忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニスは金に意識があるとは言え、絶対こんなことしません。
第24話 「栄光の大地」

エルトランドの周りにあるプラネットストームを消した後、ルーク達は一時休息。
アブソーブゲートで出会ったレプリカイオン、フローリアンはダアトのアニスの両親に預かってもらうことに。
ちなみに、フローリアンは古代イスパニア語で「無垢な者」と言う意味。

ルークとアッシュが再開。ルークが自分が劣っているからローレライの解放はアッシュに任せて、ルーク達は援護すると言います。
しかし、アッシュはそんなことをルークに居場所を奪われたことに怒り出します。

アッシュ「お前は俺だ!そのお前が自分自身を劣っていると認めてどうする!どうして戦って勝ち取ろうとしない!!どうして自分の方が優れていると言えない!」

しかし、ルークはそれを認めたうえで、自分は一人の人であることを言う。

ルーク「アッシュ!俺とお前は違うだろ!俺は確かにレプリカだ。だけど、俺は俺自身の記憶や思いを持っている!お前の付属品でも、代用品でもない!」

アッシュ「俺は認めない!お前は俺なんだ!そうでなければ何のために・・・!」

そして、立ち去るアッシュ。
ナタリアが止めようとしましたが、ジェイドがお互いの意義をかけた問題と言って、ナタリアを止めます。



ダアトにて、フローリアンをアニスの両親に預けることに。
そして、ティアが一人で礼拝堂で死んだイオンに譜歌を歌う。

ここに来て原作にあったイオンの葬式イベントを少々変えたの。

ティアが譜歌を歌いながら、幼い頃のティアの回想。
たぶんファンダムVol2時代?
やったことないけど・・・。ww

そして、歌い終わると、どこからか「ありがとう」とイオンの声が。
ティアはこれでジャッジメントを使えるようになったのかな。

そして、ティアがルークと一緒に戻ろうとした時、ルークの手が消えかかりだす。
ティアが近づくが、ルークは咄嗟に手を隠そうとする。
しかし、ティアはルークが消えそうになっていることを知っていたことを告白します。
本当ならジェイドとの会話が終わった後、ルークの屋敷でティアが言うんですよね。



各自行動をして、ケセドニアへ。

かれこれ何回も素通りされまくったケセドニアがようやくルーク達が長時間いるシーンですか。

各自決意を言う。
ラルゴに対する悲しみを乗り越えたナタリア、過去の復讐を捨て、ルーク達と生きる道を選び、アッシュとルークに向き合うことを言うガイ。
アニスは玉の輿をあきらめ、初代女性導師を目指し、ダアトを復興させる。ジェイドはこれからも軍人であるものの、フォミクリーの研究を再開して、レプリカを代用品ではなく、何かに昇華させることを言う。

そして、ルークとティアは二人っきりでアルビオールの上で月夜を眺める。
ちなみに、ノエルはミュウを二人のところに行かせないように止めています。
ノエル、空気読んでるよ。
よかった、スタッフはちゃんとノエルのことも考えてるんだね。

ルークが一番幸せを感じた時間。
みんながいて、ティアがいて、ようやく存在が分かってきたルーク。しかし、もうじき消えるかもしれない。
しかし、ティアがいつまでも生きると励まします。
ルクティアが好きな方には名シーンですね。
なんだかんだで「ラタトスクの騎士」のエミルとマルタだったら、告白なりキスなり絶対してるところだろうね。ww



次回 第25話「存在を賭けて」
次回、エルトランドでリグレット、アッシュ、シンクと戦います。
進み具合が早いですね。

アッシュ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]