忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディスト様、死亡のお知らせ
第22話「消えゆく者」

レムの塔を登るルーク達。
一方、ノエルや漆黒の翼たちはレムの塔にレプリカが侵入しないようにバリケードをはっていました。
脇役の小さな手伝いです。

そして、頂上へ。
アッシュがレプリカに居場所がなく、レプリカと共に心中するように言う。



そして、ディスト様、カイザーディストRXだっけ、それに乗って登場。
戦うごとにパワーアップするカイザーディストシリーズ。
ルークとガイが攻撃するが、まったく歯が立たず。

すると、ジェイドが前に出て。
ジェイド「みなさん、下がっていただきませんか。」

ディスト様、死亡のお知らせ
そして、ジェイドの秘奥義
「旋律の戒めよ ネクロマンサーの名の元において具現せよ!!」

でたぁぁぁ!!ジェイドの二個目の秘奥義!!
ジェイドが詠唱の最中、ディストが説得するが、ジェイドは詠唱を終わらせると、譜術が発動。

「ミスティック・ケイジ!!」
CGをフルに使ってるな・・・。
そして、あっさりと爆発してしまう、カイザーディスト。
やっぱり、アニメはサブイベント無視か・・・。
原作であのサブイベントを見たときは、「ディストーーーーー!!」って叫んでしまいましたよ。
アビスの中では、ディストはベスト3位の中に入りますからね。



各国の会議でも解決策が見つからずの状態。そして、ジェイドは残酷な案しか思いつかなかった。
それは、アッシュの代わりにルークが超振動で瘴気を消すことだった。
これにより能力の優れたオリジナルが生き残り、処置に困るレプリカの数も減り、世界は助かる。
研究者としての意見ではこの方法しかなかった。
しかし、ジェイドも友としてルークに消滅してほしくなかった。

ティアは体が瘴気に蝕まれても使命を果たすことをルークが許してくれたように、ルークの決心を止めようとはしないと言うティア。
しかし、内心はルークには死んでほしくなかった。たとえ、ルークが死んで、世界が褒め称えようとも、ティアはそんなことを認めることができなかい。
ティアの素直な気持ちを表したシーンですね。



そして、レプリカと共に心中することを決心したルークは、レムの塔へ。
レプリカたちもレムの塔に到着してないレプリカのための国を作るために心中することを決意する。
レプリカはオリジナルのためではなく、レプリカのために心中を決意していた。

そして、駆けつけたアッシュが超振動をしようとするが、ローレライの鍵が宝珠に反応したことにアッシュが気づいてる隙に、ルークが体当たりをして、アッシュをローレライの鍵から離し、ジェイドが取り押さえる。
アッシュは時間がないと言うことで心中を決意していた。

ルーク「みんな・・・・!俺に命をください!!俺も・・・一緒に消えるから・・・・!」

このルークの台詞はつらいですね。

ティアが止めようとするが、ガイがティアを止める。
女性嫌いが完全に直ってないとは言え、ガイがティアを止めるのも必死なんですね。

しかし、心中しようとしていたルークも内心は「生きたい」と思っていた。

ルーク「死にたくない!死にたくない!死にたくない!俺はここにいたい!誰のためでもない、俺は生きていたいんだよ!」

ルークの切実な思いが出てますね。
このゲームのジャンル、生まれてきた意味を知るRPGをあらわしていますね。

しかし、第七音素が拡散する。そして、ようやくアッシュがローレライの宝珠の場所に気づき、アッシュがルークに協力する。
そして、瘴気は消え、ルークとアッシュは生還。
しかし、ルークは自分が消えかかっていたことを気にしていた。

ルークはローレライの宝珠を受け取っていたが、それを構成する音素を体内に取り込んでいたため、見つけることができなかった。

ローレライの宝珠ラタトスクコアに見えて、BADエンディングのエミルを思い出してしまう。
エミル・・・。



瘴気を消した後、瘴気を中和するほどの力を使ったから、診断したほうがいいとジェイドに言われたので、ベルケントで診療を受けることに。

ルークは心配要らないといい、ティアたちは安心する。しかし、ジェイドは気づいていた。
ティアたちが部屋から出た後、ルークに言う。

ジェイド「悪い子ですね。また嘘をついて」

それを言われて、ルークは本当のことを言う。
細胞をつなぐ音素が乖離をしていて、近い未来、ルークは消滅してしまう。

そのことを影で聞いて悲しむ、ティアとミュウ。



次回 第23話「悲しき決別」
来週はラルゴとモース戦。
モース戦、来週なのか?
一先ず、ラルゴは確定ですね。ラルゴの最終決戦時はあの鎧です。
ナタリアにとってはつらい戦いになりますね。
アニスがもう一つの秘奥義、「十六夜天舞」っぽい技を使うシーンがあったけど、使うのかな?
出るなら出るで、「フィーバータイム」もあったらいいなと思います。

そして、あの人(別人だけど)、再び登場。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]