忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事眠い
次の記事24時間対応です
なんとか、今日は台風が近づいて休校にはなりませんでした。
けど、昨日の予想通り明日の補講は延期しました。

「ひぐらしのなく頃に解」、これだけは時間通りテレビで見たいので、放送時間まで起きているんですけど、見終わった後は1時間ほど眠れなくなると言う症状に・・・(ぁ



拍手返信
13日
23:12 こ、高校の時より見てるアニメ増えて・・・ませんよね?
高校の時とあまり変わりませんね。
前見てた、「デスノート」と「のだめカンタービュレ」は、「ハヤテのごとく」と「さよなら絶望先生」に変わりましたから。(ぁ
まぁ、深夜アニメは録画したのに、見るのが面倒でそのまま上撮りになって、最終的には見るのを諦めるという方向になりますから。(ぇ

14日
12:18 はぁう~かぁいいよ~
二部はなんだか、一部と違って、デフォルメな所が多くなりましたね。
1部では補えなかった、ギャグを二部で補ったと言う感じですね。



「ひぐらしのなく頃に解」の感想はこちらから
第2話「鬼ごっこ」
 

左の画像は部活の鬼ごっこ中に隠れてるときに、下級生の圭一の変な噂を聞いて、耐えてる圭一。
右の画像は、梨花が沙都子にカボチャを食べさせてるところ。

今回は「祟殺し編」がちょっと含まれてたような気がします。
詩音は沙都子の面倒を見ると言うことで転校しています。
開始早々、ワインを飲んでる梨花。実質上、梨花は100年以上生きてると言ってましたし。
まぁ、これをゴールデンで流したらPTAに何と言われるか・・・。(ぉ

そして、朝早く、沙都子が仕掛けた罠に引っかかる圭一。
頭上からたらいって、コント以外であまり見ませんね。(ぉ
そして、ぞうきんを沙都子に投げようとしたら、それが智恵先生の顔面に当たって、起こられる圭一。
「理不尽だー!」と叫んでました。(ぁ
機嫌が悪かった圭一ですが、レナの弁当を分けて貰うと言うことで、機嫌がなおる圭一。早いな・・・。
詩音が作ったカボチャの煮物を梨花が手伝って、我慢して食べる沙都子。その後、言うまでもなくレナのかわいいモードが発動。
まぁ、デフォルメだったからかわいいともいえますね。

体育のあまり時間で部活の鬼ごっこをすることに。
鬼が捕まえても、鬼はそのままだが、捕まえた人も鬼になると言うルール。
そして、時間切れまで残った者が勝利ということ。
それで、ジャンケンの結果、沙都子が鬼に。
圭一の挑発に乗って、圭一の出した問題を解くまで、追いかけてはだめと言うことに。
正直言うと、あの問題聞いたときはまったく分からなかったです。
それで、引っ掛け問題だと気がついて、圭一を追いかける沙都子。
なんだろう、あの圭一と沙都子が校内を走り回って追いかけるの、トムとジェリーみたい。(ぉ
それで、詩音を囮にして、体育倉庫で隠れる圭一だが、下級生が圭一の変な噂を話しまくっているのを聞いてる圭一。
魅音か詩音の作戦と思いながらも、耐える圭一。そして、下級生が離れたときには、涙が流れてました。
しかし、まだ鬼じゃなかったレナが梨花に捕まりそうになってたときに、圭一を見つけて、攻撃対象が圭一に。レナは逃げました。(ぉ
圭一が開けられない様に頑張って扉を閉めようとしたが、開けられて、全員にくすぐりを受けながらも鬼になった圭一。
正直言うと、扉を開けようとする、魅音たちが怖かった。(ぉ
何と言うか、バイオハザードでゾンビが扉をこじ開けて入ってくるような感じです。
やったことないけど(ぁ

それで、圭一も鬼に加わって、レナを挟み撃ちにして、捕まえようとする圭一。
明らかに手の動かし方が怪しいですよ、圭一!(ぉ
しかし、レナの誘惑攻撃で圭一が一時停止して、時間切れになり、レナと鬼の振りをしていた魅音と詩音が勝者に。
それで、圭一と梨花、沙都子はバレリーナ、メイドのコスプレで帰宅すると言う罰ゲームを受けることに。
圭一のバレリーナ姿が志村けんのバレリーナ姿に見える。(ぇ

来週は「祟殺し編」の途中の話と北条家がダム賛成派になったときの話です。
圭一がたぶん「男はみなスケベだ!」とか言うと思います。(ぉ
PR
前の記事眠い
次の記事24時間対応です
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]