いました。
「俺は悪くねぇ」と叫ぶだけの生まれた意味を知るRPGですw

内容としてはPS2版のアビスの外国版を移植したような形ですので、ガイ様やナタリアの秘奥義が追加されてたりしてます。
3DSでやってみて、3D表現でしてもあまりPS2版をやってるのと変わりないですね。
特に飛び出てると感じたのは、タルタロス脱出後にティアがルークをかばうために斬りつけられた後の野営での、イオンの会話ですね。
背景がくっきりとして、よかったです。3D表現で見るなら、背景が夜の時がベストだと思いますね。
ちなみに3D表現はOPアニメでは適用されてなかったので、途中のアニメも3D表現されないと思います。
「レイトン教授と奇跡の仮面」はアニメシーンは3D表現あったんですけど、やっぱりアニメ自体も3D表現にするように直さないといけないから、ここの部分は修正がなかったのかもしれませんね。


前置きは長かったですけど、現在はコーラル城です。
アリエッタ戦間近なんですけど、難易度をハードにしてるから、レベルや装備の関係でアリエッタ放置の状態になっていますw
まぁ、やろうと思えば、ノーマルに難易度を変更することができるんですけどねw

サブイベントに関しては1周目はひとまずうろ覚えでの範囲で行こうかなと考えています。
PR
だいぶ前に買ったものだけど、今月買ったDVD

未だに「BDを買わないのか」と友達から来るが、「ブルーレイプレーヤーねぇよ!!」が返事

110629_2256~01.jpg

魔法少女まどか☆マギカ3巻+アニメイト特典ドラマCD

アニメイトで1巻から買い続けてきたので、アニメイト1から3巻までの連動特典でドラマCD付き。
しかし、これを貰う際、一度DVDだけ買って、スタンプラリーのやつ見せなかったから、貰えなかったんだが、帰ってる途中で見せてないことに気付いて、アニメイトに再び戻ると言う手間をかけましたからねぇw
てか、なんで自分が帰ってる途中でこれのことを思い出したのかが知りたいですw
帰ってる途中で考えてたのはポケモンのことを考えてましたから

ちなみに両方とも見ても聞いてもないので、感想一切なしw

110629_2256~02.jpg

日常1巻アニメイト限定版

アニメイト限定版買ったのはいいが、全巻購入特典の坂本の人形のやつって、どうやってもらうんだろう。
特にまどマギみたいにスタンプラリーもらえるわけじゃないし。
まぁ、念のために購入したレシートは取っておいてますけど。

日常のアニメは2、3話を除いたら、全部見てるので言いますけど、みお関連の話が結構おもしろいんですよね。
ツッコミといい、熱入ると腐ってしまったりとかw
まぁ、ゆっこの話も面白いんですけど、個人的にはやっぱ、みお関連の話が好きですね。
正直みおのツッコミがいいのか、ゆっこのボケがいいのかどっちか分からないがw

話は変わりますけど、今週、13話やってたけど、最後のなのが高校に入学する話は良かったですね。
アニメは原作と違って、最初からなのは入学してなかったので、「ついに来たか」と思いました。
てか、DVDを予約する時に、13巻と書いてあったから、2クールあると気付いたが、日常のDVDを1年かけて買わないと言う結果になってしまったw

最低でも週3回更新と言っておきながら、結局ほったらかし


「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」裏、一応クリアできました。
なんだろう、噂段階で水の神殿は詰まると聞いてたけど、あっさりクリアできたし、闇の神殿も簡単だから、魂の神殿も楽だろうと思っていた時期がありました

まぁ、この裏ゼルダやってて、井戸氷の洞窟には、とてつもなく苦労させられましたが。
氷の洞窟は最初の氷ブロックで道がふさがれているところで、スイッチを探すのに苦労したり、井戸ではまことメガネがある所は分かったけど、出し方が分からずにブラブラと井戸の中を何周もして、リーデットとギプトに襲われまくる始末です。
それで、魂の神殿は一番つんだのは子供時代でしたね。
どこ探しまわっても、行き先が分からなくて、最終的にグーグル先生の力を借りて判明と言う結果でした。
しかも、つんでたのが一度何度も挑戦して、無理だったから、これは別ルートからだろうと思い込んでた場所でしたからね。
正直アイアンナックも強敵だったが、ダメージ量が倍だから結構怖いです。
ネールの愛使えばいいんじゃねぇ?って思ったのが、ガノン城と言う結果。
まぁ、その時には大妖精の力で防御力を強化してもらってたんですがwww

これで、一応時のオカリナはクリアしましたけど、まだバーチャルコンソールでダウンロードした、夢を見る島クリア終盤らへんで、時のオカリナに移りましたからね。
アビスも今週発売するので、3日以内にクリアしないといけませんね。真EDめざして

Pixiv更新しました。



今まで漫画描いてきたけど、こういう漫画が描きたかったと思ってました。
ゼルダの伝説3D

本日ジャブジャブさまのおなかまでクリア

ドドンゴの洞窟自体のダンジョン構成自体は簡単なものでしたが、モンスターが無駄に強かった気がします。
まぁ、キングドドンゴは苦戦することなくクリアしました。

次にジャブジャブ様のおなかはなんというか、カオスすぎましたw
だって、スイッチが牛とかカオスすぎるだろw
目玉スイッチと違って、当たり判定も微妙に分からんし・・・。

反転世界だと、いつも通ってる道がまったく分からなくなりますね。
特に、キングゾーラの間からジャブジャブ様の所まで行くのとか・・・。
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]