忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とあるブログで久しぶりに見る文字があったので、よく見るとまた大変そうなことになりそうかもしれないので、今日はこれを書くことに決めました。

「人権擁護法案」
平成14年3月8日、国会に提出した案。
報道機関による人権侵害に対する取組を中心に作成されたものです。

まぁ、詳しいことは下のリンクで
人権擁護法案に関するQ&A

ずっと前にネット上でかなり話題になったけど、4年前に廃案になってもう終わったと思ってました。けど、法務省は検討中みたいですね。

この案は「人権を侵害(差別を)した人はなんであろうが逮捕される案」です。(合ってるか?
初めて知った人は「ただ差別さえしなければいい」と思いますけど、この法案、テレビや報道とかも規制されてしまうので、可決してしまったらゲームや漫画等も規制されるということです。
ゲームで言うとありきたりなような作品しか出来ないと言う事ですね。(合ってるよね?
ネットも大部分が規制されてしまいます。

自分はこの法案には反対ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]