忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとほったらかしにしてたアビスのビデオを見ました。
第5話の感想は少々書いて、第六話の感想オンリーで。

いや、だってめんどくさい(オィ

それと、やっとハーツ(CG版)のCM見ることが出来ました。
もうCG版を見ても何ともなく思ってきました。
まぁ、これからテイルズはリアル一直線にします。とか言われたら、嫌ですけどね。(ぁ
第五話「選ばれし英雄」
セシルやモースとかの声、かなり変わってましたね。
たぶんフリングスとかも変わるだろうな・・・・。
せめてピオニー陛下は変わってほしくないですね。

第6話「砂漠の雨」
内容はバチカル廃工場からザオ遺跡直前まで
OPではイオンの誘拐の経緯が書かれています。
てか、ヨーク、出ベソだったんだな。初めて知った。

イオンを救出と六神将の妨害を防ぐために陸路でアクゼリュスへ向かうために、ガイの案内でバチカルの廃工場へ向かうルーク。
偉い人とかヒーローが高い所が好きなように、ナタリアも高い所からご登場(ぇ
飛び降りるほどの高さだから、きっと昇るのに苦労したんだなぁ(ぁ
ナタリアがルークに同行を頼むものの、断るルーク。しかし、ナタリアが同行させないと、ヴァンとの会話を話すと言ってきたので、しかたなく同行させることに。
これで、メインメンバー全員仲間になりましたね。テイルズシリーズ唯一有能な弓使いはナタリアだと思いますしね。

ナタリアとの不仲な中で工場を進んでる途中、親善大使ぶるルーク、ナタリアやルークの行動に呆れるガイ、なんやかんやで楽しんでるジェイド、ルークにくっ付きまくるアニスとそれを見て怒るナタリア。そして、お化けに過剰に反応するティア。
アビスの女性パーティは面白い所が多いですね。
ティアがおばけ嫌いだと言うことが判明するの、確かゲームでは雪山ででしたね。早いな。
ロープか何かに当たって過剰に反応して、「怖くなんかないからね。」と言うティアが初めて細目から見開いた。
ゲームだといつも細目でしたからね。
なんかティアのこのシーンでティア好きの人増えそうだな・・・・。(ぁ

それで、ナタリアの回想シーン
ルークが誘拐されて、発見直後の話。
ナタリアがルークの反応を見て、自分の部屋で泣くものの、ルークの記憶を元に戻すと決心する。
その後、ナタリアがルークに勉強させたりとする。なんか大変ですね。
ルークが初めてナタリアの名前を呼んでくれて感動するナタリア。
けど、「ナタリア、ウゼェ」って・・・・。(汗
まぁ、ナタリアにとっては名前を呼ばれたことが嬉しいんですよね。
それにしても、ルークの幼少時の声の人って、TOIのシアンの人かな?

工場出口に近づいて、ボス戦。
名前忘れたけど、あのクモです。けど、ヘドロに包まれてませんでした。
けど、戦闘の速さを見て理由がわかりました。
ルーク、ガイ、ジェイドの一斉攻撃で瞬殺でしたからね。
正体を明かす暇など一切なしでした。

そして、出口から出て、ようやくルークとアッシュが鉢合わせ。
やっぱり似てない(オィ
ゲームでも時々どこがどう似てるんだろうと思うときがあるんですよね。(ぁ

アッシュたちが退いた後、イオンを救出するためにザオ遺跡に向かうことに。

来週がザオ遺跡とリグレット戦だから、再来週がアクゼリュス崩壊とルークの正体が分かる所だと思いますね。
さすがに、ミュウがミュウアタックを覚えるのはなさそうな気がする・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]