忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュース見てたら、こんなのが中国で発売されるようで、これが色々と問題になってるようで。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00158322.html

「冒険小王子」と言うタイトルで、「ハリー・ポッター」の盗作(?)と言われてる作品。
けど、なんだかんだで日本語版が出たら出たで読んでみたいと思う。ww

ちなみに、「ハリー・ポッター」と似てると言う点は

・現実世界でいじめられていた主人公が、列車でその学校へ向かう
・両親が偉大な魔法使い
・ライバルに貴族出身の精霊師が登場する

など、18か所


作者側は「来年までに合計20冊」と言ってたけど、ネタがもつかね…?
仮に2010年までに合計20冊を出版するなら、1年間で約18日に1冊と言う日数で出版しないと言う計算。
童話と言えども、半月で出版できるものなのか?ww
しかも、40巻まで作るとか言ってたけど、大丈夫か?
ちなみに、ハリー・ポッターの作者は最初に最終巻を書いてから、1巻から書いたみたいです。

この作品はまだかわいいものだろ。
確実にアウトと言える作品。

・『ハリーポッターと中華帝国』
・『ハリーポッターとハイキングドラゴン』
・『ハリーポッターと若い英雄たち』
・『ハリーポッターと大きな煙突』
・『ハリーポッターと竜に迫るヒョウ』
・『ハリーポッターと黄金のカメ』
・『ハリーポッターと水晶の花瓶』

もうアウト!!だろ、これ。ww
もちろん、作者は作品全部異なります。
想像力豊かだな。w


そういえば、「ハリー・ポッター」の話をして思い出したけど、
まだ「ハリー・ポッターと死の秘宝」、第8章あたりで止まってたな。ww

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]