忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイルズファンの方ならすぐに分かる、テイルズ界の料理、マーボーカレーがついに発売されることが決まりました。

こちら(電撃オンライン)
こちら(INSIDE)

レトルトカレーだと思ってたんですけど、まさかの弁当でした。
まぁ、豆腐をレトルトパックの中に形を崩さずに入れるのは難しいですからね。

発売はサークルKのみで2週間限定で12月9日に発売。値段は税込み500円。



「マーボーカレー」は、ゲームキャラクターの体力が大幅に回復する架空の食べ物。シリーズ1作目のスーパーファミコン用『テイルズ オブ ファンタジア』から登場し、公式サイトのファン投票において「好きなアイテム」ランキングで第1位を獲得する人気アイテムだ。この「マーボーカレー」の再現にあたっては、サークルKサンクスと『テイルズ オブ ハーツ』開発チームが、味・食感・容器デザインを共同で研究してゲームの世界観と美味しさが両立した商品を開発したという。
(引用:電撃オンライン)


なお、マーボーカレーに付いてる応募券二枚を送ると、SDカード(中に音楽とかが入ってるの)付きフォトスタンドが当たるようで。

昔、マーボーカレーを食べたいから、ネットで作り方を調べて、本当に作ったことがあるんですよね。
けど、にんじんとかの具なしでメインが豆腐オンリーのマーボーカレーでしたからね。(ぁ
しかも、カレールー全部使うために、鍋からあふれるほどのカレーを一人で全部食べなくてはいけなかったんですよね。
何と言うか、自分が作ったらカレーに唐辛子のエキスを加えたような感じでした。
一先ず、コンビニの方を期待するか。

それよりも、グミの方は発売されないのか?



拍手返信
1:00 ひぐらしのCM・・・・みじかッ
確かに謝罪だけの短いCMでしたね。
まぁ、アルケミストのCM、ひぐらしのアニメの合間にしか見たことないし、謝罪だけなら15秒で十分ですからね。
けど、自分が想像してたのと思いっきり外れてましたけど。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]