忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で二十歳になりました。
まぁ、二十歳になったと言えども、お酒とタバコの飲んだり吸ったりする気は全くありません。
60行ったって、いつもの通りでしています。
その前に自分は存在してないかも知れませんしね。(ぇ

引越しの準備してて、部屋を掃除してたら、一万円を見つけました。
去年のお年玉、ずっと机の引き出しの中にいれてて、その一つが奥に残されたままでした。


昨日と言えばいいのか?
一先ず、昨日は「テイルズオブジアビス」のアニメを見るために、アニメが始まるまで眠気と闘っていました。
久々に深夜まで起きてましたからね。
おかげで、目が覚めたせいでアビスを見終わって寝たら、1時間ぐらいは眠れなかった。(ぁ

自分の地域は2話連続放送でした。
MBSでよかった。

感想は右下からどうぞ。
アビスはやったことがあるので、少し後のネタバレを含みます。

テイルズオブジアビス
OP

OPテーマはもちろん、カルマです。
1話のOP冒頭はオールドランドの成り立ちやスコアの説明。
2話は前回のおさらいでした。

OPではもちろん長髪ルークだけでなく短髪ルークも出てきます。
けど、短髪ルークはもっと先だと思います。
そして、六神将やモースが出てる。モースはなんだろ、イオンのおまけっぽいな。(ぇ
ディスト様、早く出てください。あの高笑いが見たいです。(何

ED
EDの方がミュウの出現率が高いな。
次回予告が一緒に流れます。
最後はミュウがアニメ上には出ないと思うセーブポイントの上に乗ります。

第一話「予言の世界」

内容はほぼ原作と同じでしたね。
違ってたのは誘拐とかの回想シーンがあったことと、いきなりナタリアが登場する所ですね。ナタリアはあとあと7話ぐらいは出てこないと思いますからね。(ぁ
回想シーンはアビスが初めての人でも分かりやすくていいですね。

ガイ様、野菜を持ちながら華麗に参上。その後、メイドにびびってそれを投げ出すものの、メイドが華麗にキャッチ。
ナタリアが来たので、ガイはルークを探すことに。

ナタリア、ベタ惚れですね、ルークに。後からアッシュに変更するものの(オィ
けど、あのプロポーズを10歳(でいいのか?)に言えるアッシュって、頭はそれなりに良かったのか。

ティアが譜歌を歌って、屋敷の中の人を眠らせるシーンで、一瞬だけラムちゃん(ラムダスだっけ)が出た!!
やっぱりあの時眠らされてたんですね、ラムちゃん。
ゲームでも声が出たのって、ルークがティア達の手紙を受け取る時だけでしたからね。残りは声なし。

それで、ルークとティアが超振動でタタル渓谷へ。
魔物が出るシーンで別の地方の魔物がいた気がするけど、気にしない。(ぁ
それにしても、魔物って結構簡単に斬れるものなんですね。ティアの杖でも一刀両断出来たし。

そして、ふもとに降りて、辻馬車の人と遭遇して、馬車に乗せてもらうために、ティアがペンダントを渡して、乗せてもらうことに。
やっぱりペンダントを渡した後のルークの発言に怒ってたんですね、ティア。
個人的には、ティアのペンダントのサブイベントがあったらいいなと思います。
問題は10万ガルドをどうやってルークが用意するかですけど。
ピオニー陛下に土下座して10万ガルドを借りるとか。(無い


第二話「聖獣の森」
ついに子安武人ボイスの大佐が出た!!
そして、眼鏡男が必ずやる、眼鏡を片手でかけなおすシーン。やってくれるぜ、大佐!!
何気にタルタロスの操縦シーンがかっこいいですね。

マルクトにいることが分かり、ルークとティアはエンゲーブに降りることに。
そして、進路を確かめるために地図を取り出すティア。

ちょっと!地図をどこから出したの!?
耳ですか!?Earですか!!
けど、ティアの服装はポケットがなさそうでしたからしょうがないと思いますけど。

そして、出た!!アビス名物、ブウサギ(ぉ
耳以外は完全に豚だな。(ぁ
さすがにここではティアは「かわいい」と言わず。

それで、漆黒の翼と疑われて、ルーク連行。
引きずられながら村長の家に連れて行かれるルーク。
それで、再び大佐登場!!
ティアの弁明とイオンが証拠を持ってきてくれたおかげで、ルークの疑いは晴れることに。
イオンの声がやっぱり違いますね。まぁ、これでもアリかな。
それにしても、チーグルの抜け毛が毛玉並に見えるのは気のせいか・・・・。
その後、ちゃんとルークが食べたリンゴ代を払うティア。完全に保護者と化してるな、ティア。

村長の家を出た後、イオンを探すアニス登場!!
ティアがアニスにイオンの居場所を教えて、村長の家に走って向かうアニス。
向かってる途中、一回アニス、こけたよね、ね!!

宿屋に泊まるルークとティア。
ゲーム同様、日記は書いてるようです。てか、日記の内容がでるの?
その後、ルークがチーグルを捕まえに行くと言い出して、呆れるティア。

翌日、チーグルの森へ。そこでライガに襲われそうになってるイオンに遭遇。もちろん、ゲーム同様ダアト式譜術で魔物を粉砕。
その後、イオンが同行することに。

そして、チーグルの巣について、たくさんのチーグルにあうルーク達。
「かわいい」言って、頬を染めるティア。やっぱりティアはこうじゃないとね。(ぇ
「はう~、お持ちかえりぃ~♪」はエステルの中の人の特権。(ぁ

ライガと交渉するために、ミュウを連れて行くことに。
っが、ルークはいつも通り「なんかむかつく」と言います。その後、ミュウが振り回されて、ルークにファイアーです。
ミュウを見てムカツクという人がいるけど、自分はそう思いませんね。

ライガの巣に着いて、クイーンライガとの戦闘に。
さすがはクイーンライガ。他の魔物とは格が違いますね。
そして、ティアに襲い掛かろうとした時に、ジェイドの詠唱。


天空に満つるところ我はあり 
黄泉の門、開くところに汝あり
出でよ、神の雷!

えぇ!?ちょっと、これって!?

これで終わりです インディグネイション!!

マジですか!!いきなり2周目秘奥義ですか!?
しかも、ゲーム同様の再現でかっこよすぎる。
さすがのライガクイーンもこの技には耐えれませんね。秘奥義ですから。
この先、秘奥義も出ると思うけど、ルークの「ロスト・フォン・ドライブ」、アニスの「フィーバータイム」や「殺劇舞荒拳(ヤロー、テメェ、ぶっ殺す!!Ver)」も期待していいですか!!

ライガを倒した後、チーグルの元に戻ることに。
ここでも再び、ティアが「かわいい」と言う。そのまま、「はう~、お持ち帰り~☆」でも言ってればいいさ!!(違
そして、ミュウが仲間になることに。
チーグルの長の目が一瞬見えた。

森から抜け出す時にもルークに寄り添おうとするミュウを見て、「もぉ、私が代わりたいぐらいだわ。」と頬を染めながら、ミュウがこっちに来てほしいと思うティア。
それにしても、ルークはミュウのことを「ブタザル」と言わないな。
後で言うんだよね。

そして、マルクト兵に囲まれて、大佐は「その二人を捕らえなさい!!」で2話終了。

来週は六神将が出るよ!!
コングマンとリムルがでるよ!!(キャラが違う

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
10・5
誕生日おめでとうございます。

[ サルコジ鯖折り 2008年10月05日(日)22時26分 修正 ]
無題
饒舌ですね
[ 本当の本当にLIONだ 2008年10月05日(日)22時32分 修正 ]
無題
詩月さん。
二十歳の誕生日、おめでとうございます。
久々にコメントさせていただきます。
毎日、欠かさず読ませて貰ってるんですが、
いつも忙しそうなのでコメントは自粛してました。
今後とも、陰ながら楽しませて貰うつもりです。
色々と大変でしょうけど頑張ってください。
おめでとうございました。
[ 慶輔 2008年10月05日(日)23時57分 修正 ]
コメントありがとうございます。
サルコジ鯖折りさん>
コメントと誕生日祝いありがとうございます。
嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。


本当の本当にLIONだ さん>
コメントありがとうございます。

いえいえ、ブログではこんなに書いてますけど、実際の自分はあまりしゃべらない方です。
この記事だって、実を言うと1時間ぐらいかけて、出来たものなんですよね。大体のものもかなり時間をかけて出来たものですけど。
これからもよろしくお願いします。


慶輔さん>
慶輔さん、お久しぶりです。
誕生日祝いのコメント、ありがとうございます。
毎日見てくださって、ありがとうございます。
もったいないお言葉です。
まぁ、最近大変なことだらけですけど、これからもよろしくお願いします。
[ 詩月 URL 2008年10月06日(月)22時17分 修正 ]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]