忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマブラX
今日はカービィとピカチュウの説明。
マリオ、リンクから2週間もかけて、やっと歴代キャラの発表。
なんだ、この差は(ぇ
カービィの帽子、まだ出てないな・・・。

テイルズオブシンフォニアOVAの感想
ネタバレ100%です。


ファンタジアのよりややタッチは鮮やか目です。

冒頭はコレットが草原で立っている所から。
それで、ロイド登場。
コレットよりはやくこけました。(ぁ
ゲーム設定よりは早いけど、コレットに誕生日プレゼントを渡しました。
コレットに褒められて、赤面するロイド。
かなりロイコレが意識されてますね。EDでもコレットがロイドにキスするシーンがありますし。ロイコレは好きですからね。
ジニプレも希望です。(ぉ

OPが終わって、授業のところ。
ジーニアスが朗読してる最中に、ロイドが余所見をしてて、ジーニアスが読み終えた途端、リフィル先生がロイドにチョークを投げました。
リフィル先生が表情がすごかった・・・。
それで、ロイドがこける。
やはり、リフィル先生はエクスフィアを着けなくても、強いよ。(ぁ

それで、聖堂。
レミエルさん、ゲームより老けてました。(ぁ
ゲームではコレットのお父さんと言われてたから、外見をちゃんと考えてるのでしょう。
このときは、ロイド達はまだ来てないので、ジーニアスの勝手な妄想発言(オィ)はなし。

それで、レミエルが去った後、すぐにディザイアン(レネゲート)襲撃。
ボーダはまで登場せず、兵士のみ。
傭兵2人が斬られる所、流血が多かったな・・・。(ぁ
それで、ロイド達が登場。
リフィル先生、遺跡モードになってなかった。(当たり前
さらに、クラトス登場。
「すまない、遅れたな」
これで台詞は終わり(ぁ
それで、一瞬にして4人のレネゲートを倒す。
ゲームでは回復役しか役に立たなかったのに(オィ
それで、一人残ったレネゲードはコレットに向かったものの、ロイドが防ぎました。
それで、ロイドのエクスフィアが発動して、虎牙烈斬で倒されました。
ファンタジアでは奥義でなかったけど、出てくれて、良かった。
技まで綺麗に再現されてます。

ロイドの母の墓の前にクラトス。ロイドとダイクは家の中にいて気づいてないみたい。
エクスフィアを使ったことでぶたれました。
外まで丸聞こえですよ。(ぁ
ダイクの発言から考えると、ダイクはエクスフィアのことは知らないようです。
けど、エクスフィアがアンナの形見と言うのは設定どおりです。
それで、回想シーン。
声はついてましたけど、ダイクが邪魔でアンナの顔が見えませんでした。(ぁ
けど、アンナが亡くなったのって、ロイドが赤ん坊の時じゃないんだ。あのシーン見る限りでは小学生辺りに見えます。

それで、草原でエクスフィアを眺めるシーン。
ここでもロイコレが意識されてますね。
コレットが誕生日プレゼントのペンダントを着けてと頼む所は良かった。

それで、色々とあって、フォシテス登場。
人間牧場に入った理由ではなく、ロイドのエクスフィアのことで、村を襲撃。
あの嫌味たらしい村長さんもここではまともに見える。(ぁ
それで、ゲームではなかった、戦うダイクとロイド対フォシテス戦。
ロイドが魔人拳使った!!
うあぁ、すごい。
けど、フォシテスにははじかれましたけど。それで、フォシテスの攻撃。
フォシテスの銃(?)、結構細かく描かれてますね。
しかし、ロイドのエクスフィアが攻撃を跳ね返して、フォシテスに当たって、フォシテスは倒れました。
え、死ぬの早くないですか・・・。ハーフエルフの英雄があの攻撃でやられるって・・・。
後で、設定集を見たら、「死んでないので、また登場するのでは・・・?」と書かれてました。

ロイドが旅立つ所。
ここでノイッシュがようやく登場しました。小屋で寝てたけど。
ダイクに「血はつながってねぇが、お前は俺の息子だ」(これであってるかな・・・)と言われて、泣くロイド。
それで、ジーニアスと一緒に旅立つことに。

設定資料集にダイクは「これ以降、出番が無い」と書かれてました。
どうするの、ヴォーパルソードやデリスエンブレムは。

本編ではしいなは出てこなかったけど、設定資料集に出てました。


おまけアニメ「クラトス先生のプライベートレッスン」
本編では、見られないロイド、コレット、クラトスが見られます。
ロイド「限定版ってなんなんだろうな」
コレット「エクスフィアでできてるんだよ。」
ロイド「本当か!!」
そのあとコレットが黙りこむ。
それで、コレットがディスクを持って「武器にもなる」と言って、ディスクを投げたけど、壁に当たって破損。
いくらなんでも、武器は無理だろうと突っ込みたくなるシーンです。(ぇ
その後は、泣き顔になるコレット。

それで、プライベートレッスン。
コレットが世界史のテストのことを言って、唖然するロイド。
その後、諦めモードで燃え尽きたように、コレット以外線画だけになる。
面白かった。

それで、世界史の先生がクラトス。
ロイドが「クラトス・アウリオン」を呼ぶ。
おいおい、いくらクラトスが親だと言うことを知らないからって、呼び捨ては・・・。
お父さん、心の中では泣いてるよ。(ぇ
コレット曰く「本編では台詞が9文字しかなかったから、ここで活躍させようと言うわけじゃないからね。」
痛いところをつかれましたね・・・。

それで、クラトス先生の授業開始
もちろんロイドは寝てました。
それで、クラトスがちゃんと聞いてたか、問題。
「古代戦争が終結された場所」、「女神マーテルを信仰する宗教」、「第1巻のクラトスの台詞を、本格的に再現せよ」
第1問と第2問はあまり覚えてない・・。(ぁ
けど、第3問目が・・・。
やっぱり気にしてるんだね。(ぁ
それで、ロイドは分からないから。応募形式に(ぁ
それで、クラトスのジャッジメントで終了。(ぁ
ロイドだけでなく、コレット、学校も被害にあいました。(ぁ

結構面白かったです。第2巻以降もつけてほしいですね。
ゼロスのプライベートレッスンとか。(ぁ

写真貼ろうかと思ったけど、著作権とかで色々とありそうだからやめた。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]