忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「テイルズオブジアビス 第7話」のアニメの感想は続きから
テイルズオブジアビス 第7話「孤立」

今週のルークは親善大使っぷりがかなり出てますね。
いや~、初めてこのゲームやってた時は「こんな主人公のままでラスボス倒して、世界は平和になりました。」的なこと考えてましたけど。
あれ・・・・、けど、OPの短髪ルークの表情見て、「あぁ、性格変わるのかな。」とか思ったような・・・。(ぇ
正直言うと自分、わがままなキャラは好きじゃないんですよね。昔の自分を見てるみたいで、嫌いなんですよ。
ルークは長髪の方も人気あるみたいだけど、なぜだろ・・・・。
まぁ、短髪が好きなのは個人的主観ですからね。

イオンを救出するためにザオ遺跡に向かうルーク達。
ルークはルークで早めにヴァンに会いたいと思います。

やっぱりミュウがミュウアタックを覚えるイベントは省かれてましたね。まぁ、ミュウウイングを覚える前に自由自在に浮遊してますからね。

イオンがダアト式封呪でセフィロトへの扉を解除してる最中にルーク達が来てたものの、シンクとラルゴが出てきて戦闘に。
なんかアニメで技名言うのジェイドぐらいしかいませんね。今回ティアも「ノクターナルライト」と言いましたけど、ジェイドしか言ってませんね。
魔神拳とか叫んでくださいよ。(ぁ

・・・ルークが魔神拳を覚えるの、サブイベントだったな・・・・。(ぁ

シンクがナタリアに殴りかかろうとした時にアッシュが「ナタリアを殴るんじゃねぇ!!」と怒りながらシンクに斬りかかればいいのに(ぁ

実際はガイ様華麗に参上です。
ガイの攻撃をかわした後に、シンクはガイにカースロットをかけます。
ゲームではディストと戦う前にケセドニアでかけられるんですけどね。けど、ケセドニアのイベントがなかったからですね。
そして、ルークとアッシュが剣を交わして、アッシュがルークと同じ剣術を使えることに怒るルーク。
そして、超振動が発動して、洞窟内が崩壊しかけ、先に退く六神将。
ルーク達もイオンを連れて、逃げることに。
けど、ザオ遺跡の内部、崩壊してたけど大丈夫だよね。後から扉の奥に入らないといけないから。
なんだかんだで、2度目のザオ遺跡で戦うサソリみたいな魔物が襲ってくる理由、六神将だけでなくルーク達も関係してるんじゃないのか・・・・。

それで、ケセドニア
ルークがアッシュに操られてティアに斬りかかろうとするイベントはありませんでしたけど、ルークが漆黒の翼と会話するシーンがありました。
実際の所、ルークから財布を盗むのではなくて、漆黒の翼はアッシュと勘違いして話し掛けたみたいですけど。
アビスしか漆黒の翼のキャラを見たことないけど、漆黒の翼は好きなキャラです。
特にナム孤島でのイベントは好きでしたね。たぶんアニメではないと思うけど。

デオ峠
ルークがイオンの救出を「寄り道」と言って、アニスやティア、ナタリアを怒らすことに。
ここからルークの株価が大暴落していきます。(ぁ
その後もルーク(の財産)LOVEのアニスもかなり怒っています。そして、イオンが疲れているのに休ませないと言うルークにさらに怒るアニス。
ジェイドの一言で、しぶしぶイオンを休ませることにしたルーク。

休憩の途中にリグレットが襲ってきます。
ゲームでは戦闘になりますけど、なりませんでしたね。
ティアの回想、あれファンダムかサブイベントのかな。ファンダムは持ってないから分からないけど。
もうアニメではもう出ないと思うけど、女性響士の服装のティアが出ました。

その後、ルークがリグレットに「出来損ない」と言われたり、ジェイドが怒ったりします。
訳のわからないルークはジェイド達に聞くものの、無視されて、怒るルーク。

ティアが「兄さんがいなければ何も出来ない人形なの」と叱り、「自分で物を考えないと、後で取り返しのつかないことになる」と忠告する。
しかし、ルークはそんなことを聞かずに、ただ怒るだけのルーク。そして、ヴァンだけが信用できる相手だと思い込むルークでした。

来週はアクゼリュスです。タイトルは「崩落」でタイトル通りです。
ルークがある人物によってアクゼリュスで取り返しのつかないことをする話です。
たぶんルークの断髪は9話か10話だと思いますね。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]