忍者ブログ
咲夜は犠牲になったのだ・・・(※httpを禁止ワードにしました。)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ポケモンの話しか書いてないな。
とは言え、今日もポケモンw

バトルサブウェイのダブルとマルチが未だにクリアできず、アイアントがトラウマとなりつつあるんだけど、だんだんと魅力をかんじるようになってきました。
一昨日、「アイアント?知らん!!!」って、言ってたのにねwww

一昨日から連続でシュバルコ、ハッサムと鋼と虫タイプのばっか育ててきて、自分も予想してなかった結果

そして、偏りが激しいポケモンの密集。
炎タイプのポケモンか技を出されたら、おしまいだなw

うん、一応、ハッサムとシュバルコ育ててるよ。
バトルサブウェイでは頑張ってくれてるし。

そういえば、ハッサムにつばめがえしアクロバットを覚えさせるか悩んでるんですよね。
今のところは、アクロバットと飛行のジュエルで済ましてます。
てか、これが安定してるような気がするけど、必ずダメージをあてたいなら、つばめがえしがいいんだよね。
両方ともテクニシャンの影響は受けるし。



今日はPDWでニドラン♀を捕獲。
夢特性ははりきりだけど、進化したらちからずくになるから、とうそうしん毒のトゲよりはいい気がするな。
まぁ、肝心の追加効果がなくなるけど。

個人的にはスバメとコリンクがほしいな。
PR
シュバルコの次にハッサムを育てると言ってたので、ストライクを育成してます。
とは言え、むしくいが必要なので、HG産のハッサムと言う事で。

ハッサムに進化させるのと、BPでむしくいを覚えさすのはメタルコートとBPがたくさんあるから、まだ問題はなかったんですけど、ストライクを産ませるのが問題でしたね。

希望の性格と特性が「いじっぱり」「テクニシャン」

なるべく3V希望だったんですけど、なかなか両方ともそろわなかったし、むしろ特性が「むしのしらせ」の率が高かった。
それで、最終的にはすばらしいで2Vのストライクに決定。
こいつを見つけるのに軽くDSiの充電してた電池がなくなるまでかかったな。
しかも、親のストライク両方とも1レベルから預けて、46まで育ちました

3Vのストライクも生まれたけど、特攻が含まれてたから、2Vと変わらず。
今日、卵でようやくHP、攻撃、特防が最高の虫の知らせカブルモが生まれました。
今はシュバルコに進化して、だいぶ戦力となってます。
まぁ、攻撃技が少ないから、技自体がメガホーンと剣の舞以外は不安定だけど・・・。

昨日、ハッサムも作りたいと言ってたけど、よくよく考えたら、テクニシャンで虫食いのハッサムって、HGでしか作れなかった。
しかも、虫食い自体が卵技じゃないから、BPためないといけないから、余計面倒なんですよね。

なんていう面倒な罠だ




そういや、今日、マリオコレクションの発売日だけど、今日は買いませんでした。
前は買おうと決めてたんですけど、だんだんとSFC版持ってるから、いらないんじゃないかとか思うようになってきて。

っと、言うわけで、購入は考え中。

まぁ、たぶんうちの近くは数日ぐらいはまだ置いてそうだから、大丈夫だろう、たぶんwww
ポケモンは即売り切れだったけどねwww
第5シリーズのポケモンの主力パーティを考えてます。

今の所、シュバルコは育てることに決定してます。
鋼・虫は今まで主力と化してきたからね。
後でハッサムも作る気だけど。


え?アイアント?
知らん!!!!


ハートゴールドに4Vゴーストがいたから、それを送って、デスカーンと一緒に育て屋に預けて、次に2Vのデスマスの♂♀を預けて3vにして、さらにイワパレスと預けて、3vにして、ヘラクレスと一緒に預けて、最後に3vのカブルモを出させるために、♂♀のカブルモを預けて、最終的に3vカブルモを作る予定。

なんですけど、やっぱり、親の個体値の引き継ぎが3つまでだから、パワー系使っても、なかなか3vが出ません。やっぱり確率的に厳しいな。

昨日、しゅうかくタマタマ♀をPDLで見つけたけど、これをどうにか使えないかな。
自然の恵みを使おうにも、木の実が不十分だからな。
キレイハナと比べたら、物理キレイハナの方が優れてるように見えるけど。
- HOME -
プロフィール
HN:
詩月
性別:
男性
自己紹介:
※荒らし防止のため、「http」を禁止ワードにしました。

フレンドコード
メイドイン俺
1032 7756 0810
TOHOCLOCK
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
(09/15)
(08/25)
(08/25)
(07/15)
(07/15)
Powered by 忍者ブログ | [PR]